• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

暑さに負けない熱気が凄かったです。

南関東も急激に真夏モードになりましたね。昨日今日と暑い暑い(>_<;

そんななかブラリとドライブ。そういえば息子が高校の野球の応援に行ったあそこに行ってみようと、とある野球場へ。
かなり辺鄙なところなので、ガランとした駐車場で野球場をバックにスプの写真を撮って帰ってこよう。

・・・などと考えていざ現地に行ってみると、何やら喧騒が。
係員に誘導されて砂利の駐車場に。



なんだなんだ? (奥の照明塔が見えるところが野球場)
とりあえず目的の野球場に歩いていく。ずいぶん賑やかだなぁ。



ここが今日の目的地、ナスパ・スタジアム

プロ野球の試合もできるって触れ込みの野球場です。
グラウンドでは大人数のユニフォーム着てる選手がウォーミングアップしてる様子。



これから試合なのか。と、電光掲示板を見たら、



イースタンリーグの試合が行われるところでした!

マリーンズvsベイスターズ のカードでした(!)
どうりで賑やかなわけです。
駐車場の一部には屋台もきてました。でも、敷地の外は、



こんな感じ。里山の風景が広がっています(^^)
この野球場だけが異質な空間でした。



実際の試合開始は夕方なんでしょうけれど、でも陽が高い時間からファンが続々とつめかけていました。

外野側の駐車場は関係者専用になっていて、輸入車が結構な割合でびっしり駐車されてました。選手のマイカーじゃないかな、と思います。
横浜から愛車を運転して成田の向こうの山野の中の野球場に繰り出して試合をする。「それが仕事だから」という言葉で割り切るのはあまりに大変だなぁ、と思いました。

それを思うと、両軍の選手もがんばって欲しいし、応援に来ている熱心なファンも素晴らしいと思いました。

・・・・と思いつつ、あっという間に撤収した自分(^^; 熱心なファンじゃなくてごめんなさい(^^;;
ブログ一覧 | スプラッシュアレコレ | クルマ
Posted at 2016/08/07 23:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

正解は❓️
よっさん63さん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デリカミニのCMがコミカル調なのが残念(^^; アウトドアをカッコよくフィーチャーした感じでは「スかしてる」とか「身近じゃない」とか不評なのかしらん。個人的には「乗って、みら~じゅ!」の再来に思えます。心配(^^;」
何シテル?   05/04 17:24
なとりです。よろしくお願いします。 クルマの話大好きです。暇さえあれば試乗に行って研究してます。 写真はそのうちに(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
C4の後に相棒となったクルマ。アップライトで硬めのシート、オペル風味の足回り、1.2L+ ...
スバル R2 スバル R2
ステラにすっかり魅了されてしまい、本来の姿(と言ってはアレかな)のR2に乗ってみたくなり ...
スバル ステラ スバル ステラ
家の諸事情あって、サブの軽自動車を増車することに。諸々検討していくなかで、最新の安全デバ ...
シトロエン C4 ケロロ (シトロエン C4)
2013年5月にトラヴィックを惜別の思いとともに手放し、とはいえ、これでじっくり次の愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation