• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀のはにわのブログ一覧

2025年10月15日 イイね!

むむむ!😳

むむむ!😳ふと気がつけばフォロワー 100人になってました!
あんまりクルマ弄りしてないというのにありがたや。

それはそうと、雨の降る中毎度気になっていたお店へ。
国道沿いのこちら


振り向けば九十九里海岸沿いの乗馬クラブ併設のお店。
こちらは2号店らしいですが週末しか営業してないとのこと。


店内、なかなか面白いチョコが置いてありますな?
レジで飲み物もすすめられてしまったので・・・チョコシェイクを。


店舗前のカウンターにチケットを持っていき、シェイクと交換します。


ストローでずももも・・・固くて吸い上げられないぞ!
蓋を外してみたらこれ、シェイクというよりソフトクリームでは?🤔


もう一店舗、昔から気になっているお店が。


なんとなく釜飯とか出してそうな雰囲気。
素通りすること数年、ようやく入店の運び!☺️
店名は雷鳥・・・なんですね。
これも知らなかった。


店内あちこちに雷鳥が


ドジャース3点目🏏


マグロ定食の梅
なんでもマグロがおすすめで有名らしい。


梅でコレなら竹や松は・・・ランチには豪勢すぎる。
赤魚粕漬け定食や文化サバ焼き定食にも惹かれるものがあったけど初回はこれで正解かな。


早めの昼食をとり、帰路につくも雨はやまず。
明日もこんな感じかなぁ。
Posted at 2025/10/15 13:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月14日 イイね!

お買い物

お買い物連休明けで色々と安くなってることを期待しつつ・・・
午前中から買い出しに行ってきました。

まずはコメ🍙
良い米屋があればなぁ
とりあえずで買い始めた道の駅、すっかり定着しています。
新米の時期になり多少は供給も落ち着いているでしょうか。


すごい!
久しぶりに棚が埋まっているところをみました😋
・・・が、品種が。
以前のように5種類くらいから選べるなんてことはなさそう。
値段もあいかわらず。
わけわからんブレンド米じゃないだけマシとするしかないようです。

ノートくんもお食事
おしい!
Posted at 2025/10/14 23:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月13日 イイね!

予報通り☔

予報通り☔小雨になっているタイミングでとりあえずゴミ捨てに行ってきました。
千載一遇のチャンス🏃💨





今日明日どころか来週もパッとしない天気のようです。
秋を楽しむどころか一気に冬になってしまいそうな予感・・・


補修パーツが届いているのですが、湿気ったコンクリに寝そべって作業するのはちと抵抗があります。
もう少し早く動いていればなぁと思うこと然り。

モンシロ君?
ボロボロの羽が歴戦を思わせます
うちの玄関先を死に場所に選ぶんじゃない😱


ちっこいゴキも見つけましたが、玄関先には軍曹が複数待機しているので長生きはできないものと思われます。

今日はなしにして過ごそうかなぁ🙄
Posted at 2025/10/13 06:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

冷える上に残念な天気

冷える上に残念な天気とはいうものの、朝にはちゃんと花火が上がってお祭りは開催とのこと。
神社のある通りは通行止めで、横切るのも難しそうなので移動をどうしたものか。
みのりの里か日吉神社が狙い目ですが、みんな同じ事考えてそう。

特に日吉神社は駐車場の空きすらないだろうな・・・
毎年東参道側すら混み合ってるくらいだし。
どうしようかな🤔
Posted at 2025/10/12 08:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月11日 イイね!

Bún bò Huế + Half Bánh mì

Bún bò Huế +  Half Bánh mìパンチの効いた店名、やたら目立つ。
入ってみたいけどちょっと怖くて入れなかったお店。

これがランチの "ブンボーフエ + 1/2バインミー" です
ランチのセットは全て麺とバインミーのようでした。
フォーが平麺なのに対してブンボーフエは丸麺なのが大きな違いなのかな?

しかし麺の量が尋常ではないです。
2玉以上入っているような・・・


ニョクマムやココナッツ、パクチーと癖のある食材が大丈夫ならおすすめ。
ベトナムの方が調理されているようでして、「ちょっと香り付け」なんてものじゃないのでご注意を。



Posted at 2025/10/11 18:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も贅沢してくるぞ😋 http://cvw.jp/b/3142397/48745852/
何シテル?   11/03 15:31
銀のはにわです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
今は亡き親父の最後のクルマ 新車で購入し、現在まで故障もなく走行距離を伸ばしています。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
3代目、フォーカスRS ニトロナスブルーです。 バケツみたいな色に見えますが、実際は少し ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
盗難にあってしまったため、トリコロールからガンメタに乗り換えた、2台目のVFRです。 カ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
バイクから乗り換え1台目のクルマです。 程度の良い中古車で、かなりの期間お世話になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation