• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

2023-24スキー記録㉝(ルスツリゾート㉓)

2023-24スキー記録㉝(ルスツリゾート㉓)
3月3日(日)にルスツリゾートに行ってきました。

23回目です。

この日は、otsu☆さん、師匠、Sさんと滑ることができました。
更にyukiyamaでコメントしあってるMさんともお会いできました。(Mさんとはソッコーではぐれた)
最近知り合いが増えてきて、スマホの凄さを感じています。

この日もいい感じに中山峠を飛ばすことができました。

8時40分頃に到着。
着いたらおつさん、師匠、Sさんが到着済みで並んでくれていました。
その隣にMさんが!初めましてです。
alt
人の数がすごいです。

alt
うお。何だこの人の多さは!

alt
ひえー!!!!
あんな後ろまで人が並んでるのは初めてみました。

前日が強風で午前中にイースト方面が閉鎖されたため、みんなやる気満々のようです。
パウダーはあまりなさそうに見えるので、おつさんと情報交換して基礎板にすることにしました。

alt
リフトに乗り、ゴンドラを目指します。

alt
イゾラD!ここ滑りたいけど、ぐっとこらえて先へ。

alt
フリコ沢コース下部。

alt
イゾラングランコース下部。

alt
イゾラゴンドラ。
ゴンドラではあれこれ会話が盛り上がります。

そして頂上へ。
alt
頂上に登る私と師匠。
おつさんが撮ってくれました。やっぱカメラの性能が違う。鮮明だ!

鮮明といえば…、
・落ちてく過去は鮮明で
・見せたい未来は繊細で
・過ぎてく日々には鈍感な君へ
みたいな歌を長女がよく歌ってます。「怪獣の花唄」だったかな。
子供から人気の曲を教えてもらう年になりました。

alt
整地がきれいです。
ピステン後に降ってない様子。

alt
青空がキレイ!まだあまり人は来ていない。

alt
alt
「こうじの木」。すごい。まだ外人も来ていない。

alt
リッジ方面の一番乗りはできませんでした。

それでは滑ります!
写真撮ってるうちに続々と先を越されました(笑)

alt
リッジを回しているあいだも、同様の天気。
まぁまぁの青空です。
しかし雪面が踝くらいまで積もっており、整地を楽しむ感じでもない。

ボーダーのズリズリデラがけ等に期待しつつ、しばらく我慢。
徐々に滑りやすくなってきました。

alt
alt
混んできました…。
10時半過ぎくらいまでリッジを滑り、BCD方面へ戻ります。

alt
こっちのリフトもなかなかの混み具合。

再度頂上へ。
alt
「こうじの木」

alt
「こうじの木」

alt
「こうじの木」

alt
頂上を目指す方々。

alt
頂上付近。

alt
いい景色!

alt
冬の終わりを感じます。
3月上旬だけどまだハイシーズンを感じられる雪質。

alt
3月って中旬から突然暖かくなるんですよね。
あー、やだやだ。

alt
それではBCDを!

alt
イゾラBです。
昨日からの雪でコブが消えちゃいました。
この前の水曜は良いコブだったのに…。

alt
写真を撮る私。

今日のコブだと、おつさんのコブの滑りを見れないのか!?とちょっとショック
一本目は何もできずに終わりました。

alt
フリコ沢コースを降ります。

12時半を過ぎ、休憩へ。
イゾラDコースへ向かいます。
altaltalt
ふー。良いコブでした!

カフェテリアへ。
座れたら昼食を取ろうかと。
alt
alt
座れません!(笑)
外で立ちながら飲み物だけ飲んで出陣。
(Sさんからキットカットをいただきました!)

再度頂上へ。
alt
「こうじの木」。

alt
「こうじの木」。

イゾラB。
Sさんはコブ練習中。まずはズルトンをやることになってます。
altalt
けっこうコブ好きがいて、コブが掘り返されてました!
けど、水曜に比べると不規則でなかなか難しいコブでした。
縦に長い、小刻み、浅い、深い…、いろんな形があって、練習には良かったんですが!

そしてイゾラDでSさんの大回りの撮影を。
altalt

イゾラCでも撮影!
alt
私達を撮ってくれるおつさん。

alt
板が外れた外人さんを助ける師匠。

そして15時に皆さん帰られるとのことで、私は残り1時間、一人で滑ります!
今日のスキーウェアはペラペラなので寒いのなんの。
寒い時はコブです。
alt
イゾラB!雪も降ってきてほんとに寒い。

B2回、CとDを1回滑って1時間を終えました。
alt
アクロス第2ペアで帰ります。

alt
お世話になったイゾラB。
雪が降ってる中で一人でここを滑るのは寂しいんです(笑)

alt
イーストビバルディだったかな。
直滑降です。

alt
ゴンドラも営業終了。滑った滑った♪

alt
朝の晴天が嘘のようです。
今日もお世話になりました!

今日のソールシリーズ。(飛んでる系)
alt
おつさん。

alt
師匠。(飛んでないけど)

alt
私。これはコケないように必死な一瞬…。

alt
ぶっ飛ばされている私。こう見ると面白いw
しかしこの後、持ち直しました。よくコケなかった!
(ネットで晒して良いのか)

altalt
記録です。
整地が良い日ではなかったので距離が伸びませんでした。
こんなもんでしょうね。

楽しかったです!
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/03/11 20:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㉛(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉚(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑱(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉕(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年3月11日 21:32
こんばんは。
凄い行列はイーストゴンドラの列ですか?
イーストの駅はウエストからの人が乗り継ぐので初めて見た時は凄いと驚きました!

スティームボートのレストランはリゾート価格ですが帆立の貝柱丼が美味しかったです✨
コメントへの返答
2024年3月15日 22:57
これは主にリフトの行列なんです!
私の経験上、史上最大の行列でした。
食事代は今季も値上がりしました。
来季も値上がりするのでは…。
めげずに、またルスツへいらしてください(笑)
2024年3月12日 0:28
こんばんは~♪

Ski Tracksとyukiyamaの滑走数が私もいつも1回Ski Tracksの方が多いのでなんでかな~って思ってましたが私の場合はいつも駐車場を出る時に起動するのでゴンドラに乗る時にはSki Tracksの方は既に1回になっている事が分かったんですよね!
コメントへの返答
2024年3月15日 23:01
2つのアプリで色々違いますよね。
なるほど。そんな理由があったとは!
にしても、これらのアプリってよくリフトとか滑ってるとか分析してくれますよね。
凄いなーって思います。
2024年3月12日 4:26
凄い人ですね!
田舎だと待つことが無いのですが、この人達はビックリです。
春が近くなっていきますね~
もう少し良い状態で、乗りたいですね!
コメントへの返答
2024年3月15日 23:03
札幌人の私もびっくりでした!
前日がすぐに閉鎖されたからなんでしょうね。
春はあと2か月くらい遅くていいです(笑)
2024年3月12日 20:45
ひぇ~な行列!!
さすがに見たことなーい(@_@;)
3月なのに~(;゚д゚)

ルスツ、ボロ儲けですな~
混雑緩和のためイゾラEコースと
スティームボートに巨大駐車場を
作って欲しい!!
コメントへの返答
2024年3月15日 23:04
そちらにお住まいだと衝撃的な行列なのではないでしょうか!
イゾラE,F,Gくらい欲しいですね!

来季は…、どこで滑られるのでしょうか?
カムイあたり?
2024年3月12日 20:59
こんな行列はルスツで見たことないかも?
萎えてしまいますね^^

私はシーズンオフしました。
来シーズンに向けて、体力作りに励むつもりです。
コメントへの返答
2024年3月15日 23:04
ホント、初めてでしたこんなにこでるの。
ゲレンデに出たら案外空いてたんですが。
来季もよろしくお願いします!
2024年3月14日 23:02
皆さんが書いているように、ゴンドラの待ちがすさまじいですね。私なら見た瞬間、帰宅してしまうかも!?

ところでルスツの積雪量は例年に比べてどうですか?
私がよく行くスキー場は、例年の1/2~1/3程度です。先週の雪で少し持ち直してきましたが、今月いっぱいで今シーズンは営業終了です。
コメントへの返答
2024年3月15日 23:06
衝撃を受ける行列でした!
結構前の方に並んでいたので、被害はあまり受けなかったんです。

積雪量はちょっと少ないくらいです。
普段とあまり変わらない量に感じます!
今季はカレンダーの配置の関係7日、ルスツは3月いっぱいで終了なので、そこそこ良い雪質のまま終われるかもです。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation