5月3日の合同チャリティー走行会では、当日の出来事を駆け足で書いたので今日は書ききれて
ない走行編についてです!
①走り初め
ダンパーの減衰は、フロント15段中7段戻し、リア15段中10段戻しと昨年のHGTS最終戦
でラジアルの自己ベストである
38秒5をマークした時と同じ設定。
タイヤの空気圧は、とりあえず前後とも2.1kに調整し(してくれたのはドラテク師匠様)、
いざシーズン走り初め!
・・といっても、シーズン初めなうえに、初Sタイヤ&重ステ・・と変更箇所が地味に多いだけに
この周回はタイム狙いというより、慣らし程度に走ろうと思ってました・・・この時までは(ぇ)
それで終わらないのが「CR-Xサーキットマシン化計画」ですよ(笑)
先ずは、タイヤの皮むきに温めですが、皮むきは終了、温めは・・?
フロントはすぐに温まるもリアが温まるのが少しかかった・・・はい!当日最初のスピンを4コーナー
でやらかしました(苦笑)
気を取り直し、走行再開・・ん?
前方に軽耐車両ハケ~ン!
ためしに
ストーカー追いかけてみょう♪
さぁ~コーナーにさしかかる・・・コーナリング・・ん?何か忘れてませんか?
ブレーキランプ点灯してない(ぇ~~)
話には聞いてましたがね・・・1コーナー以外はほとんどノーブレーキ?アクセルだけで曲がってる!?
思わずブレーキミスでコースオフしかけましたよ(爆)
それでも最終コーナーで食らいつきつつ、ストレートでかわそうにも・・・結構速いではないの~!!
結局、今シーズン初のしないつもりであったブレーキバトルっぽいコーナーリングでようやく抜かす・・
ジャマしてごめんなさいm(_ _;)m
ドラテク師匠様からのひとことアドバイス
「
軽耐車両にコーナーリング勝負してはいけません!」
②空燃比計
社長から言われてたのが・・ホームストレートで全開にした時(9000回転時)にどのくらいの数値か
見ててね・・と。
正直なとこ走行に夢中になってると見るかどうか自信なかったですが何とか見ました。
ただこの、
PLXワイドバンドA/F計は数値も見やすい上に、測定のレスポンスも早い・・と
社長が絶賛してました!
車載DVDを観た際に、メーターも確認できたのでわかりました!
車載は便利ですね(爆)
おそらく今後に社長のとこでチューンされた車両には確実にPLXワイドバンドA/F計が付くことでしょう!
③運命のプチバトル 新知床イエローR対零戦CR-X
それは・・・後半に起きました!
当日に、リアが半ばブレイク気味だったので、ドラテク師匠様からのアドバイスでリアの減衰をこれまで
の15段中10段戻しから、一番軟い
全段戻しに変更!
タイヤの太さに外径の大きさでフェンダーに当たるため車高を上げた状態でのアタックではありましたが
この時にやっと・・・37秒台(とほほ)
そうこうしてる内に?
後から快音を轟かせて接近してくるマシンが!?
知床ちびっくクンでした!
アウトラップを終え、最終コーナーから立ち上がっていよいよ
勝手にバトルスタート!!
はい・・・動画のとおりですよ(滝涙)
さすがに走りこんだだけのことはありました、いやそれ以上に!
自分は、ストレートで放せないならコーナーで!!と思っても・・
放れない!?
2コーナーでアンダーを出しすかさずかわした知床クンの走り・・・
その後に4コーナーにおいてもきっちり4輪接地して安定したコーナリング!
全コーナーを見ても終始安定的な姿勢でコーナリングしてるその姿はカッコよかった!
さすが
イエローレーシングさんのセッティングですね!
完敗でした・・・
以上が、走行に関わるエトセトラな内容です(笑)
で?
今後はどうするのか零戦CR-X号!
忘れてないですか?
2011SPEC(暫定)と書かれてた事を?
次回はそのあたりを♪
Posted at 2011/05/14 15:22:55 | |
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