• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぱおのブログ一覧

2007年08月14日 イイね!

ドリフト動画 その①

本日お盆の片付けをしていたら
ふとSDカードが出てきてなんやろ思うてみてましたら。。

あら懐かしいっ

いぱお号が出来上がってすぐの頃のセキアの走り!!
何年前??まだ20代前半。大学卒業したばかり。若い!!


この時はまだ【S14タービンブーストUP】280馬力仕様!!

⇒ 動画


う~ん。まずエアロが何も無い。カッコ悪
ドノーマルで買ってきて箱変えしたばかりだし・・・・
足回りは年季の入ったボロ足だったしなぁ

角度もイマイチ・ラインも小さい。煙も少ないなぁ。。。

この後・・諸事情により人生が大きく左右されまして
セキアに通う頻度が極端に減り。。。。

そろそろ復活しましょう!!
1年ぐらい走ってないから大丈夫かな?ちょっと不安。


※ちなみにハタチの頃に出場したDEC杯の動画もみつかりました。PC動画でUPできる形式に今変更中なのでもうしばらくお待ち下さい
一応希望があれば公開致します
Posted at 2007/08/14 00:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月11日 イイね!

アキレス

買いました。
っと言っても盆明けまで忙しいので、組替える暇もなく淋しい限りです・・・・
40扁平が無いみたいなので235/45/17で妥協です。
どうでしょう??早く走ってみたい。
一瞬でブロック飛んだらどうしよう。。。。過去に多々経験有りなので少々不安・・・

自分のフェデラルは・・・セキアで瞬殺でした・・・
『熱の入れ方が悪い』と散々フェデラー軍団から責められましたが、そらコースインした瞬間からドリフトせなあかんやろ??ドリフトしに来てるんだから。
(若かりし頃はこれしか考えてませんでした)

ちなみにこの気持ちでやらかしたパーツ一覧↓↓

【フルチタンマフラー】 
装着翌日にセキアの1コーナーで後から突っ込みタイコがモゲル わずか16時間の命
私→1ヶ月のアルバイト代全てパー  みんな→調子のるケンたい。

【タコ足】
コースイン直後にクラッチ蹴った瞬間バリバリ音。割れた??ヒビ入ってたんかな??
割れたところを液体ガスケットで埋めてよしOK!!2ヒート後には復活。
もう一回クラッチ蹴ったら今度は破片が飛び散りS14タービンの羽を破壊。
私→最悪  みんな→爆笑

【ユーラスエアロ】
超個性的なトンガリロケットバンパー(昔は勢いでつけました)
今は無き七山の下りで、形の通り勢いよくロケットダイブ!!木端微塵。
車もフロント木端微塵。
私→・・・無言  みんな→そんなバンパーつけるケンたい。

【ブローバイホース】
そんな簡単にエンジンブローせんやろ??エンジン載替の時にめんどくさくて大気開放
見事にエンジンブロー。。。コース一周オイル処理代請求・・・・・
フリー走行代金の○○倍の料金請求。すみません2ヒート潰してしまいまして
私→ただひたすら平謝り  みんな→超白い目


っとまぁ過去は色々ありますが
最近は金銭的・家庭的という余計なマージンたっぷりの走りでございます。
安全なる走りを心掛けております。



アキレスどうかなぁ??山遊びとして使えるなら嬉しいんだけどなぁ~
こんなに安いなら毎日山に行けるかな~??
みたいなあま~い期待を抱いております。

私の人生の傾向として甘い期待は毎回打ち裂かれます。。。。
(就職するとき・・ 彼女が妊娠したとき・・ 息子が誕生した時)
Posted at 2007/08/11 22:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

タイヤ購入

本日タイヤを注文しました。
街乗カーのタイヤが気付けばワイヤー出てるし・・・・
ミゾが無くなってきたけど車検までもつかなぁーみたいな甘い考えを持ってましたが、限界。。。。高速道路とかでバーストされても怖いし!!

その昔セキアで全てのタイヤを使い果たしてワイヤーが一番出てなかった2本で
南関~久留米まで帰ってきましたけど、後ろから帰ってきてたチーム員は八女を過ぎた辺りから強烈に火花が飛び散ってましたよって
『早く教えてよ・・・・』
『いつもの事だから平気だと思ってました』だって。さずがに高速は危険だよ。

二十歳の頃はこんなんでも全然平気でしたが今では絶対に無理です。

っという事で発注しました!!

   【横浜 DNA-GP 215/45/17 4本 \37,800(送料税込)】

別に街乗りなのでなんでも良いんです。結構安いと思いますがいかがですか??

ん??DNA-GP??んんん??

絶対にドリフトでは使いません。何があっても使いません。
発売当時にM7Rが大好きだった僕は新製品だぁ~と喜んで新品購入してセキアに行きました。ものの見事に1コーナ3周回った後のヤシの木でブロックぶっ飛びました。
ドリフトでは大嫌いなタイヤです。

それにしてもM7Rはドリフト初心者の頃の僕には命のタイヤでした。
それからダンロップFM-901⇒アゼニスST115に行き着いてますが
悲しいことにST115も生産終了みたいですね。

次のドリタイヤはどうしよう??第一候補がレブスペックRS02ですが・・・
さすがにネオバだと今のパワーで振り回すのはキビシイし、逆にお金に振り回されて白煙モクモク出そうな自分のサイフが想像できるので。

最近アジアンタイヤにも興味があります。
山で走る分にはアゼニスもったいないなぁとも思うし。
ただ思ったサイズが無いんですよね。フェデラルもこの前購入しようと思ってオート○ェイに電話したら235/40/17は在庫無しで入荷未定との事。
アジアンタイヤって17インチは45扁平ばかりなので、45扁平で妥協しようかな!?
ちなみにアキレスってどうなんですか??超安いですけど??
Posted at 2007/08/09 01:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月07日 イイね!

今日から始めます

今日から始めます今日から始めます。
車やドリフトが好きな方と知り合えたらと思ってます。
一緒に走りにいける人と出会えたら最高です!!

大学4年の時に箱換え用(前車も180SX)としてドノーマル車検2年付で購入して早4年。当時はS14タービン仕様で乗ってました。
幾分収入に余裕が出てきて車を本格的に作り出した矢先・・・息子が登場!!
金の使い道が大幅に方向転換。元気に1歳になりまして派手に暴れております。

諦めかけたが金を稼げば問題無しの一身で日々仕事を頑張ってお金を稼いでおります。

希少価値のあるシャンパンゴールド(最近は同じ色の車を見かけナイ・・・)で突っ走ろうと思ってます。たぶんシャンパンゴールドにRサイズTE37を履いているのは自分しかいないだろうぐらい思ってます。

山やサーキットで見かけたら絡んで下さい。ほとんど一人で走ってますので!!
Posted at 2007/08/07 15:55:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9000回転」
何シテル?   02/10 21:24
ドリフトと熟女との触れ合いが日課です。 意外と真面目にドリフトしてます!! 【好きなもの】 人妻・熟女・180SX・派手なドリフト・ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
56 78 910 11
1213 14 1516 1718
19 20 21 2223 2425
26 27 28 2930 31 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
GT-RS 中置仕様 オリジナルナックル ドリフト仕様
日産 180SX 日産 180SX
【エンジン】 HKS GT-SSタービン HKS SSカム 東名タコ足 HKS アウト ...
日産 180SX 日産 180SX
いぱお商店デモカーです!? ドライバーはもちろんアノ人です。 ノーマルタービン、ノー ...
ヒョンデ ヒュンダイクーペ ヒョンデ ヒュンダイクーペ
街乗り兼ファミリーカー兼会社営業車です。 たぶん日本で数台しか乗られていない車です。 一 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation