• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぱおのブログ一覧

2007年08月22日 イイね!

パワステタンク

パワステタンク毎回エンジンルームを掃除すると思う悩みなんですが↓↓

『パワステタンクの処理はどうされてますか??』


自分は軍手を被せて処理してますが、自分の車であまり好きではないポイントでして・・・
やはりビリオンのアルミパワステタンクなどがカッコいいかなぁと思ってるんですが、いざ買うとなると2万円前後でそこそこ値段がするので迷っています。

シルビア・180SX系でドリフトをすれば必ずパワステフルード漏れは悩まされるポイントだと思いますが、皆様の対応はいかがですか??

R33のタンクキャップをつければフルードが漏れにくくなるなど色々ありますが、根本的な解決には繋がらないのでやっぱり社外品を購入するしかないかなぁ~と昨日思った次第です。
Posted at 2007/08/22 21:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月21日 イイね!

アキレス装着

アキレス装着息子の手術も無事終わり夕方時間ができたので、街乗り号とドリ用タイヤを組み替えてきました!!


【アキレス装着の感想】
写真↓↓
17インチ/9.5jのTE-37に235/45扁平を装着
エア圧は3キロ設定

タイヤのパターンは昔のポテンザRE711に似てるかな??
(※RE-01の前のモデルです。炎のようなパターンで昔は好きでしたが)

安物の割にはリムガードが付いていたので意外と驚きです。
9.5Jなのでもう少し引っ張りタイヤになるかと思ってましたが、適正サイズに近いです。
どちらかといえば引っ張りが好きなので残念ですが・・・
見た目的にはカッコよくもないが悪くもないという微妙な感じではあります。

まだ全開ドリってませんので使い勝手は何とも言えませんが、軽く振ってみた感じだと横の剛性はフェデラルよりあるような気がします。
今までのアゼニスST115と比べると劣るとは思いますが、値段の差を考えると仕方が無いかと思える範囲です。
若干期待が持てるような気がしますので、後日ドリって詳細報告をUPします。

それにしても安い・・・・
235/45/17 = 6,900円/1本
これで使えるタイヤなら文句なしですね!!
Posted at 2007/08/21 23:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月20日 イイね!

Newパーツ

明日は久振りの休みですが、息子のち○こ金○が一つ体内に残っているらしく、明後日手術をしてあるべきオイナリ袋さんに移植するとのことです。これで真の誠の男になる事を祈っております!!全身麻酔を使うみたいなので若干心配ですが、1歳になったばかりなのに体重が12Kgもあるデブ男なので問題無しと先生に言われました。一応喜んでおきます・・・・・
恐らく付き添いなどで明日もタイヤを組み替える時間は無さそうです。
早く走りたいけどこればっかりは息子優先なので仕方ないです。。。



タイトルからそれましたが、ここ数日間忙しかったのでストレス発散の為に前々から購入を考えていた部品を注文しました。


さてここで問題です。私が注文した部品は何でしょう??ぴたり賞の方にはその部品をプレゼント!!



っと言う訳にはいきませんが。。。。
正解お祝いメッセージぐらいはお届けさせて頂きます!!


お暇な方は解答お待ちしております。

ちなみにヒントです↓↓
①180SX専用部品
②人と同じ仕様のカッコよさは求めません。
③どちらかといえば後期より中期です。




正解は部品が届き次第UP致しますので解答者はこうご期待下さい。
Posted at 2007/08/20 03:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

ヘルメット

ヘルメットお盆の掃除のついでに久しぶりに
Myヘルメットを磨きました。 ⇒画像
ここ1年近く使ってませんので非常に悲しい限りです。

※注
山でヘルメット被って走っている人が居たら皆さんどうですか??
ちなみにレーシンググローブをして走っている人はよく居ますよね??


最初はオヤジのメットを借りてサーキットに通ってましたが
一発奮起して成人式のお祝金と数ヶ月間のバイト代全てをつぎ込んだコイツ。
GT選手権に出るようになっても使えるようにと、自己都合で未来を予想して購入した上級グレード!!

よくよく考えるとメット代・塗装代合わせた金額は、今のいぱお号の購入費用よりも断然高い・・・・

もう二度と作れないでしょう。一生物だと思って使ってます。



皆さんのヘルメットやレーシンググローブ等はどうされてますか???
こだわりなどはありますか??
Posted at 2007/08/17 23:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月15日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤタイヤが届きました。

【215/45/17  DNA-GP】

新品送料税込み ¥37,800

結構安いと思いますがいかがでしょうか??



ちなみにアキレスはバレるとまずいので別住所に送付済みです。
Posted at 2007/08/15 11:04:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9000回転」
何シテル?   02/10 21:24
ドリフトと熟女との触れ合いが日課です。 意外と真面目にドリフトしてます!! 【好きなもの】 人妻・熟女・180SX・派手なドリフト・ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
56 78 910 11
1213 14 1516 1718
19 20 21 2223 2425
26 27 28 2930 31 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
GT-RS 中置仕様 オリジナルナックル ドリフト仕様
日産 180SX 日産 180SX
【エンジン】 HKS GT-SSタービン HKS SSカム 東名タコ足 HKS アウト ...
日産 180SX 日産 180SX
いぱお商店デモカーです!? ドライバーはもちろんアノ人です。 ノーマルタービン、ノー ...
ヒョンデ ヒュンダイクーペ ヒョンデ ヒュンダイクーペ
街乗り兼ファミリーカー兼会社営業車です。 たぶん日本で数台しか乗られていない車です。 一 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation