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Y'sMANのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

楽天マガジン

31日間無料なので、楽天マガジンと契約してみた。


月額410円(年払いだと月額当たり324円)で200雑誌が読めるが、車関係だけで以下の14誌も読める。


雑誌一冊より安いのにこれはかなり便利だわ~♪


立ち読みすれば良いじゃん?と思う人もいるかも知れないけど、田舎なので、本屋まで移動費(ガソリン代)を考えたらタダみたいなもんだわ(^^;)


あと、閲覧媒体を5台まで登録できるので、5人で使用したとすると月額100円以下になるしw


01.ル・ボラン
02.ザ・マイカー
03.auto sport
04.F1速報
05.GENROQ
06.CARトップ
07.GERMAN CARS
08.LET’S GO 4WD
09.アメ車マガジン
10.カー・マガジン
11.ベストカー
12.VINTAGE LIFE
13.ROSSO
14.Tipo
15.ホリデーオート
16.Motor Magazine




月額固定で雑誌を読めるサービスは他にもあって、最初の1ヶ月は無料のところがほとんどなので、無料期間中だけの利用でも半年くらいもちそう(^^;;;;)


スマホだと画面が小さいですが、10インチのタブレットになると雑誌を見てるのをほとんど変わらない感じです。


Posted at 2016/09/30 12:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2016年09月29日 イイね!

プラグチェック(追記アリ)

失火エラーが出てたので、プラグを外してみました。




こんなもん?特に異常は見られず。





せっかくだから、週末に、もう一度燃焼室のカーボン落とすかな。






追記・・・





週末と思ったけど、作業開始(^^;)






1時間くらいで、これだけカーボンが取れてます。



このまま、明日まで放置して、カーボンを完全に落とします。





そーいえば、以前、NGKの8番を買ってあったので、こっちを試してみるか。







Posted at 2016/09/29 18:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキシージ黙示録 | 日記
2016年09月28日 イイね!

サーキット走行で判明した不具合

とりあえず、昨年からのエキシージの仕様変更箇所は以下の通りです。

・ステアリングをmomoのJETからOMPのキュービックへ変更。
・ブレーキパッドをエンドレスCC43からプロミューのracing999へ変更。
・ブレーキローターを車外の2ピーススリットタイプ(ローター径294mm)から、ディクセルのプレーンタイプ(288mmの純正サイズ)へ変更。
・エキマニ変更。
・シートをブリッドのゾディアからレカロSP-Gへ変更。
・シート変更に伴い、ペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ)をかさ上げし、OMPのアルミペダルを装着。



今回のサーキット走行で感じた不具合箇所は・・・

1.かさ上げしたペダル。

シート変更により、ペダルが遠くなったため、ペダルを全部かさ上げしてOMPのアルミペダルを装着しました。アクセルペダルの幅も幅も広がり踏みやすくなって、町乗りでは大変運転しやすかったのですが、サーキット走行でブレーキをガッツリ踏むと、同時にアクセルを踏んでしまうという不具合が発生しました。


2.ステアリング

OMPのキュービックに交換しましたが、MSPみたいなミニサーキットだとステアリングは丸の方が良いですね。キュービックみたいなD型だと、激しく回しづらいです。
走っていれば慣れるかな?と思っていましたが、最後まで慣れませんでした。


3.振動発生
たぶんエキマニが原因かな?と思ってますが、停止時に物凄い振動を感じます。



4.エンジン警告灯点灯

タイムアタック中の全開走行時にエラーが4つも出たし・・・








P1301とP1302のエラーコードは以下。

P1301:Misfire level causing emissions increase
P1302:Misfire level causing catalyst system damage



5.俺
久しぶりに長時間運転したら身体が痛い。
両腿と両手、首が痛いです。






1と2のシート、ステアリング、ペダルは運転する上で必ず触れるものなので、早急に調整しないとダメですね。

しかし、調整と言っても町乗りレベルだと不具合が出てこないから、難しいんですけど・・・(--;)


あとは、エラーにもあるように失火が・・・こちらはプラグを点検してみます。





一応書いておきますが、サーキット走行における場合なので、普通に町乗りをする分には問題はないです。
Posted at 2016/09/28 22:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージ黙示録 | 日記
2016年09月27日 イイね!

MSCチャレンジ2016 Rd4 in MSP ドリフトクラス


メインのドリフトクラスの写真を撮ってきたので、こちらを先にアップします。


グリップクラスで走っていたのと、カメラトラブルのため、最後のスーパークラスの後半しか撮影できませんでしたが、こんな感じです。












































































Posted at 2016/09/27 22:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年09月26日 イイね!

MSCチャレンジ2016 Rd4 in MSP グリップクラス


MSCチャレンジ2016 Rd4 in MSPに行ってきました。


と言っても、メインのドリフトクラスではなく、グリップクラスへの参加です。


グリップクラスは6台の参加でしたが、うち5台は顔見知りというwww



走行時間は、完熟走行10分、フリー走行10分、タイムアタック1本目10分、タイムアタック2本目10分の合計40分間でした。


二日前になんとかサーキット走行可能な感じになったため、今回は、タイムよりも車の調子を見るのと壊さないというのが目的です(^^;)



いきなり結果ですが・・・


6台中5番目でした。


久しぶりなので、こんなもんかと(^^;)

↓車載動画です。




それにしても壊さなくて良かったです。





ちょっと危ないところもありましたけど(汗)





今回のサーキット走行で、不具合が結構見つかったので、それは次回のブログで。





今回、参加された皆様お疲れ様でした。








そーいえば、前に乗ってたポロはもっとタイムが良かったよな?と思って動画を探してみたら、
実はポロではMチャレコースを走っていませんでした。でも、2013年8月25日バラし屋走行会でポルシェ930ターボで一度走ってました。

Posted at 2016/09/26 18:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

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