• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

2015 Euro&World Cup Rd2

今回も画像なしで失礼。

天候が少し心配だったが、初夏を思わせるような晴天の中
Euro&World Cup第2戦を走ってきた。

前回の走行終了後に、色々と改善すべき点を洗い出してみた。
そんなこともあって、まずはこれまでの走り方を一旦壊すくらいの感じで走ってみることに。

【Jrコース】
Jrコースは145のときと違ってギア比がちょっと噛み合わないと感じていた。
しかしコーナーを旋回速度を上げれば
それは少しでも改善できるはず。

少々のコースアウト覚悟で、旋回速度に重点を置いた走り方にしてみる。
案の定、コースアウトとまではいかないまでも
走りはかなりギクシャクしたものに。
そう簡単にはいかない。

それでもタイムは思ったほど悪くない。
ベストの0.4秒落ち。
いや、あの状態でこのタイムということは、あながち間違ったアプローチではないかも。

ところが、2本目でそれはあっさり間違いであることを思い知らされる。
今度は思ったよりもタイムが出ない。

残りの走行枠は1本。
タイム狙いでやや手堅く走る。
結果、ベストの0.1秒落ち。

ジュニアはコース全長が短い割には攻略が難しい。
156がようやくまともに走るようになって、まだ充分に走り込めていない。
走り込めばそのうちタイムが出るなどと甘い考えは持っていないが
走り込んで自分で攻略のカギを見つけなければいけない。

156の挙動もまだつかみ切れていないし、コースの攻め方も充分じゃない。

【CMコース】
ジュニアでベスト更新ならずで、少々悔しい気持ちでCMコースを走ることに。

1本目はクリアがなかなか取れず、タイムもパッとしない。
CMコースは2本の走行枠となっているので
2本目で今日の走行は終了となる。

1本目のタイムで帰るのはあまりに悲しい。
気を取り直して最後のアタック。
しかし、まだまだいろんな面で試行錯誤ということもあり
「あちらを立てればこちらが立たず」の状態で
1周まるごと納得できるラップがない。

それでも2周目にベストの0.5秒落ちのタイムが表示されていた。
最後に1周だけアタックしたが、平凡なタイムに終わる。
結局ベストの0.5秒落ちが今日のベストとなった。

ベスト更新を狙って走ったEuro&World Cupだったが、
どちらのコースもベストにも届かなかった。

これはもう少し考えてチャレンジするしかない。

ただ、昨年のシーズン終盤からようやく156の調子が良くなって
今日も走っていて本当に面白かった。
もちろんタイムは気にしているが
それ以上に走ることが楽しくて仕方がなかった。

さて、次は来月上旬のEuro&World CupとNHGT第2戦だ。
NHGTは久々のJr戦となり、Euro&World Cup第3戦はレースもやるらしい。
そしてこの二つのイベントは土日で連続となる。

もちろんふたつとも走るつもりだ。
シーズン真っ盛り!ガンガン走るぞ!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/06/14 22:14:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
TOM'S-GSさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
灰色さび猫さん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
tatuchi(タッチです)さん

久しぶり長距離🚘運転🎵
あんこ☆さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 22:28
お疲れ様でした(w

走りながら徐々にタイムを詰めて行く、、
やっぱり楽しいですよね(v

当方も早くクルマ直して、後を追いかけます♪
コメントへの返答
2015年6月15日 6:49
お疲れ様でした!

そうなんです、やっぱりソコがいちばん楽しいところなんですよね(^^)

一日も早い回復をお祈りしてます!
メガーヌが直ったら追いかけるどころかずっと先に行っちゃいますよ(^^;

2015年6月14日 22:28
精力的に走られてますね!
マシンもトラブルフリーな御様子で安心しました~
ジュニアは悩みどころが多い分、面白みもありますよね。

7月は楽しみです!(^_^)v
コメントへの返答
2015年6月15日 6:51
大きなトラブルがないのでドンドン走ってます。マイナートラブルはあるのですが、現場で直せるレベルでした。ジュニアコースはやっぱり深いです!今シーズンは走る機会が多いので、なんとか攻略したいものです。

はい!7月は濃いですよ~!
2015年6月14日 22:47
今日は自分も参加したかったのですが、残念ながら娘の運動会でした・・・w

次回はもしかしたら行けるかもしれないので、お会い出来ると良いですね~♪

出来ればEuroなマシ~ンで走れると良いのですが・・・w
コメントへの返答
2015年6月15日 6:53
あらら、そちらも今がシーズン真っ盛りですもんね。

次回は大丈夫そうですか!?それは楽しみにです。

なんと!いよいよガンガル!?さんもこっちにいらっしゃるのですね!是非是非Euroなマシ~ンでお願いします!!
2015年6月15日 19:38
Jrコースは確かに難しいですよね!

でも僕にとっては一番のお気に入りだったり
します♫
もうJrコースだけ走ってもイイくらい??

・・なんですがソレでも攻め切れてないんですよ
ね~僕自身が(^_^;)

今季走り初めはJrコースで走る予定デス☆
・・・走れるのかな(爆)
コメントへの返答
2015年6月15日 20:43
何年も走ってますが、やはり難しいですね~!
そうなんです。しかし攻め甲斐のある面白いコースでもありますね。
さすがにJrコースだけというのはちょっと(^^;

そのお気持ちよくわかります。
Jrスペシャルくらいのマシンにしないと無理っぽい気がしますね。
いやいや、きっと走り出したら「戻ってきたぞ~!」という気分になりますよ。
2015年6月15日 19:59
昨日はお疲れさまでした、
実は高規格道路ですれ違ったのですが、いい音してましたよ♪
ウットリ♪

ブログの最後の1行に強く共感しました!
私もガンガン走っていっぱい楽しんじゃおうと思います^^
コメントへの返答
2015年6月15日 20:46
あらら、そうだったのですか!?
それは失礼いたしました。
音だけはなんの不満もありません(^^)
私もウットリしております(^0^)

ありがとうございます!
いつ走るの?今でしょ!(ちょっと古いか)って感じで走ります!
2015年6月15日 20:13
昨日はありがとうございました!

今年は走る予定なのでまたご一緒する機会があれば宜しくお願いします‼︎
コメントへの返答
2015年6月15日 20:49
いえいえこちらこそありがとうございます!

それは嬉しいお言葉!
EURO車が減ってきているので、お互い盛り上げていきましょう~!
今度はNHGTも走りましょう~!

プロフィール

「@ぼうんのう さん、バッテリーとエアコンまでやれば、走り出してすぐに効果を体感できますよ(^^)」
何シテル?   06/04 11:05
アルファ156 2.5V6で走ってます。 家内用にGTV3.0V6。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
サーキット専用車(ナンバー付き)。 カラーリングのモチーフは、ニキ・ラウダがドライブした ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
98年に新車で購入した145が天寿をまっとうしたため156 2.5V6へスイッチ。 15 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
98年に新車で購入。10年まで12年15万キロ走破。モデファイにサーキットに、思い出はた ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
家内のクルマ プジョー205GTi×2台→アルファロメオ145→アルファロメオGTV 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation