• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⊿タナッキーのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

2021年も終わり

2021年も終わりコロナで始まりコロナで終わった2021年。
今年は特に短く感じた1年でした。
私の中での大きな変化は...。
シビックタイプR納車
転職
の2つですかね。

皆さんのご協力のお陰で沢山のオフ会に参加出来ました。
納車時、オフ会の写真を何枚か載せておきます。
1つ1つ書くとなると何日もかかるため写真のみの掲載としますm(__)m














































今年は昨年以上にプチオフに参加することが出来ました。
12月31日現在の総走行距離は3782kmです。
来年は、回復が順調であればGW前にドライバー復帰となりそうなので復帰出来るよう無理せず頑張りたいと思います。
復帰出来たら徐々に今まで沢山走ってきた道も走れるようになりたいです。

まだまだコロナに悩まされることになりそうですが状況が良ければ暫く会えてないみん友さんやインスタのフォロワーさんにもお会いしたいですね。

最後に、車から逸脱しますがNゲージの話です。
先日、購入したKATOのE259系成田エクスプレスの基本セットの増結が地元に売ってたため買いに行きました。



これで6両編成になりました。

E259系成田エクスプレス

115系1000番台長野色

201系中央線分割編成セットは途中までしか作業が終わってないためとりあえず6両編成で試運転。

ななつ星in九州

久しぶりにNゲージやりましたが再びハマりそうです。

お金がかかる趣味しかない🤣

最後に...。
今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2021/12/31 17:30:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年12月26日 イイね!

2021年最後のプチオフ会

2021年最後のプチオフ会物凄く寒い中ですがゆっきー56さん主催で今年最後のプチオフ会が実施されました。
自宅出発時は、雪が降っており路面はウェット...(泣)

高速道路を進みトンネルを抜けると雪はなく曇り空でした。
(北信は白いのに中信は雪無いじゃん)

集合場所は、何度目の...梓川ふるさと公園です。
一番上にある広い駐車場は冬季閉鎖中のため3月に集まった下の駐車場で集合です。
集合時間は、13時~14時で到着したのは13:30頃でしたが参加者はほぼ集まってました😅

タイプRはフェンダーダクト、スタッドレスタイヤのせいか側面の汚れが酷い😭
写真見れば分かりますが雪が舞ってます。
参加者は...。
私、専属ドライバーのうっちー64さん、ゆっきー56さん、だーまささん、松本トムさん、muーTouさん、ユータorz_さん、matsumoto48@FKさん、Noripy39さんの8台です。
なお、muーTouさんは途中から合流です。

雪が舞ってきて寒くなってきたので梓川ふるさと公園から移動することに。

ここでトラブル発生です‼️
私の前を走るゆっきー56さんのシビックの右側のブレーキランプが切れてるではないか‼️

ミラーに写るだーまささんのシビック

信州まつもと空港に併設されてるスカイパークの駐車場に到着してすぐにゆっきー56さんに報告しました。



私とゆっきー56さんのWedsSportコラボ。
SAー20RとRNー55Mです。
muーTouさん到着後、ゆっきー56さんとmuーTouさんはブレーキランプの電球を買いに行きました。
残されたメンバーは、近くにあるお店へたこ焼きを買いに行くことになりました。
松本トムさんのシビックと私のシビックタイプRの2台で移動しました。
松本トムさんのシビックは車高が下がってますが後部座席に人が乗ってるためタイヤの上の部分がフェンダー内に隠れててヤバイ車状態でした🤣
当然、指は入らない。
(写真撮っておきたかった)
Noripy39さんがタイプRに乗ったこと無いとのことだったので助手席に乗せてあげました。
「シートベルトが赤い‼️」と喜んでました。

「たこ焼きのまど」というお店です。
テイクアウト、イートイン両方あります。
たこ焼きの種類はいくつかありますが私は、オリジナル(普通のたこ焼き)にしました。
たこ焼きラーメン気になる~。
時間がかかるためお店のご厚意で店内で待機しました。
購入後、駐車場へ戻りました。
ゆっきー56さんのブレーキランプの電球交換は無事完了(`◇´)ゞ

サイズが大きめで美味しかった。
寒い体に滲みますね~。
フタについてた水滴が一瞬で凍るぐらい寒かった🤣

FDAの飛行機の着陸も見れました。
暗くなってきたのでポジション、フォグ点灯です!



