
今日は、十勝スピードウェイのJr.コースで「走ってみない会」が開催
され、ウェット&ドライという短い時間で目まぐるしく変わるコンディションの中・・・
ぽよRクンの快挙を読んで・・・
うなりましたね~♪
さて・・・そんな楽しいとこを眺めつつ・・・
我が零戦CR-X号は小雨ぱらつく中を例の秘密基地へ搬送(笑)
そう・・・
そうですよ・・・全ては・・・?
零戦CR-X2011SPEC完成のために!!
①前回の
合同チャリティー走行会でのレポどおり、大問題である・・・
フェンダー干渉をなんとかしないと走れたもんではないです(走ったけど)。
・・という事で、社長と対策を話し合い結論・・
フロント&リアフェンダー叩き出し作戦!
もうこれしかないっす(汗)
↑の画像で一目両全ですよ、まぁ・・これで済んだのは車高高めだったからに他なりません!
なので、今後の事を見据えた上で多少多めに拡幅するとの事!
ただでさえ、ワイド&ローなフォルムなCR-Xが更にワイルドになる!
②昨年まで、ブレーキはプロミュー
のN1レーシングをフロントに、リアはノーマルパッドで走ってました!
ですが、今年合同チャリティー走行会で工場にてメンテしてもらってるお客さんとも走ったんですがね。
ブレーキも安定してて綺麗にコーナリングしてたのを見て「いいなぁ~」と思って見てました!
聞くと、ブレーキを前後とも同じメーカーのパッドにしたら感触が好かったとの事!
なので、今季は私もN1レーシングを使用しますがね。
違うのは?
フロントはもちろん、リアにもN1レーシングを使用しますよ!
なる
プロミューN1レーシング FFリア用パッドものを使用します。
リアタイヤがロックしやすいFF車の為の、リア専用モデル
これで1コーナー鬼ブレーキングも可能です・・・でもムチャはしないですよ(本当に)
画像みてて、フロントはMR-2用なので本当にパッドの面積が大きい(笑)
・・に対しリアのパッドは本当に可愛いくらい小さい(爆)
でも逆に考えると?
それだけフロントだけ頑張ってたんですね~(汗)
この仕様で早くフルブレーキしたいですね~♪
③謎のポンプトラブル
合同チャリティー走行会当日に発生したトラブル・・・
上杉ポンプ商会ポンプトラブル解消のため・・・これも対策を・・・
はっきりとした原因は不明なせよ、一番怪しい純正のポンプリレーからACC直結にて配線しなおすとの事。
それでトラブルは回避できるだろうという見解。
今日だって自宅でエンジンかける瞬間まで「ちゃんとかかるだろうか?」と心配になったしね~(汗)
来る
6月19日の北海道GTシリーズ開幕戦
に向けて2011SPEC完成への道が開かれる・・・
もちろんフェンダー拡幅を行った際はシャコタンにし、更なるコーナリング速度うp!
狙うは?
クラブマン・コース35秒切り!!
楽しみになってきました♪
今夜は、高速スラロームするカッコいいCR-Xを貼り付け~♪
どぞ!
Posted at 2011/05/21 22:23:04 | |
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