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2016年09月28日 イイね!

サーキット走行で判明した不具合

とりあえず、昨年からのエキシージの仕様変更箇所は以下の通りです。

・ステアリングをmomoのJETからOMPのキュービックへ変更。
・ブレーキパッドをエンドレスCC43からプロミューのracing999へ変更。
・ブレーキローターを車外の2ピーススリットタイプ(ローター径294mm)から、ディクセルのプレーンタイプ(288mmの純正サイズ)へ変更。
・エキマニ変更。
・シートをブリッドのゾディアからレカロSP-Gへ変更。
・シート変更に伴い、ペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ)をかさ上げし、OMPのアルミペダルを装着。



今回のサーキット走行で感じた不具合箇所は・・・

1.かさ上げしたペダル。

シート変更により、ペダルが遠くなったため、ペダルを全部かさ上げしてOMPのアルミペダルを装着しました。アクセルペダルの幅も幅も広がり踏みやすくなって、町乗りでは大変運転しやすかったのですが、サーキット走行でブレーキをガッツリ踏むと、同時にアクセルを踏んでしまうという不具合が発生しました。


2.ステアリング

OMPのキュービックに交換しましたが、MSPみたいなミニサーキットだとステアリングは丸の方が良いですね。キュービックみたいなD型だと、激しく回しづらいです。
走っていれば慣れるかな?と思っていましたが、最後まで慣れませんでした。


3.振動発生
たぶんエキマニが原因かな?と思ってますが、停止時に物凄い振動を感じます。



4.エンジン警告灯点灯

タイムアタック中の全開走行時にエラーが4つも出たし・・・








P1301とP1302のエラーコードは以下。

P1301:Misfire level causing emissions increase
P1302:Misfire level causing catalyst system damage



5.俺
久しぶりに長時間運転したら身体が痛い。
両腿と両手、首が痛いです。






1と2のシート、ステアリング、ペダルは運転する上で必ず触れるものなので、早急に調整しないとダメですね。

しかし、調整と言っても町乗りレベルだと不具合が出てこないから、難しいんですけど・・・(--;)


あとは、エラーにもあるように失火が・・・こちらはプラグを点検してみます。





一応書いておきますが、サーキット走行における場合なので、普通に町乗りをする分には問題はないです。
Posted at 2016/09/28 22:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージ黙示録 | 日記

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ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

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