
※写真は国道246号線の海老名〜厚木エリアにて撮影
あなたの「青の瞬間」とは?
青春と言って良いのか躊躇する社会人数年目の頃の旅の話です。
当時、売れないミュージシャン(主にクラブdj)だった私は時間とエネルギーを持て余し、地元でくすぶっていた。
そんなある時、同じくdj仲間だった一人の先輩が、突如として車だけでどこか遠くまで放浪の旅に行かないか?
という電話でのお誘いである。
突然だったので意味がわからなかったが、
詳しく話を聞いてみるとどうやら、
先輩は会社を辞めたらしく数年ぶりにモラトリアムタイムが訪れた様子で、このチャンスを逃すまいと旅の計画を立てたとの事だった。
今でこそ、家庭を持ち子育て世代の先輩と私だが、当時の二人はある意味ブッ飛んでいた笑。
なぜ先輩は私だけにお誘い連絡をしたのかと言うと、
時間を持て余していて笑かつ一緒に遊んだら楽しそうだからみたいな説明を当時にされたのだった。
放浪の旅
決行の日。
とりあえずひたすら西へ、
関西方面とだけ目的地を決めて…
若者二人の男だけのロードムービーみたいな旅が始まった。
心の中だけは、ハリウッド映画のロードムービーの金字塔みたいなマインドでとにかくワクワクが止まらなかった!笑
ルールはシンプル。
・運転に疲れたら運転席と助手席で交代。
・高速道路は使わない笑。下道のみ。
・お風呂は原則、温泉のみ笑(どうしても近くに見つからない時は健康ランドや銭湯)。
・原則として車中泊
・お金と心の余裕が尽きた時、それが帰る時。笑
当時、先輩と私とで二人で決めた謎ルールの下、
少しの着替えとガラケー(折り畳み式携帯電話)だけというほぼ手ぶらに近い状態で出発は何故か夜遅くだった。
私「なんかドラマの夜逃げみたいっすね笑」
先輩「道が空いてそうだし、涼しいし夜の方が良いかと!」
そんなたわいもない会話から始まった旅は黎明期のカーナビで一日二回くらい温泉を目的地に設定し、昼の温泉と夜の温泉みたいな感じでひたすらに温泉♨️をハシゴするのである。
黎明期のカーナビとは川の上や海の上、湖の上を走っちゃうようなレベル感のファミコンのグラフィックみたいなあの時代だ!ハシゴ温泉♨️笑
サウナで整いまくり、
夜が来る度に現地のクラブシーンを楽しんでは、
初めて逢った人々に案内してもらったり交流を深めたロードムービーの如き放浪の旅のキラキラしたあの日々全てが青の瞬間の連続でした!!
創造限りなく
人生で今日が一番若い日です笑

↓ステルスキャンパー搭載のブルーバッテリー
★カーオーディオの音質が格段に向上した
★アイドリング安定度向上した
★エンジン始動性が良くなった
★電装品を同時に沢山使用してもヘッドライトやルームランプの光量が不安定になり難くなった
★アウトドアやDIYで使うポータブル電源を走行中に安心して充電出来るようになった(使用電力量多い為)
感想としては総じて満足度高し☝️
Posted at 2026/01/26 02:09:48 |
トラックバック(0) | タイアップ企画用