• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

海岸ドライブ!・・・になってしまいました^^;

海岸ドライブ!・・・になってしまいました^^; 100マクロ用の保護フィルターが届きましたので、試写がてら「ひたちなか海浜公園」のジニアでも撮りに行こうと思って、行ってみるとロックフェス開催で見れないとのことでした。
な、なんたる事か!まさかの大失態。
そして、怖いガードマンにバスが来てるから早くどいてと言われ、渋々公園を後にしました。


このまま帰っても仕方ないので、海岸を走って那珂湊の海鮮丼を食べに行きました。
到着すると、何やら賑やか。なんと祭りをやっていました。
ポスターみると「八朔祭り」とかいてありました。



しばらく、お祭りの雰囲気を楽しんだ後は、おさかな市場の海鮮丼を食べました。
漁港で食べる海鮮丼は最高です^^
しかし、100mmのテーブルフォトはちと厳しい^^;


ここまで来ると、大洗も目と鼻の先なので、前回訪れた磯前神社に来てみました。
今日は風も強く波も荒々しかったです。


たまには櫻路郎号も撮ってあげよう。
ここは、磯前神社の参道です。ちょっと、止めさせてもらいパチリ。


今度は前から。
薄暗かったですが、f2.8と手振れ補正のお陰で問題なく撮れました^^


今回はマクロ撮影はありませんでしたが、中望遠としても良い仕事をしてくれると思いました。
なんせ私が撮っても、そこそこいい感じで撮れます(爆)

もっと腕磨かないとな・・・。
ブログ一覧 | 観光・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 20:46:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 鈴鹿不戦勝!?
DORYさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

こんばんは。
138タワー観光さん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 21:24
災い転じて…、ですね。
100mmマクロレンズ、しかもCanon製と聞いてビックリしましたよ。大きく出ましたね。

私は60mmマクロを使いこなせていません(汗)。どうやって使えば良いのやら?
コメントへの返答
2015年8月9日 10:47
目的地に行って予定していた行動ができないとか参りました^^;

タムロン90mmマクロと悩んだんですが、僅差でキヤノン100mmマクロにしました。
カード明細みてびっくりしましたが^^;

60mmマクロ持ていたんですね。
キヤノンAPS-Cだと35mm換算で96mm相当になるので、中望遠として十分使用できると思いますよ。マクロレンズだから画質も良いと思うので使わないと勿体ないですよ。
2015年8月8日 23:03
マクロレンズの威力で海鮮丼、イクラが旨そうに撮れていますね。
お見事です。
コメントへの返答
2015年8月9日 10:52
マクロレンズの凄さを改めて感じました^^
中望遠でいて、接写もできる。
ただ、100mmの焦点距離はテーブルフォトには厳しいですね。
これ中腰で撮ってます(爆)
2015年8月11日 17:19
あらら~残念でしたね

でも海鮮丼はおいしそう~爆

レガシィ写真いい感じですね~

BH5かっこいいですよね~~
コメントへの返答
2015年8月11日 18:07
いやはや、参りました(^_^;)
海鮮丼はイクラのプチプチがたまりませんでした(^^)

このBH型は、できれば乗り続けて行きたいですね~。
愛着が着きすぎてしまいました。

プロフィール

「GW後半です。 http://cvw.jp/b/312173/47702714/
何シテル?   05/06 10:23
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation