
11月19日土曜日。
いよいよこの日が来ました!!
何と言っても私にとっては2019年のチロルの森以来の全国オフ会!
FK8に乗り換えてから初の全国オフ会!
前日の金曜日、帰宅後に洗車。
洗車が終わったのは22時頃。
日付が変わるギリギリで布団に入庫。
そして、3時に起床。
準備をして3時半過ぎにいざ、出発です。
寒いからか普段は寄ることがない駒ヶ岳SAでトイレ休憩。
そこから恵那峡SAまで進みました。
工事区間の対面通行部分でトラックが故障して止まってて焦りましたが😅
恵那峡SAで朝食。

今年、3回目の朝限定の豚豚定食です。
ハイドラを見ると運営である私よりも一般参加の方々の方が遥か先に進んでるではないか😱
会場に到着したのは7時50分ぐらい。
(集合時間ギリギリじゃねえかよ)

中部国際空港セントレアが近い!!
そして見事な晴天!!
本部のテントを設営したり駐車枠の位置決めを行いました。
1台分の幅は2.5m、縦は10.6m、通路は5.5m。
FK8の全幅が1875mmなので意外とギリギリ。
会場は、舗装されてないため地面に紐を置いて固定して巻き尺で測ってガムテープを貼っていきます。
終了した時には一般入場開始まで20分を切ってました。
私は、白担当。
白が一番多いため不安でしたが協力してなんとか誘導できました。
めちゃくちゃ角度がおかしなことになってましたがご愛嬌ってことで😅😅
(短時間でビシッと止めるのは難易度高いです)
10時半〜開会式。
そして11時からは10th CIVIC開発責任者の松井さんによるプレゼンを聞きました。
シビックはグローバルモデルですが流石、エンジン屋のホンダ。エンジンの種類が多い!!
地域の特性や環境基準に合わせたエンジンがラインナップされてます。

後半は、私が乗ってるシビックタイプR(FK8)後期型モデルの話でした。
前期型との改良点は、発売前にホームページで見てたため知ってましたがユーザーの声を取り入れてマイナーチェンジとは思えないぐらい改良が加えられててメーカーの本気が伝わってきました。
これは、簡単には手放せないですねぇ。
尚更、大事にしなきゃいけないと実感しました。
そして...。
私が、勧誘したオーナーさんと遂に対面です。
インスタでかなり前からやり取りしてましたが遂にお会い出来ました!!

シビちゃんって愛称がついてます!
最近、ステアリングを交換しました。
クルクルクルクルチーンのやつです。(伝われ!)
オーナーさんは私のタイプRを一生懸命撮影してました!
あれ、どっかにもステアリングを交換した人がいましたね(それ私だわ)

遂に会えたryoさんのFK8
長いアゴがもうじき納品されるそうです!
(J's RACINGのアレ)
私よりも年下とは思えない財力...。
関西支部のメンバーにお会いするのも久しぶりでした。
げじナンさん、ワッキーさん、umeさんありがとうございました!
3年ぐらい会ってなかったんですね〜。

本田技研のお二方が乗ってきたシビック
2台共日本では設定がないシビックのディーゼルとシビックタイプRスポーツラインです。

ディーゼル!!
日本でも売れそうなのに。
会場の写真を...。
やばい、全然撮ってませんでした。
話に夢中になってました🤣

出展ブース

リミテッドエディション3台!!

赤
一番手前は、であぬのめさんのFK7

レーブル、オブシダン、青

リミテッドエディション、ソニグレ、ポリメタ
日本では珍しいクーペも!

白
J'S RACINGのフロントリップ2連続
しかもFRPのとカーボン塗り分けという異なる組み合わせ!
手前から4台目は私です。

タイプRだらけで眼福。
しかし、タイプRで無限フルエアロに純正テールの組み合わせは私だけでした!!(多分)

いい感じ♪

FK2とOB枠
日本にはない赤とグレーのFK2が!!

一番端から。
ジャンケン大会!
相変わらず弱い私🤣
景品が豪華過ぎました!

時間はあっという間に過ぎて気付けば閉会式。
そしてお見送りと退場誘導。

J'S RACINGのウィング率高くて怖いよぉ🥺

完全撤収する際に撮影。
名残惜しいですが17時ぐらいに会場を出発。
その後、夕飯は例の場所へ。
ラーメン横綱港店です。

例の現場も写真を撮っておきました。
ここは冗談抜きで傾斜きついです。
ビビリな私は国道側から出入りしました。

ラーメンとチャーシュー丼です。
今年だけで3回は食べてる気がする。
そして給油して帰路へ。
伊勢湾岸道の名港中央辺りの風景は何度見ても堪りませんね。
そしてやっと中央道。
中津川IC→飯田山本IC渋滞1kmの表示が出てたのでああ、工事区間だから交通集中かな〜と思ったらまさかの恵那峡SA入る寸前で通行止めに切り替わりました!!
まじかよ...。
オーディオを滅多に使わないハイウェイラジオに切り替えて確認。

たしかに通行止めでした。
私が恵那峡SAで休憩してる時にNEXCOのパトロールカーが緊急走行して行きました。
これはもう国道19号(いわゆる木曽高速)行くしかありませんね〜。
中津川ICの分岐付近の電光掲示板には[通行止め❎ここで降りろ]表示。
強制的に中津川ICで降りることに。
因みに2019年10月の鈴鹿オフの際は、自宅から中津川まで下道レーシングしました。
国道19号は追い越し禁止ですが後ろからゴボウ抜きされました。
(決して遅かった訳ではありません)
しかもカーブの手前で対向車来てて結構危なかったです。
事故っても知りませんよ。
その後、大桑村で車2台がぶつかってて1台は大破してました。
私の前を走るセミトレーラーは、トレーラーヘッドにクッソ眩しい路肩灯がついてて目がおかしくなりそうだったので距離をあけました。
(これは違反だと思うんだけどな〜)
ガソリンスタンドに入りたかったようですが出入り口を通り過ぎて諦めてました。
そして塩尻北ICから高速に戻りました。
恵那山トンネル回避したため料金はかな〜り安く済みました。
帰宅したのは2時ぐらい。
風呂に入り寝たのは3時。
つまり、24時間は起きてたってことですね。
事務局の皆さん、出展企業の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!!
会場選定、各種申請、手続き等動いて下さってた事務局の皆さん本当にありがとうございました。
久しぶりの全オフ楽しかったです!!
Posted at 2022/11/20 23:22:06 | |
トラックバック(0)