やっぱりGTI - ゴルフ (ハッチバック)
-
udonko
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
GTI_RHD(DSG_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年8月27日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・痺れる変速音、排気音(但し、窓を開けて走る時の1~2速のみ)
・ステアリング操作に対するリニアな挙動(どんどん曲がる)
・中間加速が気持ちいい
・Sモードの発進が気持ちいい
・GTI専用エクステリア
・静粛性の高い室内
・直進安定性が高い
・ACC、バックカメラ、サイドミラーの警告、リヤトラフィックアラートが便利
・右足フットレストがあって、ACC利用時、autohold利用時に快適 - 不満な点
-
・街中で走りにくい。通常モードで4速+約40km/hで走行中に赤信号を発見してアクセルOFFすると、直ぐに約37km/hで3速、約30km/hで2速に落ちてしまうため、エンブレが効き過ぎてしまい交差点に到着できない。4速+約50km/hだと、約40km/hになるまで時間がかかり速度を保ったまま交差点に到着するため、強めのブレーキが必要となる。
・Dモードの発進がもたつく
・走行モードをSやエコに変更しても、エンジン再起動でDに戻ってしまう
・ドアの内張がメッシュ状の布になっており、汚れが中に入り込むと拭いても取れない - 総評
-
7.5ハイラインに満足できずに7.5GTIに乗り換えましたが、やっぱりGTIですね。街乗りでも気持ちいいですし、眺めているだけでも所有する喜びに溢れています。
ただし、5GTIよりも総じておとなしいです。(洗練されているとも言える)
- デザイン
- 4
- GTI専用エクステリア。但し、黒色だから分かりずらい。
- 走行性能
- 5
-
評価ポイント
・ステアリング操作に対するリニアな挙動(どんどん曲がる)
・中間加速が気持ちいい
・Sモードの発進が気持ちいい
・直進安定性が高い
マイナスポイント
・街中で走りにくい。通常モードで4速+約40km/hで走行中に赤信号を発見してアクセルOFFすると、直ぐに約37km/hで3速、約30km/hで2速に落ちてしまうため、エンブレが効きすぎてしまい交差点に到着できない。4速+約50km/hだと、約40km/hになるまで時間がかかり速度を保ったまま交差点に到着するため、強めのブレーキが必要となる。
・Dモードの発進がもたつく - 乗り心地
- 4
-
静粛性が高く、DCCをコンフォートにすれば安心した乗り心地です。段差乗り越え時に若干の固さを感じることもありますが、直ぐに収まります。
一人で乗るときは、DCCをスポーツにしていますが、固さというよりも気持ちよく運転できます。 - 積載性
- 3
-
日常使いでは、不満無しです
突然大きな買い物をした時に、トノカバーが閉まらない事があります - 燃費
- 3
- 東京多摩地区の住宅街からの買い物(片道15分〜20分程度、週2回)+駅までの送り(往復15分程度、週6回)で、給油時のメーター表示は7.5km/L程度です。7.5ハイラインでは10km/L程度、5GTIでは6.8km/L程度だったので許容範囲です。
- 価格
- 3
- 新車時のDCC、ナビ、テクノロジーパッケージオプション込み車体価格467万円のところを、3年落ち19,000km走行の認定中古車で299万円でした。7.5ハイラインからの乗り換えに伴う追金と新車時のハイラインとGTIの価格差がほぼ同じなので納得しています。
- 故障経験
- 特にありませんが、ビビり音、ドアギシギシ音が大量に発生していました(すべて解消)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
440.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ X(埼玉県)
100.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(京都府)
398.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(島根県)
107.7万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
神奈川県
車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル
-
神奈川県
車種:フォルクスワーゲン 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!