• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

GT&SUN耐・フレッシュマン耐&軽耐合同チャリティー走行会に行ってきました!

GT&SUN耐・フレッシュマン耐&軽耐合同チャリティー走行会に行ってきました!↑・・・タイトル長いなぁ~(爆)

こんばんは・・・春になったばかりなのに一足先に自分だけ
真夏日(気分ね)を体感したノリです(不明)

さて、昨日(5月3日)に十勝スピードウェイで開催されました

GT&SUN耐・フレッシュマン耐&軽耐合同チャリティー走行会

に行ってきました!
もちろん目当ては・・零戦CR-X号2011SPEC (暫定)
シェイクダウンですよ!

なんといっても今季から人生初のSタイヤ投入、そして男の重ステ(笑)と諸々の感触の
確認ですね♪

前日に搬送車に積載↓



↑すっかり御馴染みの光景ですね(爆)

まぁレースなしの走行会で、しかも時間も午後から走行という事で早朝バズーカー出発で
なく、朝の7時半くらいに出発。
途中軽い渋滞はありましたが、午前中に十勝スピードウェイ(以下TSW)に到着!

さぁ~いよいよだぁ~!

意気揚々とピットに乗り込み、さぁ~搬送からCR-Xを下ろすぞ~エンジンをかけ・・あれ?

かからない!?

セルは普通に回るがコレクタータンクの燃料ポンプが動かない・・・
これではエンジンがかからない!


先ずは社長に電話するも、前日は全く異常なかったのに、当日に突然の・・・まぁ起こる時は
そんなもんですよね。
リレーのコネクターが外れてる様子もなく・・・色々見てるときに救世主が!

後を振り返ると?な!ななななんと!?

我がドラテク師匠様が居るではないですか

とりあえず、手持ちのテスターで導通テスト、一応コレクタータンクに燃料タンクから送るポンプと
そのコレクタータンクからエンジンへ送るタンクへ送るのと二基付いてるのですがね。
色々と調べてると?どうやら線の一部が断線してるか、あるいはCR-Xの方の純正のリレーが
原因ぽい、ただ導通してしばらくしてACCへ回すと、ポンプが動いた!!

やっとエンジンかかった・・・

結局、はっきりとした原因は不明だったのですが止まる気配もないので様子みることに(ほ)

諸々準備して・・TSWの事務所へ行って申し込みして・・・もちろん今回はクラブマン・コースで!
そしていよいよ・・・

走行開始!

先ずは、新品のSタイヤ(YH A050)の熱入れ及び皮むきですね。
温めるためにスピーディーに、なおかつ慎重に皮むき!

そしてある程度済んだら一旦ピットイン!
師匠が空気圧のチェック、温間で今回は2.1kに設定。

再びコースイン!

リアがまだ十分に温まってないからか4コーナーで今季初のスピン!

でも気を取り直しアタックするも、感覚が戻らない状態では44秒台から40秒前半くらい(遅)

その後も何度も走るも・・・何とかラジアル時のベストのコンマ数秒落ちからコンマ数秒アップくらい。

走って一番は重ステの挙動で、一番は最終コーナーですね!
速度を乗せてコーナリングする時なんかキックバックに対処するためにステアを小刻みに修正。

あとは、1コーナーでまだラジアルの感が抜けきれてないからかブレーキを詰め切れてない・・・
せっかくのSタイヤの強力な縦グリップを生かしきれてない!

師匠からのアドバイスを受け、ブレーキの精度を上げる事が先決と教えられ何度かアタック!

・・・するもこの日、4コーナーでスピン3回、1コーナーでブレーキングミスでスピンの合計・・・

4回もスピンしました(笑)

ヘトヘトになりながらも・・・この日、応援に来てくれた青RC君に背中を押してもらい・・・

最後のアタックを開始! (終了20分前)

アウトラップから1周目!
好い感じで1コーナーを攻略!
まだ精度は完全ではないが、速度は乗ってるぞ!

各コーナーも同じ感じ、この日3回もスピンこいた4コーナーも豪快にクリア!

上手い具合に攻略し、最終コーナーは怒涛のキックバック攻撃に腕力でカバーしつつ立ち上がる!


そして計測ポイント通過!タイムは・・?この日のベストであり、自己ベスト更新・・・

1:36:348 (ミニラップ時 1:36:3)

これが当日の私の限界・・・

でも心地良い感じだったがこの後に2周、ラストアタック合計3周してこの日は終了(ち~~~ん)

結局30周以上も周回してました(爆)



車載を見てても・・・あ!そうそう!車載ですがね・・・

調整し忘れて豪快に白飛びしてました(涙)

何とか編集ソフトで補正して少しはマシ?になった・・でも見づらい!
でも雰囲気は伝わるかな(どうだろ?)

駆け足で書いたレポですが、より詳しい事は人気シリーズ?

CR-Xサーキットマシン化計画で詳しくレポします!

たぶん皆さんが一番気になってるだろう重ステ化の効果や変化とかは明日のブログで!

今夜はそのラストアタック3周おまけと見応えあり?かどうかは
白飛びしまくりの音だけやたらと迫力ありな動画をご覧くださいな(爆)



どうでしたか白飛び具合は(爆死)

ではでは明日は?

CR-Xサーキットマシン化計画!重ステ編です!

☆PS、TSWのブログにて・・・

>CR-Xも更新したかな?
はい何とか更新しましたです(爆)
まだまだこんなモンではないですがね(笑)
Posted at 2011/05/04 22:02:10 | コメント(18) | トラックバック(0) | HGTS2011 | クルマ

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2025 ~2025SPECへ向けて vol6 ~ http://cvw.jp/b/322600/48569356/
何シテル?   07/28 21:10
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 4 56 7
8910111213 14
151617181920 21
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation