• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⊿タナッキーのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

ビーナスラインデート!?

天気が良かったので早朝から洗車。

今シーズン9回目のビーナスライン。
今回はいつもとは違います。
何と!?高校の同級生(女性)を助手席に乗せてのビーナスラインです!!
(誤解を招きそうなので言っておくが決して怪しい関係ではありません。)
久しぶりに会ったが特に変わってませんでした(笑)
ビーナスライン行くので遂にハイドラ始動!

白樺湖



富士見台にて。富士山雲に隠れてた😭
何と!ハイドラを見るとexiaさんが近くにいることが判明(笑)すれ違ってハイタッチ!

大展望台三峰茶屋

道の駅美ヶ原高原に到着。

お昼は...。
私は、カツカレーで同級生はふわとろオムライス。カツ厚い!
お土産を買ったりして山本小屋ふる里館へ移動。

定番??の美しの塔まで歩いてからの...
王ヶ頭まで歩きました。





手前の坂が急でした。
風が強かったが天気ヨシ。

美ヶ原頂上王ヶ頭2034m
ここにホテルがあるって凄いなぁ。

帰りの道中でゆっきー56さんに遭遇。

霧ヶ峰高原霧の駅にてソフトクリームを食べました。
諏訪まで下り高速道路にワープすることに。高速料金少しでも安くするために岡谷から乗ることに。
踏切の警報器が鳴っていたのでサイドミラーを見るとLEDが沢山並んだ車両が近付いて来ました。新型車両のE353系特急あずさかと思いきや...。
ん?金色!?
何と‼️豪華列車のトランスイート四季島です!!
同級生に撮影を頼みました。

同級生撮影。
長野道に乗って姨捨SAで休憩。
姨捨で高速を降りて、姨捨からの夜景を見ることに。
千曲川展望公園へ。ここは映画「4月の君、スピカ」の撮影をした場所です。



同級生を送り終えた後はラーメンです。
久しぶりの家系でした。
ご飯頼むべきだった...。

後で気付いたが今回はデートコースが多いような。
親族以外の女性を乗せて運転する機会が滅多に無いため良い刺激!?になりました。
Posted at 2019/09/01 00:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年08月26日 イイね!

前夜祭~チロルの森全国オフ会

8/24(土)午後、オフ会運営係はチロルの森に集合。

オフ会の区画確認&目印をつける作業です。

テープの位置に合わせてシビックを駐車して...。幅は2m85cmに決定。

試しに並べてみたら白黒交互に並んでました(笑)
ヒモにテープを貼ったのを2本作ったため一々巻き尺を使用しなくても良くなったため楽に出来ました。
区画確認、準備が終わり近くのしだれ栗森林公園キャンプ場に移動。
塩嶺王城パークラインは初めて通りましたが草木がかなり伸びており道が狭いです。かなりマニアックな道ですね😂

ここで10thシビックキャンプ部隊、美食マニアーズの方々と合流です。

火起こしから。あっという間に火起こし完了です。流石👏

まずはカレーとおにぎりを。
アルコールは写真に写ってる物しか飲んでません(数日前に女性陣から飲み過ぎないようにと言われてしまったので😅)
肝心のパン、ナンの写真は撮り忘れたが焼きたてで生地がモチモチしてて美味しかったです。
辺りはすっかり暗くなりいよいよ花火の時間です!



社会人になってから花火は全くやってなかったので楽しかったです。
夜はコテージでお泊まり~ですが...。
我々の泊まったコテージには毛布とかありませんでした😭(バナさん達のコテージにはあったらしい)
夏と言っても夜は寒いです。
部屋に囲炉裏があったため先程の夕食作りで使用した炭を持ってくるべきだったと皆で話するほど。
朝、5時前に起床。
岡谷にある温泉施設「ロマネット」で朝風呂です。朝から塩嶺王城パークライン&岡谷への下り坂はキツイ( ̄▽ ̄;)
お風呂気持ち良かった~。
余談ですがロッカーの番号は勿論46番(笑)
帰りは私が先頭でキャンプ場まで戻りました。無事戻れて良かった\(^o^)/
軽く朝食を食べていよいよ会場のチロルの森へ。
既にS660が沢山いました。
私は通路で誘導です。主にシビックの黒~美食マニアーズスペース辺りで。
午前10時、10thシビックオーナーズクラブ、S660コミュニティ、HONDA美食マニアーズの3グループ合同の全国オフ会が開会しました。
記念撮影~ですが私は美食マニアーズのグレイスの駐車誘導に行ってしまいいつの間にか記念撮影終わってました(´д`|||)







白とシルバー
白が一番多いですね。
希少なシルバーも4台参加しました。





赤と黒



S660~
欲しくなっちゃいますね。パーツが豊富なのが羨ましい。

FK2
青はなかなか見かけないので見れて嬉しかったです。まあ、赤の方がレアだが(笑)

spoonさんのデモカー。
白ハッチがいたのでパーツを装着した時の雰囲気が想像しやすかったです。
カーボンボンネット欲しい!!
遂に!!気になっていたアノみん友さん、巷で有名なアノ車に逢えました!!
赤ハッチと言えば...??

あかべこ号です!!
屋根には赤べこが乗ってます(笑)
挨拶と握手会もしました\(^o^)/
そしてハマ虎さんにも会えました。
みんカラで絡んでくださる赤ハッチオーナーさんに会えて嬉しかったです。

エンデヴァーさんの赤ハッチが進化してました。赤べこ号2号ですかね((
お昼は...焼き肉です。



地元のシビックオーナーさんと一緒の席でした。ご飯沢山食べれて満足。

かおりんさんの🕊️(ウィング)
リアには金色のキティちゃん。
カッコいい‼️

色が鮮やかで良いなぁ~。

このホイール実は欲しいと思ってるやつです。(買えるお金は存在しないが)
写真撮り忘れたが、げじナンさんいつの間にかフロントのキャリパーとディスクがBLITZのビッグキャリパーに変身してました。羨ましいです。
抽選会はタオルをGET~。
結構デザインが凝ってます。
今度使おうかな。

とりはつさん何か買ったようです。
パッケージには「ブーストアップ、トルクアップ」って書いてあったような...。
どこまでパワーアップするのでしょうか⁉️

NSX~。
白は見たことなかったので新鮮です。
カッコいい&眩しい!
会場では、ハマ虎さん、赤べこ号さん、まろのさん、ワッキー@FK7さん、小狼(コウ)さん等々みんカラでは絡んでるが初対面の方々と会話出来ました。
地元のシビックオーナーさんとあまり挨拶とか出来なかったのが後悔ですかね...。
閉会式が終了し、3グループ合同全国オフ会は無事終了しました。片付けをして会場を後に。
塩尻北ICから高速に乗りましたが手前でマッチ1107さんとすれ違うとは(笑)
お互いに顔見ちゃいましたよ(笑)
高速に乗り長野道梓川SAで夕食。



気になっていたハルピンラーメンを。
ハルピンラーメンは好みが別れると聞いたことがあったがよく分からなかった。
いつか本店へ食べに行ってみようかな...。
一本松トンネルを越えれば家まであと少し!って思ってたら一本松トンネル手前の待避場に覆面パトカーいました😂運悪くちょうど私は追い越し車線で追い越しかけようとしてたので離れてからブーンしました😅
19時ちょうどに無事帰宅。
どうやら一部のメンバーはビーナスライン行ったようですが私は足が限界だったので普通に帰りました。ビーナスライン経由だったら高速使わずに帰れたのに😭

見事に日焼けしました😂

初めてチロルの森全国オフ会に参加しましたが楽しかったし色々と勉強になりました。誘導係として運営に携わりましたが皆で協力して臨機応変に対応出来てスムーズに誘導出来て良かったです。
私は2ヶ月前の下見会と前夜祭~しか関わってませんがその遥か前から3グループのリーダーや運営を中心に日時の決定から協賛品の打ち合わせ、チロルの森との打ち合わせ、メーカーさんとの打ち合わせ、服飾、会計関係等々沢山の人が動いて下さってるからこれだけ大きなオフ会が出来るんだなぁ~と感じました。これからも宜しくお願いしますm(__)m
また、長野は走り甲斐のある道も多く自然豊かで美味しいグルメも多いので是非お越し下さいm(__)m
都合良ければツーリング等々お付き合いします。
Posted at 2019/08/26 22:18:39 | コメント(15) | トラックバック(0)
2019年08月25日 イイね!

新型Nワゴン比較試乗

土曜(8/24)の朝、ホンダカーズの広告が入ってました。

新型Nワゴン誕生フェアです!

来店された方はLEDカーキーホルダープレゼントというのを発見!
これは行かねばと思い...。
と、その前にチロルの森全体オフ会に備えてシビックを洗車。
長距離走ってるせいか細かな傷が増えてました😭

洗車終了~。
洗車道具を家に置いてディーラーへ。

新型Nワゴンカスタム(ターボ)発見!
勿論、マフラー交換したことは即営業の方にバレました😅

内装はNBOXと同じような感じですね。
試乗出来るとのことでまずはNワゴンのノーマル車(NA・VTEC搭載)を試乗。
(写真撮り忘れた)
※ここからは個人的な感想のため感じ方や解釈には個人差がありますのであしからず。
昔のNAは橋の上り坂でもエンジンの回転数がかなり上がってしまいエンジン音がうるさかったってイメージですが...。
まあまあ急な坂でしたが2000~2500回転で45~50km/hで上ってくれました。
エンジン音は静かで燃費も20km/Lを越えます。街乗りならNAでも充分だと思いました。
次にNワゴンカスタムのターボ車を試乗です。

走行距離9km!?
試験コース、積み卸しで走らせたぐらいかもしれませんね。
ひょっとしたら客としては一番乗りかもしれません。
右側の液晶ディスプレイに燃費やホンダセンシング関係の情報が表示されるようになってます。
先程NAで橋の上り坂を上ったときは2000~2500回転ぐらいで上りましたがターボ車の場合は、すぐに2000回転以上に達しターボが介入するようになってるようです。ターボが介入することによって覚醒したかのように速くなります。
また、パドルシフトがあるため楽しさもあります。
フロントのウィンカーはシーケンシャルのため前車に反射してるのを見るとついにやついてしまいます(笑)
ターボのせいか燃費は9~11km/Lでした。(そもそも距離走ってないため)
それにしてもオートブレーキホールドは便利だ。

例のLEDキーホルダーいただきました。
カタログもいただきました。
時間あるときに見てみようかな。

オートバックス行ったら白ハッチいました(笑)
Posted at 2019/08/25 21:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月20日 イイね!

8月20日...アレがこぼれた😭

本日、8月20日は私の推しメンである乃木坂46秋元真夏さん、白石麻衣さんの誕生日です。(お二方の年齢は違いますが)

今年もまいやんの方がケーキのサイズ大きかったんですかね(笑)
私の車見れば乃木坂ファンだってことすぐバレます。今週末のオフ会で乃木坂ファンは何人来るのでしょうか...??
9月2日からは真夏さんが乃木坂46のキャプテンになります。真夏さんなら心配ありません。大丈夫だと思います。最近思ったが3期生の山下美月ちゃんが20歳の誕生日迎えて更に綺麗になったような??
今週末はオフ会。来週末は乃木坂46真夏の全国ツアー2019final神宮球場・桜井玲香卒業コンサートに参戦します。ペンライトカラーは「赤色と桃色」ですよ!!
(秋元真夏さんも桜井玲香さんもペンライトカラー同じです)
(💕うっふん💕)
↑このネタわかる人は間違いなく乃木坂ファンですね。

さて、「アレ」がこぼれたとは...??
航続可能距離が80km弱となったため会社帰りに給油...(明日特売日だから明日行きたかったが...)
静電気除去パネルに触れて準備完了!
ハイオクのノズルを持って給油口に突っ込むのだが何と!?
前の残りでしょうか?
ガソリンがこぼれました...
まだ給油開始表示になってないのに。
(表示が0になる前だった)
奇跡的に手、車体にはかからなかったが給油口周りの黒い部分に少し溜まってしまいました...。
皆さんもご注意を。
いよいよ今週末はオフ会。
字が小さすぎて読めな...じゃなくて...
注文したパーツがまだ届かない!
まあ、納期8/23になってたので間に合う可能性0に近いが僅かな望みを...。
間に合わなかったらオフ会の時にみん友さんのをチェックして想像力膨らませておこうかな(笑)
Posted at 2019/08/20 22:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。
ホンダシビックハッチバック(FK7)




Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪
1.5Lターボとは思えない速さ、見た目がカッコいい所。MTに乗ってますが運転支援機能もついており長距離も快適です。
今、トリップメーター見たら23407kmでした。1年でこんなに乗るとは思ってませんでした。この車、みんカラのお陰で沢山の出会いがありました。人生が狂いました(笑)こう見えてみんカラ初めてまだ10ヶ月ですが...。


この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 18:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「これでカタカタ音は消えるはず。」
何シテル?   04/23 21:30
⊿タナッキーです。よろしくお願いします。歴代愛車はNBOX Custom(JF2、GターボLパッケージ4WDツートーンカラー白黒)→CIVIC HATCH BA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
4567 8 910
11 1213 1415 16 17
18 19 2021222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

M&M HONDA フロント牽引フックブラケット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 15:53:45
ホンダ(純正) ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:20:36
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 22:34:52

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 2代目真夏号 (ホンダ シビックタイプR)
2018年式シビックハッチバック白(FK7・6MT)に乗ってましたが東京オートサロン20 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) 初代真夏号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2018年2月4日試乗、2月11日建国記念日に成約、8月11日山の日に納車(24km)2 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
元ディーラーの試乗車。免許取得時(2016年3月)からシビックハッチバック納車(2018 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation