昨日から
何時間
GC弄りしてる?
今日は大して仕事も溜まってなかったので、わがまま言って午前で帰宅。
というもの…
昨日ラテリン交換後に出てきた不具合…
これ‼↓
スタビブッシュがはみ○ンしちゃってますww
GCの時にはスタビクランプにはみチ○禁止の返しが付いてたんですが、GDのモノにはそれがついてませんでした。
で、結果的にスタビが動いてそのままクランプからブッシュがこんにちは~。。
(T▽T)アハハ!
で、昨日は直す時間もなく、今日通勤も後ろでカコカコ音がしているのを目をつぶって極力静かに運転していきました。
なので、午前中で抜け出てダッシュでGoooooooooooo!
ところが…
思わぬ伏兵が.........
昨日色々弄った際、懸案事項だったハブボルトのヤレ…
これが結構怪しい状態だったため、交換後に様子を見ながら試走し、その際にアストロまで行ってきました。
アストロで買った
ASTRO PRODUCTS ネジ切ダイス M12×1.25
ASTRO PRODUCTS ダイスアダプター
このダイスでネジ山の修正をしようと思ったんですが、そこは車載でやるには少々無理があり、ネジ山が修正どころか逝ってしまわれました。。。。。。。
と、ここでくじけてはどうしようもないので、GCのナックルについているハブボルトを外し、付け替える作戦に‼
ところがこれがまた…
ロングハブボルトになっていることもあって、そのままでは抜けない!!!!!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
仕方ない。
潔くカットぢゃ~ ‼
でもうまく取れない。。。
(・д・)チェ
もーいーーーー‼
ABSのリング外し~の
シューを外し~~の
ようやくハブボルト脱落。
中古のおニューを入れ込んで、ギリギリと〆込んで完成!
ネジ切作業+α(こっちが主になるかwww)
そしてようやく本題へ。
スタビブッシュはそのまま戻してもまた飛び出してくるのは確実。
ぢゃどうすんべ⁉
(*゜ロ゜)ハッ!!
我が家にはエ○スポのスタビあったぢゃん‼
でもminer師匠からブラケットが専用品ぢゃないと…と言われてたな~
しか~~し、GCのブラケット(クランプ)だとスタビブッシュ抑えの出っ張りがあるけど、GDのクランプには無い‼
外して載せてみたらジャストフィット‼キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
○ロスポのスタビ
外したスタビ
んぢゃ、スタビそのものも取り換えちゃえ~
交換の様子
しょにょ1
しょにょ2
ただ、交換はできたけど、やはりスタビリンクの角度的には…
このラテリンがフォレ用だとすると、GCとはスタビ本体の長さも違うんでしょうか???
( 」´0`)」誰か教えて~
ひとまず現状で軽く乗ってきましたが、当たり前だけどブッシュが飛び出すことは無く、スタビとスタビリンク自体とのぶつかりも無さそうなので、ハードに乗らなきゃ大丈夫かなぁ⁉
しばらくは要チェックで、駄目ならGDAのクスコに戻します。。。
んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>
Posted at 2020/10/16 23:17:11 | |
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