
最近よくTVで見る機会が多い
小島瑠璃子チャン
なんでも彼女のウェストは
57センチとのこと?
本当に本当に
57センチ?
是非ともこの手で実測したいものです
さて・・・ここ最近はニュー通勤マシンのネタばかりでしたが?
いよいよ?
我が戦闘マシンである
ブラッドサッカー号ですよ!!
前回は先月だったのでだいぶ間が空いたが・・・
それでも何もしてなかったわけではないですぞ??
先ず、アンパネを固定した後に・・・バンパーの下のパネルを固定するためのステーをアルミ
アングルより切り出してから、位置出ししてドリルで穴あけといったとこですね。
そしてバンパーにも新たにパネル固定ステーを取り付けます!
それが終わるとアンパネを一旦外します。
パネルと干渉してたステーの一部をサンダで切るためです!
画像は切った後です(爆)
そりゃ~豪快に火花飛びまくりでしたよww
その後、ステーを固定して終了です、見た目以上にガッチリしてますよ。
そして、アンパネの塗装に入りますよ!
ストーブを焚いて、先ずは下地用のスプレーを吹きまくります!
この後乾燥を確認してから黒のスプレーを2回吹き、クリアを吹く・・・この工程を表裏して完成☆
この時は寒かったので乾燥も時間かかるかと思ったがストーブのおかげで早く乾きました♫
先日に注文したABSパネルが届きましてね。
寸法を入力して、見積もりして納得な値段が出たので迷わず注文、そしてこれを使いまして・・・
先ずはアンパネを取り付けます!
・・とこの状態だと歯が生えてる感じに見えますねww
この状態で寸法の確認をしてから、コネクションロッドも取り付けて、パネル固定に入ります!
・・といきなり終わってます(爆)
下側はまだ固定してないです、とりあえず、どうやって固定するか思案中なので。
春先に外に出して状態を確認してからでも良いかなと。
これが終わるとバンパーをまた外して・・・
ボルト頭をタッチペンでブラックアウトして、各ネジ部の固定をして乾かします。
これでアンパネは一旦終わりです、春先に最終チェックと固定で終了ですね☆
そうそう~実はこんな作業も並行してやっておりました!
運転席側のアクリル窓の一部が割れてグラついてたので?
寸法を測り、養生テープに位置出しをマーキングしてから・・・一旦アクリル窓を外し、マーキング
部分を切ります。
そして、余ってるABS板をジグソーで切り出して、取り付けます!
こんな感じですww
固定する前に予め位置出しをしてから、ホルソーで穴あけして固定しました!
この後、ステーも共締めして固定してから・・・
同じく余ってる50φのアルミダクト用のホースを取り付けました♫
この後、ファンネル管を取り付けて完成ですね☆
これで・・・灼熱のコース上でも走れば涼しい風が入ってくる・・・と思う(爆)
次回はエンジンルームに移り、インテーク関係をやり直したいと思います!
もう十勝のHPで、日程だけですが
GT戦の日程も出てます!
今年は思ってる以上に雪融けも進んでて上手くいけば来月初めにはマシンを外に出せるかも??
Posted at 2017/03/19 18:47:01 | |
トラックバック(0) |
CR-X | クルマ