• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

プチツーリング

天気も良かったので、袋井の法多山(はったさん)に行ってきました。
厄祓いで有名なお寺です。

我が家から高速に乗って30分、駐車場にクルマを入れて門前に




門前のおみやげものやさんを通って、いよいよ参道です。
このお寺は、参道が結構長いんです。




杉林の中を参道が延びています。




最後に長い石段があります。これがしんどいんです。




ようやく本堂に着きました。




生まれ年ごとの表があります。
貴方の今年の運勢はいかがですか。



お参りを済ませて下山道を行きます。

実は、このお寺、もう一つ有名なものがあります。

法多山の厄除けだんご
じつは、これがお目当てでもありました。

茶店で一服。
「名物に旨いもの無し」といいますが、このおだんごは好きです。
一皿200円。




もちろんお土産分も買って帰りました。

今日の走行、150km。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/17 17:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

366666666。
.ξさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 20:37
チュンチュン さん、こんばんは!

前厄なのに白星・大吉ですのようです。
バンザ~イ
コメントへの返答
2008年2月18日 6:49
そうですか。
でも気をつけましょうね。

僕は前厄の時に事故りました。(涙)
2008年2月17日 20:42
うわっ、僕は真っ黒や!
トホホ
コメントへの返答
2008年2月18日 6:50
お参りに行きません?
厄払いのご祈祷が3千円です。
(^^)

まあ、気をつけろという忠告みたいなものだと思って。
2008年2月17日 21:52
お、白星・大吉だ!
今年はおみくじ引いてないので、この結果を信じて1年頑張ります~
コメントへの返答
2008年2月18日 6:51
僕も白丸だったので、悪化させないよう日々の生活を心がけて、と思っています。
2008年2月17日 22:56
半吉です。
まだ2月半ばですが、当たっているかも・・・汗
コメントへの返答
2008年2月18日 6:53
そうですか?
こういうのは、気がゆるまないようにという忠告と受け止めているので、良ければ良いなりに、悪ければ悪いなりに気をつけなければと思います。

お互い良い一年になると良いですね。

2008年2月18日 0:05
私 本厄の年に 一週間に2回 赤信号停車中に後ろからやられました
相手は、全損でわたしの車は、バンパーとワンオフマフラーのみでして
 ワンオフROMとワンオフマフラーのセッティングについての思いを伝えたのですが
 爆音&すかすか で帰って来ました。(挙げ句の果てに ヤ_ザ扱いです)
2回目は、代車でやられました。
雪道でのスピンや亀さんは、何度かやっていますが、この二回が私の事故歴です。

皆様も 本厄には気をつけてください。

コメントへの返答
2008年2月18日 6:55
コメントありがとうございます。

そうですね、安全が一番です。
もらい事故はどうしようもない面もありますが、自分の出来ることは襟を正しておきたいですね。

プロフィール

「いつかはポルシェ」でしたが、とうとう痩せ蛙になりました。 もちろん「痩せ」ているのは体型じゃなくてお財布ですw もういい歳なので、無理無茶はしません。絶対...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
完全ファミリーカー仕様。 MBは実用車として実に良くできたクルマです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
のんびりまったり走ります。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation