日産 フェアレディZ

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購入時は1コーナーだけドリフト出来れば良いと思ってました - フェアレディZ

マイカー

購入時は1コーナーだけドリフト出来れば良いと思ってました

おすすめ度: 3

満足している点
燃費がイイ!
不満な点
ドアバイザーが無い!
総評
デフロック、ABSヒューズカットでとりあえずドリフト出来るようになります。



購入時はフルエアロ巻いて、車高落として、19インチ履いて~と思っていましたが、今はほぼ真逆の姿になりました。
デザイン
3
真後ろからみると、ちょっと潰れたスライム?

走行性能
3
乗った第一印象はフロント入りが良いと感じました。そのせいか、ドリフトすると基本的にイン巻きしやすいです。下り勾配があるとさらに巻きやすいです。
対策としては切れ角を増やすか、フロントタイヤのグレードを下げて横に逃がすかで、安上りな後者を選択しました。
乗り心地
5
同じ構造のV35セダン用を流用。
ショックはKYB NEW SR special
バネはRGのダウンサス ローフォルムレボリューション
ほぼ純正なので乗り後心地は良いです。
ドリフトするとロールが大きかったり、シートも純正のままで体が動いたりしますが、気合でどうにかなってます。



積載性
1
隔壁を切ればあるていどは解決。ドリフトしても剛性感の違いは解らなかったです。



燃費
5
225/50-17のTR968を使っているのでデフロックでも街乗りはリッター11km。
価格
3
ドリフトの定番車達が高騰し続けているのを考えると普通か安い方だと思います。
故障経験
ドリフトしているのに割りと故障は少ない。
しかし壊れると車格なりの高額な修理費がやってきます。

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