• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y'sMANのブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

RWB930フロントバンパー 2009

RWB930フロントバンパー 2009 届いた!





あとは、ポルシェが帰ってくるだけ!!!
Posted at 2009/05/23 13:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

粗品を貰いにトヨタカローラへ・・・  (2009年15回目)

粗品を貰いにトヨタカローラへ・・・  (2009年15回目)サッポロ一番みそラーメン5袋 1個



2009/5/23
これ食べたかったんだよねw
Posted at 2009/05/23 10:07:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

砂嵐

間違って消してしまったと思っていた動画を発見した
2005年4月29日の動画


ポルシェ屋からの帰り道の農道の様子
イオン下田SCから三沢に抜ける農道です。

メッチャ凄いことになってます!!!

動画にはありませんが、大量の砂が飛んできて、一瞬真っ暗になったときがありました。

もちろん視界はゼロ

自転車の人はキツいだろうな・・・
Posted at 2009/05/23 00:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ911黙示録 | 日記
2009年05月22日 イイね!

RAYS VOLK RACING TE37 マグブルー

RAYS VOLK RACING TE37 マグブルー ヤフオクでたまたま発見しましたので購入しました。

RAYS VOLK RACING TE37 マグブルー

見た目は、嫌いなんですけどね(^^;)
絶対にOZ Racing Superturismo WRCのほうが格好良いし。

でも、重さは半分くらいでしょうか?

当たり前ですが、走りは激変します。


RAYS VOLK RACING TE37 マグブルー
108-4H 6.5J 14inch OF+15
Posted at 2009/05/22 22:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー106黙示録 | 日記
2009年05月22日 イイね!

足下に火がついたエコカー開発、生存の問題だ


足下に火がついたエコカー開発、生存の問題だ

遠い未来のことと思ってきた環境対応車、エコカーの開発が足下の火として迫っている。
おととい米政府が新たな自動車排ガス規制案を発表したためだ。米国は2016年から
自国内で販売される自動車の平均燃費基準を現行の1リットル当たり10.5キロメートル
から15キロメートルに引き上げた。韓国が米国に自動車を輸出するには2016年からこ
の基準を満たさなくてはならない。

同じ自動車でも乗用車は基準が厳しく、軽トラックは緩い。乗用車の平均燃費基準は1リットル
当たり16キロメートルだ。問題はこれを国内の自動車メーカーが合わせられるかという点だ。
なぜならこれは選択の問題ではなく、必ず達成しなくてはならない課題であるためだ。対米
自動車輸出が年間90万台に上る状況で、もしも米国の燃費規制に適合しなければ、それにより
輸出ができなければ、韓国の自動車産業はその日で滅ぶといっても過言ではないだろう。

しかし専門家らはそれほど簡単ではないと指摘する。現代(ヒョンデ)自動車のうち燃費が
最もよいのが1リットル当たり12.5キロメートル水準だ。7年間で燃費を4キロメートル
前後引き上げなくてはならない。車体を軽量化するなどの方法もあるが、究極的な解決策は
ハイブリッドカーなどのエコカー開発にかかっている。

現在日本の自動車メーカーが市販しているハイブリッドカーの燃費は1リットル当たり
30~40キロメートルだ。われわれがこうした車両を開発し一般のガソリン車のように
米国に輸出するならば、平均燃費16.5キロメートルに合わせるのに問題はない。しかし
われわれは日本や米国、欧州など競争国に比べ立ち遅れている。技術と意志、政策的努力
などすべての面で出遅れている。7月にようやく国内初のハイブリッドカーが市販される
程度だ。しかも燃費は1リットル当たり17キロメートルと日本の半分にも満たない。さらに
国内で開発したのは日本のガソリン方式やドイツのディーゼル方式ではなく液化石油ガス
(LPG)方式だ。競争国が先に開発し特許を取っているためだ。しかし不幸にも米国は
LPGを燃料に使わないため、この車を米国に輸出するのはもともと不可能だ。

だからといって手を引くことはできない。米国の排気ガス規制を新たな挑戦の機会として今
からでも努力するしかない。国民と政府、企業がまた渾然一体となり世界最高水準のエコカー
を開発・量産しなくてはならない。これこそが生存の問題だ。


中央日報 2009/05/21 09:33
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115541



今の車なんだから、リッター16kmくらいは行っとけよ。
Posted at 2009/05/22 22:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | News | 日記

プロフィール

ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

BMW(純正) 充電ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 06:03:01
[57789km]スタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 22:17:00
普通充電器設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 01:36:10

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
通算19台目の車 エクストレイルハイブリッドのCVT故障により急遽乗り換えることになりま ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
3代目足車 ジムニーを売ったため急遽購入。 車検1年2ヶ月ついて、乗り出し価格25万円 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初代足車 展示車両(新古車)を購入。 足車、町乗りには十分な車。 軽自動車なのに、室内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目足車 あまりにも面白くない車だったため、半年で売却。 オフ走行をしない人にとって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation