• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y'sMANのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

ポロ整備入院

整備工場で代車の準備が出来たということでポロを預けてきました。


代車、走らない・止まらない・曲がらない・・・三拍子揃ったウ●コ車です。

運転してて面白くないので、代車には良いと思いますwww



今回は、現在のキーアイテムのブレーキです。






さて、青森スピードパークを全開走行で5~6周だったのが何周持つのか!?楽しみ♪

ブレーキラインはまだ探しているところなのですが、
ドライブ王国に、エンドレスのブースがあったので聞いてきました。



キャリパーやローター、パッドなどとの整合性が取れないため、ブレーキラインだけでは売れないらしい(-ω-;)
フルキットとなると、ブレーキ回り一式を外して、計測する必要があるという、前にメールでエンドレスに聞いた時と同じ返答でした。






あと、Dai君に頼んでいたタイヤの組み込みも完了したので、
いつもの黄色帽子にバランスを取りに行ってきました。
(Dai君のところにはバランサーは無いらしい・・・)

こちらも準備OK!




さて、ダンロップのディレッツァ ZⅡはどんな感じかな?

そーいえば、ドライブ王国で、グッドイヤーのブースがあり、ヴィッツのレーシングカーのタイヤはこれですよ。と言われて気が付いたのですが、タイヤの溝パターンがZⅡとソックリです。

↓ZⅡ



↓グッドイヤー イーグルRSスポーツ


作っているのは、両方とも住友ゴム工業株式会社なので、似ているとか。


今回はとりあえず、フロント2本だけZⅡで行きます。
まだクムホのV700がちょこっと残っているので、こちらはリアで使用します。
リアならあと一回は大丈夫っぽいです・・・たぶん。




最後に、別の話ですが、青森スピードパークのグループを作ったら、誰か入りますかね?
連絡用にあれば便利かな?と思いまして。

何人か入っても良いよーという方がいれば作成しようと思いますので、コメントかメッセージで知らせて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
Posted at 2012/06/25 22:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロ黙示録 | 日記
2012年06月25日 イイね!

(23日)サーキットドライブ

トヨタ車&レクサス車で、青森スピードパークのコースを2周走行できる内容です。

こちらも盛況で、私がヴィッツのレーシングドライバー同乗走行の予約のため、列に並んでいるうちに募集締め切りとなってしまいました。

レバー★D★もんた♂さんが、レクサスGSハイブリットの試乗券をゲットしたので、その様子です。

試乗と言っても、青森スピードパークはアップダウンが激しく、ブラインドコーナーも多く、
初めて走行する方には非常にキツいコースなため、
GTレーサーが運転するクラウンが先導しての走行になります。

というか、初めて走行される人は、必ずビビリミッターが作動します(汗)
作動しない人は頭のおかしい人ですwww

サーキットドライブは、一人で来場された方は一人で試乗していましたが、

複数で来られた方は、助手席や後部座席にも乗車可能だそうです。
ちなみにG'sのヴォクシーもあったけど、あれだと8人乗れたのかな???


ということで、

レバー★D★もんた♂さんの運転の車に、haruさんとM田さんも乗ることになりました。

って、良く考えたら、あと一人乗れたから俺も乗れば良かった・・・orz




レバー★D★もんた♂さんは、青森スピードパークには私の専属カメラマン(?)として何回か来ていますが、走行は初めてということで、ちょっと緊張気味です(^ω^;)

試乗の順番が来たので、車に乗り込む準備をします。







ここで、M田さんが指を差して何か言ってますが、私の位置からは聞こえません。








どーやら、大嶋選手に何か話しかけている様子。










すると、レクサスGSハイブリットには乗らず、他の方へ・・・






死角に入ったので「どこに行った?」と思っていると、







大嶋選手のこの動き・・・もしや・・・






試乗が開始されました。




一周目が終わり最終コーナーを抜けて、試乗車は100km/hくらいのスピードでホームストレートを駆け抜けます。







ここで、先導するクラウンに異変が!!!











あっ!







ああっ!!!!








オイオイ!なんで助手席に乗ってるのよwww






そんな枠ねーし(汗)


あとで聞いたら、レクサスGSハイブリットに乗るときに、


直接交渉して、許可が出たので、乗った!と



そんなのアリかーーーー!!!



普通の人ならそんな発想は無いのだが、恐るべし・・・


まぁM田さんもGTレーサーの運転する86同乗走行を希望してたが、
定員締切で乗れなかった一人だしな。

余程乗りたかったのか(^ω^;)





って、思いっきり子供じゃねーか!




さすがトップレベルの大人げない大人だwww










一方、レバー★D★もんた♂さん、余裕の走りで手を振ってます。










試乗終了です。




レバー★D★もんた♂さん、レクサスお買い上げありがとうございますwwwww


Posted at 2012/06/25 20:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年06月25日 イイね!

(23~24日)レーシングドライバー同乗ドライブ(ヴィッツ編)

レーシングドライバーによるヴィッツの同乗走行をしてきました。


雨が降る寒い中、長~~~時間辛抱しながら並んだおかげで、たくさん乗ることができました\(^ω^)/
中には、長時間並ぶのがイヤとか、寒くて無理とかいう人もたくさんいましたが・・・

24日は10時半くらいにはもう定員かも?という感じでしたが、
23日は天気が悪く途中で帰った人が多かったため、最後の同乗走行枠は余っていました・・・
一緒に行った友達は一人で乗ってたし。
というわけで、こんなチャンスはまずないため、寒い中、最後まで残って乗れるだけ乗ってきました(^ω^;)


ヴィッツの同乗走行は、助手席、後部座席2人の3人ずつ同乗するので、同乗メンバーの組み合わせによって、かなり走り方に差が出ます(汗)


今回アップする動画は、後部座席に座っているのが、お母さんと男の子だったので、私が同乗した中では、一番静かでゆっくり走ってます。

ドライバーは、小山昌子選手

それではどうぞ。






この動画は、小山選手の同乗走行2回目なので、足元の撮影から入ってます。

あのスタートダッシュのやり方がわかったでしょうか?
まぁウチのポロはAT車なんで、関係ありませんが(^ω^;)

ちなみに、他の同乗走行では、私がコース攻略について質問しまくりだったりとか(^ω^;)
私以外が撮影した動画は、手ブレでまともに映ってないとかwww

23~24日に同乗走行した中で、一番過激だったのは、青森スピードパークをいつも一緒に走っているおっさん3人で乗った時に、松原選手が、1分23秒台で走ってくれた時です(^ω^)b

俺達3人で220kgくらいあるのに、ガッツリ減速して、グイグイ曲がっていきます・・・なんで???

あと、シューマッハコーナーの侵入速度が、
俺がポロで走行して、速度オーバーのためにコースアウトする速度よりスピードが速いのに、
おっさん3人も乗せて重くなってる車が、なぜそんなにグイグイ曲がるのか???
マジで謎です・・・


それでも、まだまだ余裕の走りだったし・・・
本気で走ったら、ヴィッツで1分18秒台出すんじゃないか?って感じです・・・


実際に同クラスの車で、青森スピードパークを走っている身としてはかなり勉強になりました。
ラインはだいたい同じでしたが、一か所だけ全く違うところが・・・
あそこを直すだけで0.5秒くらい縮まりそうw

残念なのはホームストレートが半分しか使用できないため、最終コーナーのデータが不足です・・・


あと、ヴィッツTRDレーシング欲しくなった(爆)

この後、みんなで商談コーナーに行って、3台まとめて買うから安くしろ!とかw
新車購入時用品10万円券が5人分で50万あるからその分マケてくれ!とかw
無茶苦茶なことを言ってましたが・・・




マジで、1台お買い上げになりそうな感じ(汗)


Posted at 2012/06/25 01:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

BMW(純正) 充電ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 06:03:01
[57789km]スタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 22:17:00
普通充電器設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 01:36:10

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
通算19台目の車 エクストレイルハイブリッドのCVT故障により急遽乗り換えることになりま ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
3代目足車 ジムニーを売ったため急遽購入。 車検1年2ヶ月ついて、乗り出し価格25万円 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初代足車 展示車両(新古車)を購入。 足車、町乗りには十分な車。 軽自動車なのに、室内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目足車 あまりにも面白くない車だったため、半年で売却。 オフ走行をしない人にとって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation