■車庫がタイヤだらけに
自分でタイヤ交換するようになり、
スーパーコルサの安売りを見つけてはネット購入しています。
「え?これ安い!」
「お、あと在庫1本だ」
その結果、
車庫がタイヤだらけになってしまいました。![]()
で、何が何だか良く分からなくなってきたので、
サイズとコンパウンドの在庫を少し整理します。
■使い古しのタイヤ
ツーリング用の予備ホイールに履いているのが120/70と190/55のSP。
コイツは普段のツーリング用タイヤなのでこのままにしておきます。
それから、この前のタイヤ交換で外した190/55のSC2が1本。
このタイヤは現在フロントに履いている120/70SC2をそのうち取り外して、
SC2の前後セットでヤフオクへ出品します。
■新品タイヤ
フロントタイヤはSC1とSC2が1本づつあります。
これは2019年13週に製造さたSC2。
2018年38週に製造されたSC1。
次回秋口に向けてフロントタイヤを交換するときは、
古い方のSC1を入れます。
次にリアはSC1が1本、SC2が2本あります。
ラップに巻かれ2016年29週に製造された200/55のSC1。
製造後3年経ってるので少し古いですね。
この前交換したリアのスパコルSPが無くなったらこちらを入れることにします。
この2本は2019年15週に製造されたSC2。
手で持つとサイドが柔らかく古いタイヤとの鮮度の違いを感じます。
こいつらは上記の現在のSP→SC1の次のタイヤとしてストックしておきます。
リアタイヤは190/55のSP(現在使用中)とSC2、
200/55のSC1という在庫状況で、
一貫性をもったタイヤの購入をしていません。![]()
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200/55のSC1は今の私にはオーバースペックなんですが、
たまたま安く購入することができたので勢いで買ってしまいました。
モテギーズメンバーのシンさんによると、
200/55にすると進入時の寝かしこみが重くなるため、
少し慣れる必要があるとの話を聞きました。
もてぎの1コーナー曲がり切れずグラベル、だったそうです。![]()
秋口のサーキット走行が楽しそうです。
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ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RRに乗っています。 |