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鈴菌ライダー♪の"ブルーバード" [スズキ GSX-S1000F ABS]

整備手帳

作業日:2021年4月15日

KATANAスロットル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新型KATANAに付いている『プログレッシブスロットル』(通称KATANAスロットル)に交換します。
アクセルの開け始めがマイルドになるそうです。

渋滞している道などでのアクセルのオンオフを繰り返す場面では恩恵を受けやすいと思います。
購入は2りんかんで。
品番は『57110-07L00』1,595円
2
取り付け方はバーエンドを先に外します。
少し緩む程度にネジを緩め、“力を入れて”引き抜きます。
自分はネジを最後まで緩めてしまい大変なことになりましたw
写真はバーエンドの構造。
3
赤丸のスロットルの遊びを調整する部分を最後まで緩めます。
遊びの位置を覚えておくと良いでしょう。
4
赤丸のネジ2本(長さが違います)を外すとスイッチカバーを外すことが出来ます。

完全に取り外すのではなく、少し浮かし隙間からスロットルケーブルのタイコを取り外します。
取り外しにくい時はアクセルをちょい捻ると取りやすくなります。
5
上がノーマル。
下がKATANAスロットル。

スロットルケーブルが通る溝が深くなっており、スロットル開け始めにギクシャクしにくくなりそうです。
6
取り付けた後ですが外観の違いは全くありませんw
乗っている自分にしか分からないカスタムですね!
アクセル開け始めのドン付きが気になる方は取り付けてみては?

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