• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマ吉のブログ一覧

2022年07月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】









Q1.何年目頃からヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になり始めましたか?
回答:5年目頃から薄っすらと…
Q2.その車の駐車環境を教えてください(車庫・屋根のみ・露天)
回答:露天です

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/07/29 23:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZWR80G | タイアップ企画用
2022年07月16日 イイね!

ようやく記す

ようやく記すやっと…
昇華したかな…



















かな…????????????????????????





これ以降はちょっと…な内容も含まれます。
嫌な方はチャチャっと戻ってくださいませ! 

行先はどちら??
























( ´Д`)ノ~バイバイ








































では…





































正直自分の中でも区切りがつかなかったというか、娘の事もありどうすればよかったのか?な気持ちの落ち着かなさもあり、しばらくみんカラも出来ない状況でしたが。。


ようやく自分の中で、寝付く直前や夢にもでなくなったこともあるし、何より娘が一区切りついたかな?と思ったので記す。

































その日はいつもよりもお迎えの初動が遅く、今思えば必然と言えば必然だったのか?
娘を迎えてあとちょっとで自宅だ~
「お腹空いたからガッツリ食べる‼」などと、いつもの他愛もないことを言いながら右折しようとウインカーを出し減速、視線を右折先に向けたところ、横断歩道から人が小走りに渡り始めたとたん、対向から来た1BOX に撥ねられてこちらに飛んでくる被害者。。。。。

とにかくその場に車を停め、娘には119番に連絡するように伝え、オイラははねられた人のところに行き、近くにいた方に車の采配をお願いして、とにかくはねられた方の様子をみてみましたが、はねられて前頭部から路面に叩きつけられていたので出血が始まってきました。
応急手当の講習も受けているので、頭部に衝撃を受けている時には、下手に動かさない方が良いのは学んでいましたので、まずは意識があるかの確認の声掛けと、手首を取って脈の確認をし、娘に119繋がったの確認を。
しかし、娘も動転しているため電話を繋げられず(後でわかったんですが、娘もはねられた人が飛んでいるのを目撃してました)近くにいた人に119の連絡を依頼し、再びはねられた人に声をかけ続けました。
1分ぐらいしてからでしょうか?薄っすらとうなずく様子が見られ、脈も弱いながらコンスタントなのが確認できたので、とにかくひたすら声をかけ励まし続け、反応を確認しながら救急の到着を待ちました。

程なく救急隊が来たのでお任せをして、K札との目撃者としての聴取を。
NOAHのドラレコに事故の瞬間が映っていたので、証拠としてほしいとのことでしたが、娘が空腹で…と言うことで、自宅に来ていただくことにして帰宅しました。

この横断歩道では以前から事故が多く、ちょうど近所の人が「またか…俺の兄貴もここで撥ねられたんだよ。生きてるけどね」と言われていました。オイラはこの横断歩道が嫌で、いつも直前のところで曲がって裏から自宅に帰るようにしてました。
でもまさか人が目の前で撥ねられて、こちらに飛んでくるとは考えもしてませんでしたし、K札から「加害者にならなくて良かったね」とも言われるほどの距離でもありました。。
多分直進して通過するスピードであればもしかしたら…

と、たらればな話もありましたが、とにかく帰宅して娘には食事を取らせ、オイラはドラレコの画像抽出とDVDへ焼き作業..
K札に証拠品として提出し、そちらは一区切りつきましたが、それ以降オイラの頭にはあのシーンがフラシュバック。。

ただ、変な話ですが、飛んでいる姿とか被害者の怪我の様子とかではなく、オイラには何故か…
あの場で声をかけ続けただけで良かったのか?
何かあの場でできたことは無かったのか?

正直、亡くなってしまうのではないか? であれば、あの場で声をかけ続けただけではなく、仰向けにして止血や何かをするべきだったのでは…
これらがエンドレスで頭に浮かんでは消え…続けていました。

数日後、K札から証拠品への署名捺印が欲しいとの連絡があり、その時に被害者の方が何とか一命を取り止めたことを聞き、押収書類にも『過失運転致傷』の文字がありましたの、ここでようやくホッと出来ました。

K札官とあの状況での仰向けに戻さなかった等の行動判断は正しかった。
と言ってもらえたのも救われた一言でした。

その後しばらくは事故現場を通らずに遠回りをして帰宅してましたが、娘も被害者が一命を取り止めたことを受け止め、何とか気持ちの切り替えと言うか区切りがついたようでしたので、最近は遠回りもせずに帰宅できるようになりました。



それにしても…
ここ最近は仕事もずっとハードで、行事も絡んでるしめちゃくちゃでしたわww


そういや…警察に提出したドラレコオイラの罵声入りだなぁ

証拠品として流されるたびにオイラの
『何やってんだよ!馬っ鹿野郎~』
が流れると思うとwwwwww


んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>



Posted at 2022/07/16 17:46:20 | コメント(3) | ( ┰_┰) | 日記
2022年07月14日 イイね!

紺・痕・来(◎_◎) ン??

紺・痕・来(◎_◎) ン??何の音??



















ドライバーでISCV叩く音~



皆さんこんばんわ

今朝は無事に職場にGCで出勤することが出来ました。

と言うか、朝猿人かけたら全然ハンチング市内しない‼
(・・∂) アレ?
と思い、よくよく思い出してみると、昨日職場を出たときは勿論チョークが効いた状態で、ハンチングし始めた時にはすでに油温計は動いていたので勿論チョークは効いていない状況。

チョークあり 1300rpm前後
チョーク無し 800rpm前後

で、ハンチングしているときにエアコンをかけるとアイドリングが上がり、1000rpm辺りではハンチングも弱かった。。

ってことは??

今朝、出勤時には一時停止場所を避け、遠回りだけどほとんど信号に引っかからないラッキーもあり普通に職場着!

帰宅時にも結構雨が降っていたので、取り敢えず盆を開け、ドライバーの柄でISCVをコンコンと軽く叩き、コネクターも一応モミモミして、チョークがoffになるようフラフラっと雨のドライブへw


結果…
alt

ちょっと見えにくいですが、780rpmでハンチングは起きず!!

やはりISCVが一番の容疑者のようです。


晴れたら外して洗ってみるか‼



賢者の皆様ありがとうございました‼




んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>
Posted at 2022/07/15 00:26:09 | コメント(2) | インプレッサ | 日記
2022年07月13日 イイね!

HELP‼

HELP‼ホントに
この日も…


















近づいてきてるのか⁉



(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~!!!




今日の仕事帰り信号で停まったとたん急にハンチング→エンスト。。


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
慌ててキーを捻るとすぐに猿人はかかるもののハンチングを繰り返すため、何とかアクセルを一定にしてみると、1000rpm程度であればほとんどハンチングはせず。
気を抜いてアクセル踏力減る→ハンチング始まる。。。(ノ_-;)ハア…


ただし、信号青で走り出してしまえばアクセルの反応は普段通り。しかし、信号待ちや一時停止で停まり、アクセルから足が離れるとすぐにストール。。。

何でショ???



エア風呂だと、普段乗りでもパワー感が無くなったりとあったような気がしますが、それは感じられず。

あくまで停止時でアイドリング回転数になるとそのままストールする感じです。
取り敢えずECUの付け根はモミモミして変化が無いことはチェックしました。


後は…
中華なISCVか⁉
はたまた猿人ルーム内の電装系か????



賢者の皆様に伺う前に自分でチェックしたかったけど、あまりの豪雨に何もできず。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


明日GCで出勤できるかなぁ?


へるぷみ~~~~~~~~~~~~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>
Posted at 2022/07/13 22:46:43 | コメント(5) | インプレッサ | 日記
2022年07月06日 イイね!

焦ったアセッタ

焦ったアセッタコロちゃんに
かかったかと...





















マジで焦った~~~(;´Д`A ```


この間お子ちゃま’sの大会があり、結構人出のある店舗で時間つぶしをして、その二日後から熱は無いけど喉の痛みとだるさ......



こりゃ完璧に貰って来たかな⁉と思って


初体験の抗原検査!!(*≧m≦*)ププッ



喉痛いのに喉の奥に突っ込んで、その後舌下で2分+15分待ち。

ドキドキしながら待つも、タイマーで15分経ってもライン出ず。
やり方しくじったかとがっかりしてると、お子ちゃまから『線出たよ~~~』


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

で、d (>◇< ) アウト!? _( -"-)_ セーフ!?

どっち~~~~~~~~















セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

で、一応上司には抗原検査でマイナスだったけどど~する?って聞いたら
щ(▼ロ▼щ) カモ-ン



んじゃ、人出がないから仕事行ってくる..........
(ノ_-;)ハア…



当分体調不良程度じゃ休める状況ではなくなっているので、とにかく体調を崩さないようにせねば!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



あ。。。
この間のみん友限定ブログは、近々に報告いたします。


んな訳で…
本日もオイラの駄文にお付き合い頂き『ありがとうございました』<(_ _)>

Posted at 2022/07/06 00:19:06 | コメント(2) | 家族 | 日記

プロフィール

「今日もガンバガンバ❢」
何シテル?   04/28 06:30
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345 6789
101112 13 1415 16
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ルーフキャリアを作ろうかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:39:19
故障スパイラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:36:58
【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
こんな事しながら楽しんでます!
スズキ カタナ スズキ カタナ
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
後輩からの譲受品 色々ガタが来てるので、チマチマ弄って行きま~す
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年 7/30 我が家に合流。 80前期からの乗り換えです。 前車同様、よろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation