• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y'sMANのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

TeamR脱退!

そーいえば、Teamリタイヤから脱退しました\(^ω^)/


いや~、今回はリタイヤしなくて良かった良かった(爆)






あと、オートバックスカップ2013のシリーズポイントは

パパッPさん 12ポイント
Y'sMAN     9ポイント(8+1)

で、3ポイント差!

次、パパッPさんに勝たないとシリーズチャンプの夢は断たれる・・・
Posted at 2013/05/29 21:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記
2013年05月28日 イイね!

次こそは俺のターン!!!(`・ω・´)


急加速時の息継ぎ対策を


ECUメーカーに問い合わせていたのですが、


返答がきました\(^ω^)/



近いうちに改善しそうな感じです(^ω^)b





あと、今使っているISWEEP IS4000のブレーキパッドも良いのですが、


他にも色々問い合わせていたところ連絡が来ました。


PAGIDのパッドであるそうです\(^ω^)/


今使ってるパッドが終わったら買ってみよう♪






でも、本命のPFCからは連絡がないな・・・(-ω-;)






Posted at 2013/05/28 12:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記
2013年05月25日 イイね!

そろそろ俺のターン!(`・ω・´)

朝からポロを調整。







足回りOK!










軽量化OK!




シートレールを外したいのですが、誰か工具持ってませんか?


地元のホームセンターは全滅でした・・・(涙)




1cmくらいなんだけど。

誰か持ってませんかね?



この状態で軽く走ってきたけど、怖くて踏み切れなかった・・・




あと、明日のレースにはオプションの取材が来るそうですよ。







明日の朝に一緒に行く人いますか?

早めに行ってマックで朝食食べようと思うのですが誰かいますかね?

あと、無料チケットが余ってる人がいたらharuさんが欲しいそうです。

空気圧とか見てくれるので、チケットが余ってる人は教えてください。








Posted at 2013/05/25 14:21:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記
2013年05月24日 イイね!

ASPAオートバックスカップ2013 ~ホットハッチクラス~

昨日、受理書が届いた。


参加者リストを見ると、俺が参戦するホットハッチクラスは7台。

・スイフトスポーツ 3台
・ヴィッツRS 2台
・アルトワークス 1台
・ポロ 1台←俺



公開されてるタイムが俺のベストラップタイムと1秒差以内で、

過去のASPA大会でのクラス優勝経験者が3人いるんだけど(滝汗)



2位まで表彰なので、優勝経験者を最低二人は越さないとダメか・・・



このタイム差だとミスらない限り追い越すのはまず不可能なので、

予選を1~2位で突破しないとダメだなこりゃ・・・(-ω-;)




あと、2013年シリーズ戦なので、ポイント制になっているのだが、

今回の場合だと、

1位12ポイント
2位8ポイント
3位5ポイント
予選1位1ポイント


最大で13ポイントか・・・

獲得出来れば、全3戦のシリーズ戦優勝に大きく前進なんだけど(-ω-;)



まぁ、やれるとこまでやってみるか\(^ω^)/




あと、無料入場券2枚あるけど、誰かいるか?




Posted at 2013/05/24 12:00:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記
2013年05月23日 イイね!

さようならプリウス君、お帰りなさいポロ君

プリウス君、思ったより良かったわ。


ほぼ通勤の使用だったが、平均でリッター19km走った。

高速道路でも使ったけど、高速巡航性能は思った以上に良く、俺でも満足できるレベル。
前のモデルのプリウスより排気量とサイズが大きくなったことでかなり余裕で走れる感じ。
200km/h巡航も可能な感じがする。

足は柔らか目なので、船みたいにユラユラするけど、普通よりちょっと速く走る程度なら全く問題はない。

残念なのはブレーキ。

やっぱ回生ブレーキは弱いな・・・

あと、ブレーキを掛けたときに聞こえる充電中と思われるキーン♪という音が不快(-ω-;)


年寄りには聞こえないかも知れないが、現行プリウス乗りはキーン♪が聞こえるか試してみてくれw

サイズが大きくなったことで後部座席も広めで乗った感じも悪くない。


プリウスのインプレッションはこんな感じかな?

最近乗った今の車にしては、悪くないと思う。




で、話はポロに・・・

この前も書いたけど、今回のメニュー

・ブレーキパッド交換
・ブレーキローター交換
・プラグコード交換
・エアクリーナー交換


なんかちょっと速い気がするが・・・久しぶりだからか?
あとでテストしてみよう。



GW中にMSPとASPAとサーキットに2回行ったけど、まだオイル交換をしてなかったので、いつもの黄色帽子へ



今回のオイルはNUTEC InterCeptor ZZ-03 10W-40



オイル交換完了♪





あと、ホイールボルトが一本欠落してた・・・



どこで落としたんだろう???

とりあえず、リアのボルトをフロントへ持ってきて、リアは予備のボルトを装着。
恰好悪いが仕方がない(-ω-;)








やっぱり何か速くなった気がするので、会社に行って敷地内でテストw




テスト結果・・・




テスト1(0-400m)
0-400m 16.35秒 138km/h
100m地点 7.03秒 89km/h
300m地点 13.62秒 126km/h

今日
テスト1(0-400m)
0-400m 16.46秒 139km/h
100m地点 7.23秒 87km/h
300m地点 13.78秒 127km/h




テスト2(0-100km/h)
0- 60km/h 4.00秒 35m
0- 80km/h 6.01秒 75m
0-100km/h 8.52秒 137m

今日後
テスト2(0-100km/h)
0- 60km/h 3.74秒 34m
0- 80km/h 6.50秒 89m
0-100km/h 8.76秒 145m



って、Sモードで2速から3速へシフトアップするときに物凄い息継ぎが・・・(-ω-;)
ブーストがかかりすぎて、制御されてるような感じ。(ブースト計がないため確定ではないが)
あとは、エアクリ交換したから空気吸いすぎとか・・・?


タイムを見るとわかるけど、今日のほうが遅い!


もうちょっと詳しく見ていくと・・・

・0-400mでは、最高速は今日のほうが速い。
・0-100km/hでは、息継ぎをする前の0-60km/hまでは今日のほうが速い。


結論:息継ぎさえしなければ、今日のほうが速い。



息継ぎしないように、アクセルワークでカバー出来るようにならんとレースに勝てないな・・・(-ω-;)


Posted at 2013/05/23 21:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記

プロフィール

ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) 充電ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 06:03:01
[57789km]スタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 22:17:00
普通充電器設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 01:36:10

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
通算19台目の車 エクストレイルハイブリッドのCVT故障により急遽乗り換えることになりま ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
3代目足車 ジムニーを売ったため急遽購入。 車検1年2ヶ月ついて、乗り出し価格25万円 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初代足車 展示車両(新古車)を購入。 足車、町乗りには十分な車。 軽自動車なのに、室内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目足車 あまりにも面白くない車だったため、半年で売却。 オフ走行をしない人にとって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation