• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀のはにわのブログ一覧

2022年08月01日 イイね!

流石プロの仕事だと

流石プロの仕事だと昨日と同じような角度から、同時刻で撮影してみました。
バンパーに落ちていた影が無くなり、ボンネットの変形が無くなっていることがわかります。



作業を見せて貰っていましたが、自分で同じようにプラハンでガンガン叩いてもこうはならないだろうなという感じですね。
やらかした即日にその場で直してもらってすっきりです。
感謝!

クーラントタンクの接続も、水漏れなどの発生は無いようです。
取りあえず一安心。






見れないんじゃ困るけど、決して見やすくはないレベルゲージ


余ったクーラント。
交換時にお漏らしした分などを合わせると、少なく見積もっても700ml
多分1Lはノーマルのタンクより液量が少なくなっているはずです。
30分程度街乗りをした感じでは水温も安定していて影響はなさそうですがちょっと心配ではありますね。


そもそもタンクを交換した理由がノーマルのタンクはひび割れて液漏れする持病があるという話は割と有名だったりするからでした。
他のパーツとの兼ね合いから Radium製のパーツしか目に入っていませんでしたが、予防という意味合いで言うなら Mishimoto製のアルミタンクのほうが良いかもしれません。


パイプ周りも純正をそのまま利用するので交換も簡単、形状もノーマルとほぼ同じなので液量変わらずと心配事もありません。
なにより Radiumのタンクは上下分割でガスケットを挟み込む形式である他、Oリングを使用したパーツが複数あるので組付けミスや経年劣化で液漏れすることはあり得るんじゃないかなと考えています。

ただ、どう贔屓目に見ても Radium製のほうがかっこいいとは思います。
冷却に問題が無い以上、これでよかったなと。

Posted at 2022/08/01 19:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うおお、アチアチ🤪 http://cvw.jp/b/3142397/48577428/
何シテル?   08/02 16:49
銀のはにわです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  1 23 45 6
7 8 910 11 1213
14 1516 17 1819 20
21 22 2324 2526 27
2829 3031   

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
今は亡き親父の最後のクルマ 新車で購入し、現在まで故障もなく走行距離を伸ばしています。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
3代目、フォーカスRS ニトロナスブルーです。 バケツみたいな色に見えますが、実際は少し ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
盗難にあってしまったため、トリコロールからガンメタに乗り換えた、2台目のVFRです。 カ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
バイクから乗り換え1台目のクルマです。 程度の良い中古車で、かなりの期間お世話になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation