またまた超久々のブログです。何だか…いつもいつも同じ様な書き出しですね(^^ゞ
まさにタイトル通り!ただ単にお客様感謝デイ行って来たってだけの話です。世間一般的にはチャンスは年に何回かある訳で極々普通の話です。
が!勤め先が不規則勤務中心で土日祝など一切関係のない私にとって、このイベントに行くことが
非常に難しいんですよぅ(T.T) とにかく、お客様感謝デイの日程に休みが合わない…
そんな中、先週の土曜日にやっと!ついに!とうとう!チャンスが巡って参りました\(^O^)/
『これを逃したら次はいつ行けるか分からない…』
気付けば家族そっちのけでいつもお世話になっているディーラー(私は最寄りのディーラーではなくお気に入りの担当が居るディーラーに利用者登録しています)に向かってました(^^ゞ
目的は当然 C賞
ではなく、各種パーツ類のイベント割引!
小遣いの残りをこつこつ貯めたお金と、ちょっとした臨時収入があったので、思い切ってSTIの足まわり系パーツの導入です(^O^)
具体的には、ローダウンスプリング ・ フレキシブルドロータワーバー ・ ステーリアキット ・ フレキシブルサポートリアの4点とアライメント調整です。
『STI Performance パッケージ』を完成させるならフレキシブルドロースティフナーも入れるべきなのでしょうが、みんカラのパーツレビューや私の個人的な考えで費用対効果が薄いと判断し今回は見送りました。
とか偉そうな事を言っておりますが、最大の理由は 予算が足りなかった (^^ゞ
因みに、導入の理由ですが
一番の理由は、高速(特に首都高)を走行中にコーナーを抜ける際のフロントの接地感の薄さを解消するため。
とにかく、ある程度の速度が出ている状態でコーナーに侵入すると、フロントが外に逃げていこうとするので不安になります。特に首都高のきつめのコーナーで繋ぎ目がある場所だと、大した速度でもないのに車が横っとびします。
レビューを拝見しているとハンドリングの安定性が大幅に向上している様なのでかなり期待しています。私の個体がおかしい可能性もありますが…
あとは乗り心地の改善を期待して…ですかねぇ。
私の個人的な感覚ですが 『高速では若干フワフワして浮き上がっている様な感じなのに対し、一般道ではゴツゴツしていて轍等の影響を受ける機会が以外と多い』 と感じています。
この辺もレビューを拝見していると 『改善された』 との意見が多いので期待しています。
それにしても、お客様感謝デイって、もの凄く混んでるんですねぇ~(^_^;ビックリしました。
まあ、今はレヴォーグが注目を集めてますし、WRX S4&STIなんかも控えてましたから当然なのかも知れませんねぇ。
横目でチラチラッと見た感じだと、6割が新車の商談、2割が納車で残りは私の様な人と冷やかし少々といったところでした。
そうそう!担当セールスの話だと、ここ最近は新車の販売が好調なのは当然として、下取りの問い合わせ&見積もりの件数がうなぎ登りだそうです。それだけ皆さんが最近デビューした新型車への乗り換えを考えてるって事なのでしょうかねぇ…私は今のBRGが何だかんだで気に入ってるので当分乗り換えるつもりはありませんが(^^ )
あっ!パーツの取り付けは来月の上旬(予定では4日)、パーツが揃い次第取り付け予定です。
レビューは暇をみて更新するつもりです。
ブログ一覧 |
車 | クルマ
Posted at
2014/08/29 04:32:04