ゆっきー56さんの新装備、USテール!
羨ましい~。

←USテール、標準テール→

ユータorz_さんとはここでお別れです。
ありがとうございました🙇

映え~る場所まで移動することに。
スロープの幅が狭いため車高下げてる方はきつそうでした。


立駐\(^o^)/

かっこよすぎる!
夕食は、2代目丸源へ。



ラーメン、チャーハン、餃子セットにしました。

最後にデザートのソフトクリーム。
ソフトクリーム107円は素晴らしい‼️

ゆっきー56さんが最近、装着したe:HEV風エンブレムステッカー
これで世界で1台だけのFK7のe:HEVが誕生しました🤣
最後に撮影会です。







テールの見本市
USテール→標準→無限テール

ゆっきー56さんと。
最後に挨拶をして解散となりました。
私は、途中で給油して高速道路へ。

梓川SAでmuーTouさん、だーまささんと待ち合わせして途中まで3台で帰りました。
安曇野IC~更埴ICまでスタッドレス規制かかってました。
やはり麻績辺りから路面が白かった。
姨捨SICでだーまささん、更埴ICでmuーTouさんとお別れしました。
自宅付近の道路は凍結してました。
無事帰宅しました。



自宅前の道は真っ白。

給油直後&下り坂多めだったからかそこそこ良い燃費ですね。

専属ドライバーのうっちー64さんをお見送り。
寒い中、運転ありがとうございました。

年内にもう1度集まることが出来て良かったです。
来年も宜しくお願いします🙇
Posted at 2021/12/27 23:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年12月12日 イイね!

東京日帰り旅行

東京日帰り旅行本題に行く前に前日の話を...。
12月11日(土)は仕事でしたが仕事終わりに乃木坂46の10周年記念ベストアルバム発売記念のポスターを撮影するため長野電鉄須坂駅まで行きました。
「何で須坂駅に貼ってあるの??」と思う方が殆どだと思いますが、今回の企画で全国にある「○○坂(ざか)駅」へメンバーがポスターを貼りに行くと言う企画があり須坂駅に来たと言うことです。
しなの鉄道に乗車。

何と‼️今日から運用開始したSR1系300番台じゃないですか‼️

300番台は妙高高原よりの車両の屋根に霜切り用のパンタグラフがついてません。(200番台との唯一の違いかも)
運用初日の車両に乗れるなんてそうそう無いのでちょっと嬉しかったですが

115系S15編成長野色と

S13編成(KATOのしなの鉄道115系の実車)が運用離脱しました😭(引退)

長野電鉄に乗車



鉄道むすめファン投票1位に輝いた朝陽さくらちゃんのラッピング車両(元東急8500系)です‼️
今日はついてるなぁ~。

須坂駅に到着。
例のポスターは改札内の跨線橋に貼ってあります。

あった~\(^o^)/
須坂駅を訪れたメンバーは...??

1期生の樋口日奈さん

4期生の掛橋沙耶香さん

3期生の中村麗乃さん
の3名です。
樋口日奈さんと掛橋沙耶香さんは親族が長野県とゆかりあるらしい!?

こちらはメンバーが全員写ってるバージョンです。
当然、顔と名前一致します。

そして、こちらも。



鉄道むすめ「朝陽さくら」ちゃんのパネルと総選挙1位の賞状。
投票期間中毎日、朝陽さくらちゃんに投票してました←

帰りに乗ったしなの鉄道は、115系S9編成台湾色でした。

前日の話はここまで‼️
いよいよ本題である12月12日(日)の話です。
都心で大地震に遭って帰宅困難になると言う嬉しくない夢を見て目覚めた私。
最寄りの駅に着いたが何か忘れ物をしたような気がしてモヤモヤ...。
ですが、財布、スマホ、切符、マスク、アルコール消毒はあるのでどうにかなるだろう...とそこまで深く考えず予定通りの電車に乗車。
(後で気付いたが乃木神社で以前購入した交通安全お守り、スマホの充電器を忘れてました)
上田~高崎まで北陸新幹線に乗車。
高崎からは高崎線、湘南新宿ラインで移動します。

個人的に一番乗る用事のない車両かも...。

湘南新宿ラインに乗車。
グリーン車2階空いてて良かった‼️
途中、籠原駅で後ろに5両連結して15両となります。
籠原駅から先はロングレールを使用してるため乗り心地も良いです。
渋谷に到着。
またまた改札間違えそうになりました😅
ホンダウェルカムプラザ青山へ行くため青山一丁目駅まで東京メトロ半蔵門線に乗車。

半蔵門線の路線カラーは乃木坂46と同じく紫色です。
画像に写ってる車両は先発の東京メトロ半蔵門線08系です。
相互乗り入れをしてるためどの会社のどの車両が来るか分からないのも魅力!?
乗車したのは東急5000系でした。
東京メトロ半蔵門線の新型車両18000系乗ってみたかったなぁ~。

青山一丁目に到着。
改札を出ると...。

あっ‼️
秋元真夏さんのポスター発見\(^o^)/
青山一丁目で降りて良かった❗

収録曲が載ってますが何と、DISC1のOVERTUREからDISC2の君に叱られたまで見事に私のプレイリストと一致してます🤣
ホンダウェルカムプラザ青山に到着。



F1のマシーンぐらいしか目玉の展示はなし。
こちらの3台は普段、ホンダコレクションホールで展示されてるやつかな?

F1最終戦では30年ぶりのシリーズタイトルを獲得し、有終の美を飾ることが出来ました!

館内はリニューアルされててカフェやカウンターの配置が変わってました。

よーく見ると...。

タイプRいたー‼️
CMは何度か見てますがCMでは一瞬しか写らないので気付かない人が多そうですね。

Route246
一度は、愛車で青山通りを走ってみたいなぁ。

乃木坂配信中にて秋元真夏さん、梅澤美波さん、賀喜遥香さん、北野日奈子さんの4名が乃木坂駅へポスターを貼りに行く際に歩いた道。

すげえ、東京メトロではなく営団表示‼️

先程、青山一丁目駅に貼ってあった秋元真夏さんのポスターの撮影場所である乃木公園。

樋口日奈さんのポスターの撮影場所であるジャニーズ事務所横の坂道から乃木坂陸橋交差点。

乃木坂陸橋。

乃木神社
参拝して、交通安全お守りを購入しました。
昼食は...。

乃木坂ファンなら知らない人はいないと言っても過言ではないぐらい有名な「まる彦」です。

当時、乃木坂46に在籍してた衛藤美彩さんがまる彦を番組で紹介したことによって有名になりました。
乃木坂46ファンをはじめ櫻坂46、日向坂46のファン等々も訪れるお店です。
テーブルにはフォトスタンドが置いてあり、推しメンの生写真をセットして推しメンと一緒に食事をすると言うことも出来ます。
(生写真貸出しサービスもあり)
周りの視線を気にせずに推し活が出来るいい場所ですよね。
私が注文したのは⊿みさ先輩セットです。
味噌ラーメンと高菜ご飯のセットです。
ラーメンが来るまでの間に、来年の1月にグループを卒業する2期生の新内眞衣さんに向けてのメッセージを記入したり乃木画家さんの鉛筆画を見たり展示してある生写真を見たり。



全て鉛筆画です😲
写真かと思うぐらいの素晴らしいクオリティです。

秋元真夏さん

⊿みさ先輩セット
海苔は□ではなく⊿乃木坂46の⊿になってます‼️
寒い体に滲み渡ります。
高菜ご飯もピリ辛の高菜がいい感じです。
店内BGMは勿論、乃木坂46の曲です。
無表情、失いたくないから、何度目の青空か?...今月末で卒業する生田絵梨花さんの参加曲なのでちょっと泣きそうになりました。

今度は、真夏さんの生写真持参で行きます‼️

いよいよ乃木坂駅へ行きます。

乃木坂配信中にて秋元真夏さん、梅澤美波さん、賀喜遥香さん、北野日奈子さんが貼って直筆サインを記入したポスターです。

秋元真夏さんの直筆サイン

北野日奈子さんの直筆サイン

梅澤美波さんの直筆サイン

賀喜遥香さんの直筆サイン

乃木坂駅の柱にもポスターが貼られてます。











一番左が○○さん~とか書きたいところだが文字打つのが大変なので省略😅
気になるメンバー、このメンバーの名前知りたい‼️と思った方はコメントもしくはメッセージでお知らせ下さい。
(○枚目の上段真ん中等位置も忘れずに)


2期生の寺田蘭世さんの卒業記念ポスターもありました。



1stアルバム「透明な色」のジャケット写真等でも使用された乃木坂駅改札およびホーム。
ホームはホームドアが設置されてしまったため当時とは風景が異なります。



では、ホビーセンターKATO東京へ移動です。
表参道駅で電車待ちしてたらホームが揺れたのでもしや?と思ったらやっぱり地震でした。
危うく正夢になるところでした😅

1区間だけ半蔵門線乗ったら東急2020系でした!
乃木坂→表参道→青山一丁目
徒歩で青山一丁目行った方が遥かに早いのに何故か電車で移動した🤣
位置的には乃木坂の隣が青山一丁目ですが乃木坂駅の発車メロディが聞きたかったので利用しました。
乃木坂駅の発車メロディは、乃木坂46の5枚目シングル「君の名は希望」が使用されてます。

青山一丁目から都営大江戸線に乗り換えてホビーセンターKATO東京の最寄り駅である落合南長崎へ移動しました。

落合南長崎到着時に「ホビーセンターKATOへお越しの方はこちらでお降り下さい」って自動放送が流れて驚きました😲

都営大江戸線は、リニア地下鉄と呼ばれてて軌間にリアクションプレートがあり...
(この説明は難しいため省略😅)

ホビーセンターKATO東京に到着。
住宅街の中にあってびっくり。
KATOの鉄道模型が揃ってます。
店内は撮影OKです!

大きなジオラマがあります。

Nゲージは、実車が走行してる地方毎に別けて展示されてます。
注文表に記入して購入出来ます。
眺めてると欲しくなってしまうので注意です🤣

HOゲージ

EF81ゴリ推し感半端ない🤣
しかも95号機(スーパーエクスプレスレインボー塗装)ばかり。

欲しい車両が売ってましたが購入せず。



車輪はスポークのある車輪かと思いきや普通の車輪だった。
来た道を戻り、都営大江戸線に乗車して東中野で乗り換えて。

東中野から秋葉原まで中央総武緩行線(中央線各駅停車)に乗車。
御茶ノ水発車後、ダイヤが詰まって停止寸前まで速度が落ちました😅
秋葉原に到着。
約3年ぶりの秋葉原。



面白そうなガチャありました。

秋葉原UDX
ここは乃木坂46ファン、一部のアニメ好きな人なら知ってるはず。

アニメ「ラブライブ‼️スクールアイドルプロジェクト」にてμ's(ミューズ)のライバルとして出てきたAーRISE(アライズ)の所属してるUTX学園の建物のモデルになってます。

↑線路側の通路は、乃木坂46の25枚目シングル「しあわせの保護色」のカップリング曲でYoutube再生回数2200万回を突破した4期生楽曲「I see...」の撮影でも使用されてます。


秋葉原の歩行者天国も復活して外にはメイドさんがいたりとコロナ前の状況に少しずつ戻ってきてるなぁ~と思いました。

タムタム、ホビーランドぽち、ポポンデッタに寄りました。
タムタムでNゲージとミニカーを長時間眺めてました🤣

写真は無いですがデロリアン止まってました‼️
実車見たのは初めてかも。



京楽産業のビルに乃木坂46のパチンコ台があった‼️
演出画面に釘付け。

夕飯は、麺屋武蔵厳虎です。
秋葉原に行けば寄ってます。

久しぶりに食べましたが美味しかった‼️
並盛りではなく中盛りにすれば良かった。
山手線に乗って東京駅へ。

丸の内口の赤レンガ駅舎の天井

月が綺麗でした。
赤レンガ駅舎を背景に結婚式の前撮りをしてました...。
羨ましい...。
最後に寄りたい場所へ。

KITTE東京です。
元々は、丸の内郵便局(たしか)でしたが現在は、商業施設となっており最上階の6階にはレストランと屋上庭園があります。

綺麗に飾り付けされてます。

上から見るとこんな感じ。

では、6階の屋上庭園からの景色がコチラ。





東京駅の赤レンガ駅舎、電車、ビルが見えます。
カップル多目なのでぼっちで行くのは少々辛いです😅

ですが夜の赤レンガ駅舎が綺麗なので時間があれば行きたくなっちゃうんですよね~。

東京駅から新幹線に乗りしなの鉄道で最寄り駅まで行って無事、帰宅しました。

乃木神社の交通安全お守り。

タムタムでの収穫。
KATOのE259系成田エクスプレス基本セット、KATOカプラー密連形新性能電車前面用青灰(1段電連付)、GRSupra乗りの友人へのお土産でMINIGTのHKS仕様のGR Supraです。
KATOのE259系成田エクスプレスを開封。

車間ダンパーやばい...。



先頭車のカプラーはフック付きのカプラーですがこちらを...。

交換すると...。



こんなにリアルになります!

ヘッドライトも実車同様に色分けされてます。

テールライト
増結セットは市場では品薄となってるためいつになったら安く入手出来るのやら┐('~`;)┌

久しぶりに東京旅行出来て満足でした。
Posted at 2021/12/14 00:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月05日 イイね!

急行型車両に乗車‼️

急行型車両に乗車‼️12月5日(日)にマツダ3の100周年記念車に乗ってる友人が長野に来たためドライブに行きました。
私は、専属ドライバーさんのマツダ3(20S)に乗りました。

友人の希望でしなの鉄道北しなの線(旧JR信越本線)沿線へ撮影&えちごトキめき鉄道の急行型車両に乗車することになりました。

道中でシビックタイプR後期型白、前期型(フロント、サイド無限エアロあり)、ランボルギーニウラカンSTO等々かっこいい車とすれ違いました。

北信五岳道路経由で有名な撮影ポイントへワープ!

曇りのため黒姫山は見えず😞

北しなの線は本数が少ないため結局、上下1本ずつしか撮影出来ず...。

SR1系200番台(後追い)

SR1系100番台
しかも115系来ず...😭

県境付近は、雪ありました!

上越妙高駅(旧脇野田駅)へ移動して昼食です!

昼食は、鱈飯を食べました❗

直江津まで行かなくても買えるのは嬉しいですよね。

鱈の甘露煮は滅多に食べる機会が無いため新鮮な感じでした。

そしていよいよえちごトキめき鉄道の急行型車両を撮影します。
えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン(旧JR北陸本線)の沿線へ移動です。
架線はありますが実際は、えちごトキめき鉄道の急行型車両と貨物列車ぐらいしか架線は使用してません😭

えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインの普通列車はET122形というディーゼル車両が使用されてます。

いきなり観光列車「雪月花」が通過

そして、臨時の貨物列車が通過
EF510ー509(元カシオペア塗装)

お目当ての急行型車両
えちごトキめき鉄道が今年導入した車両で元々、JR西日本で使用されてた413系と455系を組み合わせた車両です。

通過前に陽が差してきたためビミョーな感じになってしまいました...。

撮影後は、糸魚川駅へ移動!
国道8号を進みます。
日本海は結構荒れてて波しぶき🌊が車にかかりそうなぐらいでした😅

後ろから何か来るぞ...??
あっ...。



何と、急行型車両と並走しました!
しかも交直流切り替え区間(デッドセクション)で並走しました!
交直流切り替え区間のためヘッドライトは片側のみ点灯で車内は非常灯以外消灯状態でした。

糸魚川駅🚉に到着。

糸魚川駅には、かつてレンガ造りの車庫がありました。
北陸新幹線開業による工事のため解体されてしまいましたが正面の一部がこのように残されてます。

↑キハ52の車内に写真ありました。
どれか1両は千葉県のいすみ鉄道へ譲渡されました。

糸魚川駅に来たらやっぱりここに寄らないと‼️
糸魚川ジオスレーションジオパルです。
大糸線でかつて運用してたキハ52形が展示されてたり鉄道模型、プラレールの大きなレイアウトや展示があります。
Nゲージの車両を持ち込んで走行させることも出来るはず。

入り口にはキハ52形が!
時々、外に移動してることもあります。
キハ52形の横には椅子、テーブルがあり待合室になってます。

当時、運用終了間際に使用されてたヘッドマークも展示されてます。
バス、鉄道の時刻表やテレビもあります。

台車~♪
スノープロウ(雪かき)は台車についてるのかと思いきや違いました。

こちらは電動空気圧縮機(コンプレッサ)

そして、ディーゼルエンジン‼️

こんなアングルで撮影するとか変態だなぁ🤣







車内は、運用してた当時の状態のままになってます。

トワイライトエクスプレスの客車のレプリカもあります。

トワイライトエクスプレス脱線してる🤣

トワイライトエクスプレスの客車についてた部品。
BOSEのスピーカーもあり。

日本の鉄道のレールのサイズ。
一般的な在来線のレールは右から2番目の50Nレール、幅1067mm(狭軌)
(大手私鉄の一部は1435mm)

新幹線や大手私鉄の一部で見られる60Nレール、幅1435mm(標準軌)
なお、首都圏のJR(山手線等)は狭軌ですが60Nレールが使用されてます。

プラレールの種類凄い!

レール輸送車両(キヤ95?)が前方に脱線(オーバーラン!?)してますが🤣

窓口で急行券(500円)を購入
糸魚川~直江津の運賃は片道900円。

改札で急行券はちゃんと切られます。
拘ってますねぇ~♪
急行型車両とご対面\(^o^)/





交直流車両ならではのパンタグラフ周りの複雑な感じが堪りませんね。



サボもついてます。

連結部に転落防止ガードがついてるのはJR西日本ならではですね。

急行4号は、糸魚川~直江津まで何と...。
ノンストップなんです‼️

糸魚川~直江津まで28分はヤバイ‼️

最高速度110km/hです。
60年前に製造された車両がそんなに飛ばすとは😲

乗車位置は勿論、クモハ413ー6です。
そして主制御器真上のボックスシートです。



車内の広告は、国鉄時代っぽい広告になってます。



国鉄時代の鉄道路線図

川崎重工ではなく川崎車輌😲
1962年...昭和37年ですね。
来年で製造から60年‼️

糸魚川発車‼️
聞き慣れたMT54形の轟音が響き渡ります。

糸魚川を発車すると交直流切り替え区間(デッドセクション)となります。

普通のアナウンスだと「この先、電源切り替えのため車内の電灯が一時消灯します」といった感じですが急行型車両の場合は...。
「この先、デッドセクションのため車内の電灯が一時消灯します」

デッドセクションと言う専門用語が使用されてます。

完全に鉄道オタク向けですね‼️

デッドセクション区間通過
車内の電灯は非常灯(20W)以外消灯します。
今の時期は陽が短いためそれなりに暗くなります。
デッドセクション区間では、交流20000V⇔直流1500Vの切り替えをしてます。
電車は、通過時ニュートラル(惰性)で通過しスイッチを切り替えます。
そのため車内は、非常灯以外の室内灯が消灯します。

車内改札
急行券にJと書いた判が押されました

とにかく速い。
外は暗いため何駅を通過したのかも分からないぐらい。
そもそもほぼトンネル🚇ですし。
JR北陸本線時代は、「特急はくたか」が130km/hで駆け抜けてましたからね。
名立駅はトンネル内に分岐があるため分かりやすいですね!
頸城トンネル内にある筒石駅もわかりました!(階段ヤバイ駅です。上越線の土合駅よりはマシですが)

乗車証明書の日付印を自分で押すことが出来ると言うお楽しみもありました。

学生時代に職場体験で実際に駅で押したことあります!

終点の直江津に到着します。

「終点の直江津では車庫に入ります。車両の幕を全て回します。興味ある方はご覧下さい」とアナウンスがありました。
終点の直江津駅に到着。
幕回しを見ました。

直江津

糸魚川

羽咋



黒部

魚津

高松

富山

長浜

高岡

金沢

富山

小松

大聖寺

福井

武生

敦賀

木ノ本

米原

芦原温泉

福井

富山

近江塩津

近江今津

松任

快速金沢
白幕

回送
でした。
幕は、JR西日本時代のままのようです。

ドア扱い終了‼️

直江津D51レールパーク。
今度こそ行きたい‼️

SR1系ではなくE129系😅
(SR1系のベース車両です。首都圏で見かけてるE233系をベースに作られた近郊型車両です)

ET122形に乗車して糸魚川へ戻ります。観光列車用のため座席が違いました。
かつてのJR北陸本線を今はワンマンのディーゼル1両だなんて寂しいですよね...。
ディーゼルエンジンの振動で眠気が...。
糸魚川駅に到着‼️

大糸線南小谷方面終電早い🤣

夕飯は、ラーメンショップへ。
営業開始時間が何で6:00~ではなく6:01~なんだろう🤔
上越にある店舗も6:01~だったような。
ネギ味噌チャーシュー麺並盛とチャーシュー丼にしました。
食券買って席についてから重大なことに気付いた...。

並盛なのに麺1.5玉もあるの!?
明らかにトラックドライバーや工事現場作業員向けの量ですね🤣

想像よりも多い🤣
ニンニクは匂いが残らないのが嬉しい。
何とか食べきった。
腹減ってるから大盛で良いやなんて言ってたらとんでもないことになってたかもしれませんね😅

糸魚川から国道148号経由で長野県へ。
白馬でマツダ3の100周年記念車に乗ってる友人とお別れ👋

1日お疲れ様でした🙇
Posted at 2021/12/08 22:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「これでカタカタ音は消えるはず。」
何シテル?   04/23 21:30
⊿タナッキーです。よろしくお願いします。歴代愛車はNBOX Custom(JF2、GターボLパッケージ4WDツートーンカラー白黒)→CIVIC HATCH BA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

M&M HONDA フロント牽引フックブラケット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 15:53:45
ホンダ(純正) ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:20:36
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 22:34:52

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 2代目真夏号 (ホンダ シビックタイプR)
2018年式シビックハッチバック白(FK7・6MT)に乗ってましたが東京オートサロン20 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) 初代真夏号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2018年2月4日試乗、2月11日建国記念日に成約、8月11日山の日に納車(24km)2 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
元ディーラーの試乗車。免許取得時(2016年3月)からシビックハッチバック納車(2018 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation