• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

ここ最近?の黒MRワゴン2011 久々の洗車&タイヤ交換の巻(ブラッドサッカー号も出るよ)

ここ最近?の黒MRワゴン2011 久々の洗車&タイヤ交換の巻(ブラッドサッカー号も出るよ)うむ・・・タイトル長いなぁ・・・(´▽`;)

先週の日曜日の激闘の最終戦とうって変わって?な穏やかな日曜日・・・

でもなく!

10月の末ともなると、そろそろヤバそうな白いヤツラ(雪ね)の襲来に備え
冬タイヤの交換&洗車をしましたよ♫

とりあえず・・・午前中に一度車庫よりブラッドサッカー号(CR-Xね)を出し、積みっぱなし
の荷物を下ろし整理整頓♫



久々にドアを開けると香ばしい~ガソリンの香り(匂い)♫

エアクリも外し、ラムエアーダクトに戻しその後に黒MR号のタイヤ交換です♫
まぁ~要はジャッキも積んでたんで先に下ろさないと作業ができなかったのは内緒(爆)





↑今回数年ぶりに購入したBSブリザックST30というタイプで、最新のに比べると安価なタイプ
ですが、信頼性抜群なBSのですから無問題!

外した夏タイヤはもちろん洗浄♫



車庫にしまいました♫

なにげにこんな事もやったり・・・↓



午前中の作業はここまで。

その後、黒MR号の洗車です!

結構汚れてたので念入りに洗います♫
毎日働いてる愛車ですからね!

タイヤハウス内の泥も落としましたよ。
気になるし(~_~;)

交換後に走行もしましたが・・・なんか重たい感じ・・・

うんうんスタッドレスタイヤだし仕方ないべさ~

燃費にも影響ありな感触・・・そう燃費というシーズンオフ無しのバトルは今日も明日も続く。

この時期になると?
本来ならGT戦も終わり、以前なら真の最終戦と異名あった忘年会兼表彰式があったわけですが・・

ある意味、真の意味でも最終戦ともいえる・・・

エクストラステージ(エクスタシーステージではないよ)も控えてるわけでして!

なのでブラッドサッカー号の洗車は二週間後の第二土曜日ですね!
なんだかんだ言っても3週間後なんですよね~♫

今はただ完全ドライで走りたい・・・シーズン締めにド迫力のレースを皆さんにお見せしたいです♫
Posted at 2011/10/30 19:43:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | MRワゴン | クルマ
2011年10月28日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画 HGTS2011最終戦!雨にビビッた男のバラード(爆)

CR-Xサーキットマシン化計画 HGTS2011最終戦!雨にビビッた男のバラード(爆)タイトルだけだと「何を書く気だ?」と思われますね~(そりゃそうだ)

まぁ~要はいつものフリー走行&予選走行における走りがテーマですよ(一応)

先日の23日に開催された「北海道GTシリーズ2011」その最終戦(以下HGTS)ですがね。

自分史上極悪なウェットコンディションでしたよ゚(゚´Д`゚)゚
要はサーキット走行を始めて約五年目にして初のウェット路面でのアタック及びレースでした
からね!

もう怖いのなんのって(;´Д`)

これまでも前愛車「黒スイスポ号」ではJrコースでウェットは二度ほど経験はしてました。
ただそれはフリー走行の延長線程度なので・・・HGTSのようなレースイベントでは皆無・・・

さてさて、本題本題♫

朝一番に十勝スピードウェイのゲートくぐり、ピット前に着くと既に白DC2クンが出走の準備して
おりました。
「いやぁ~ウェットだね~でもこのくらいならSタイヤでもイケルんでない~?」とニコヤカに談笑
するも・・・ホームストレート見る限りはウェット・・・

まぁ~ネタの一巻で(それでかい)Sタイヤで走るか?とも思ってたので最初から準備開始!



いつもですが、先ずはエンジンかけっぱなしで水温80度まで上がるのを待つ・・・寒いせいか
時間かかり気味(爆)

プラグを六番から10番に交換後、受付を済ませ、白DC2クン、知床クン、K&M2000クン、ヂャイアン君
とともにGT応援DAY一枠のフリー走行に出撃!

一応、Sタイヤですが・・・

冷間で前後共1.7kでセット、まぁ~雨だし路面温度も低いからどうかな~?とも若干の不安を抱きつつ
のスタート・・・

アウトラップ含め7周してきました!
ブレーキしくじり何度かオーバーラン&スピンしかかったのですが、それなりに走れました・・それなりに

タイム 1:54:1 (5周目)

後にGON!番長殿に聞くと43秒台で走行してたと聞いてガクゼンとした私・・・(ダメだ(´Д⊂モウダメポ)

とにかくグリップしてない感じで、なんというか濡れた消しゴムで跳ねるように回ってる?感じ。
ただ以前にストレートを走ってた時に感じた「フロントが浮いてる」感じは終始なかったです!

空気圧も温間で前後2.0くらいになっておりそれなりですが内圧は上がってたのは意外。

HGTSのブリーフィング後にタイヤ交換(K&M2000君に手伝ってもらった♫)し・・その前にこんな
作業も↓





さすがにウェットでレースとなると特にレース時に後方を走ると水飛沫がハンパないので・・・
ラムエアーダクトはテープでつっぺ(´▽`:)
昨年のHGTS第二戦以来にHPIのメガマックス君の出番が廻ってきました♫

HGTS2011最終戦 フリー走行

そういった準備を済ませ、いよいよ走行開始!

白DC2クンと「何とかウェットで50秒切りたいね~」と話し出走!

・・・50秒切りできなかったですが何か(´ε`;)

アウトラップ抜いて5周して・・・5周目で・・・1:54:4(1:54:424)

久々のTOYO R1Rでの出走・・・思ったよりグリップしてない感じなのは気のせいか?

それでもA050よりマシではあったが・・・
最終コーナー手前でオーバーランして危うくお隣のJrコースへ乱入するとこでした(ぉぃ)
若干血の気が引いたのは言うまでもないです、だってそのJrコースでは・・?

「KARTで3時間」が行われてたんですから・・・カート走者から見たら?

「おいおい~なんか黒い煩いのがこっちにくるぞ~」と思ったかも(爆)

HGTS2011最終戦 予選走行

フリー走行よりかはいくぶんマシな路面になった感じがしないでもないかな~と自分で無理やり
ポジティブ思考に持っていきアタック!
フロントのショックの減衰を12段戻しとやわくしてもっと荷重をかけやすいようにした・・・

・・・つもりだがあまり変わらず(´ε`;)

それでも路面はまぁまぁ良さげなんで死ぬ気・・・の5歩手前でアタック(よくわからん)
当日の自分としては一番アタックした!

アウトラップ抜いて3周・・・ん?3周しか周回してない?

しかも今回は一発アタックでのタイムが予選タイムに、1:52:8
予選何番手だったか忘れた・・・(あほ)

さて何故3周しかしてないか?

それは・・・3周目終え4周目のアタックで1コーナーで派手にスピンし一人泥んこプロレスしたから(爆)

とりあえずあまりに汚いので・・・もう一気にダートラ車輌なくらいの姿に(写真撮ればよかった)。
もうあまりの凄まじさに周りの方の視線は一気にAKB48並みに(´▽`;)

白DC2クンに教えてもらい洗車して泥をきれいに落としました、これでコースは汚さなくて済みます!

結局、当日に50秒切りしたのは・・・

第一ヒートレース・・・当日、一番ドライ路面に近い良いコンディションの時に出した・・・

1:48:580(ミニラップ1:48:6)

これが当日の私のベストです。

第二ヒートレース後に、Kちゃんサンともお話させてもらいそこで、「ブレーキもうちょっと奥でも
大丈夫だよ~」と言われました。

完全にウェットにビビリ、ブレーキもいつも以上に手前で踏みコーナーリングは慎重に立ち上がり重視
にしたつもりですが、完全に操作が甘くなってました(反省)

雨で超速い我がドラテク師匠様はどう走ったのか?
今度お会いできた時にじっくり講義してもらいます!

ただウェット路面での走行は良い経験になりました!
もっと練習は必要ですね~なのでフリーでも雨降りでも積極的に走ろうと思います!

場数踏まないと中々上手くは走れないでしょう・・・そう走り込みしかないですね!

さて・・・私はもう一回走ります!

2011 New Hokkaido GT Extra Stage-1DAYシリーズ-

HGTS的エキシビジョンとでも言うのでしょうか?
内容はリンクへGO!

最終戦終了後に、知床クン、K&M2000クン、ヂャィアン君とダベリしてて「なんか不完全燃焼なん
だよね~」と・・・

はい私もそう感じてました。
ただその時点では出るつもりはなかったです、あまりに疲れたんで「今季レースはもういいわ」と
思ったんですよ実は。

でも昨日、青RC君と電話会談して、詳細は割愛させてもらいますが青RCクンがまさにEXステージ
に参戦するという・・・白いマシンで!

こりゃ~オレも参戦しないとイカン!

はい私は単細胞ですから(´▽`;)

やっぱりレースが好きですからね!
ドライで思いっきりブイブイさせたいしね♫

なので、11月20日にEXステージにブラッドサッカー号で参戦します!

うんうん楽しみだぜ~!

今回はここまで、なお動画は最終戦のフリー&予選にGT応援DAY、そしてオマケも久々に(爆)

Posted at 2011/10/28 23:25:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2011年10月25日 イイね!

北海道GTシリーズ2011最終戦!雨のリアルバトル篇(;´Д`)

北海道GTシリーズ2011最終戦!雨のリアルバトル篇(;´Д`)こうして見ると・・?
セミウェット?な感じにも見えますが結構濡れてます(;´Д`)

改めて・・・

北海道GTシリーズ2011最終戦に参戦されたエントラントの皆さん、並びに
運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!


今季も何とか無事にGT最終戦まで走れました!

今季よりGT200S(Sタイヤ)クラス参戦という事で、かなり緊張感ありなシーズンでした!

さて先日、10月23日に十勝スピードウェイ(以下TSW)のクラブマン・コース(CMコース)
で開催された、「北海道GTシリーズ2011(以下HGTS)」その最終戦に参戦してきました!

心配した天候も期待外れ?の雨・・・・雨ぇぇぇぇでしたよ・・・

なんというか降ったり止んだりの繰り返しで終始ウェット路面でした。

今回はなんといってもね?

HGTS2011開幕戦以来久々な、知床ちびっくクンが参戦ですよ!

・・という事は当然のごとく・・・一触即発!?黒黄色対決!再び!!ですよ(´▽`;)

先ずは今回も賑やかなピットのメンバー紹介♫


昨年のGT200Rチャンプの白DC2クン、そしておレ(爆)


ヂャィアンさん&K&M2000クン(タイヤ交換手伝ってくれてありがとう♫)


宿命のライバルである知床クンのイエローRシビック!

・・です♫

さて、今回はリアルバトル篇すなわちレースな話題なので・・・

1グループ(GT200R200S 45SEC)
フリー走行
12台中 総合7位クラス4位 1:54:424(ラジアルでね) ウェット路面

本当は事前走行でSタイヤでも走行しましたが詳しくは別にて・・・
その後、ブリーフィング終了してすぐにフリー走行捨てる覚悟でタイヤ交換!

この時にK&M2000クンは手伝ってくれたおかげでフリー走行に間に合いました!
本当にありがとう~~♫

予選
12台中 総合7位クラス4位 1:52:781 

・・さぁ!気を取り直してレースですよ!

第一ヒート5LAPレース


いつもの真っ白なホイールからスパルコアルミで武装♫
1年落ちTOYO R1Rで出撃ですよ!

前回(第三戦)同様、第一ヒートはローリングスタートです!
各車、青シグナルとともにゆっくりフォーメーションラップです。

そしてホームストレートに戻り・・・ スタート!!





↑スタートの瞬間!
この時に、知床クンの豪快なエキゾーストが響き真横を通過(;´Д`)
この時点で抜かれましたよ・・・

この時点で路面はちょぃドライ?な感じでした、かえってSタイヤで走ればよかったかも・・と後悔して
も無駄・・・

200Rクラスの白DC2クンに激速青MR2にもパスされて何ともふがいない結果に・・゚(゚´Д`゚)゚

第一ヒート 12台中総合7位クラス4位 1:48:580
知床クンに1秒も負けてしまった・・・(;´Д`)

第二ヒート7LAPレース

第一ヒート3グループのレース終了後、コース整備のため待機中に当日最大?の雨降り・・・

何故?何故このタイミングなのぉ~?
オレが前日、実写版「妖怪人間ベム」を見てベラ演じる杏チャンに萌え(*´▽`*)になったのが
いけなかったのか(おおげさ)
あるいは・・・前日に吉○美穂サマの写真みて「あめをとめてね」と願かけたのがダメだったか(アホ)

・・・しかたない・・自分だけ雨降りではない皆んな同じ条件だしね・・・

第二ヒートはグリッドスタートです!
ウェット路面なので慎重にクラッチミートさせてスタートとイメクラトレ(爆)
7番グリッドアウト側でイン側に知床クン・・さらに前には200Sの門番Kちゃんサンが・・

この時にスタートさえしくじらなかったら?
一気に抜くチャンスあるかも・・・と考えてました・・なので最初からアウトから攻めると!

そしていよいよスタートが迫ってきましたよ!
この時が一番緊張します・・・そして・・レッドシグナル点灯・・ブルーシグナル点灯・・

スタート!!!



知床クンをパスする事はできなかったが、何とかKちゃんサン&激速青MR2をパス!
しかしここからが大変だった・・・

何周もMR2にKちゃんさんトレノを抑える・・というか通せんぼジジィしてた私・・・

後にMR2をパスしたKちゃんサンと何度かサイドバイサイドになりつつも遂にパスされ・・・
知床クンを追跡!!

自分はその後、MR2とバトル・・・というか通せんぼジジィ(またか)でしたが何か('∀`;)

そして6コーナーで痛恨のハーフスピンでMR2にパスされ・・・直後にぶつかりそうになったが
何とかステア操作で回避(危なかった~~~)、ごめんなサイ(益若つばさ風に)

その後は・・・多くは語りません・・あまりにハードだったんであまり覚えてないです。

そして・・ゴール!



↑第一ヒートのですが雰囲気で(´▽`)

11台中総合5位クラス3位 1:55:180

恐怖のフルウェットでのレースは終わりました。
シリーズ戦ならではのレースでした。

年間通して参戦しないと味わえないでしょう。
普通にスポーツ走行するならウェットでは走らないですよね?

でもシリーズ戦でランキングに連ねたいという一心で参戦するんですよ♫
なので怖かったですが楽しかったです♫

終始、ビビリバビデブゥ~~な私でしたがウェットでの初レースで得るものは多かったです。

そしてそれなりにですが・・競り合えたのも嬉しかったです(単に通せんぼジジィだけかも)

今季HGTS2011は波乱のフルウェットレースで幕引きというドラマな展開でした。
今回も残念ながら開幕戦同様・・・

黒黄色対決の勝敗は・・?

知床ちびっくクンの圧勝で幕引きです!

何とか数週はリアを拝めるくらいの距離を保ってたんですがダメでした(;´Д`)

さて・・・今季のシリーズランキングですがね?
昨年はGT200Rクラスシリーズランキング3位でした。

今季はGT200Sクラスでの参戦ですよ!

数々のラッキーな事もありましたが・・・なんと!?

GT200Sクラスシリーズランキング2位!!

決してそんなに速くはありません・・・もっと速い猛者は居ますよ。
でも全戦参戦はできてないですが、3戦に出場し地道なポイント獲得の結果です。

しかし、嬉しいのはこのブラッドサッカー号を仕上げてくれた社長にも報告できる結果だったのが
嬉しかったです゚(゚´Д`゚)゚

来季も北海道GTシリーズに参戦します!
GTシリーズが続く限り参戦し続けます!

そしていつの日かタイトルを取る日まで精進し続けたいです!


改めて・・

皆様おつかれさまでした!

次回は名物企画?「CR-Xサーキットマシン化計画」で細かい走行レポを動画付きでレポします♫
Posted at 2011/10/25 21:01:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | HGTS2011 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

北海道GTシリーズ2011最終戦に行ってきました!&無事生還!!

北海道GTシリーズ2011最終戦に行ってきました!&無事生還!!画像は前回の第三戦同様、HCC参謀長官UME様!感謝♫

本日、北海道GTシリーズ2011最終戦に参戦されたエントラントの方々並びに
運営スタッフ様、おつかれさまでした!


天候も昨日の予報より大きく外れ、終始、曇り時々雨という難しいコンディションではありましたが
何とか無事に生還できました!

詳しい事は後日、動画付きでレポします♫

ちなみに動画チェックはしましたが前回同様に高画質に撮影できました!
まぁ~私の走りはというと・・・全然ダメダメ(´Д⊂;でしたが得るものは大きかったです。

後日そのあたりも含めレポします♫

それではオサ~ンは疲れたので寝ますzZZ~
Posted at 2011/10/23 22:50:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | HGTS2011 | クルマ
2011年10月22日 イイね!

北海道GTシリーズ2011最終戦!いよいよ明日!!

北海道GTシリーズ2011最終戦!いよいよ明日!!懸案だったオイル漏れも何とか解消!
オイル交換も間もなく・・・

そうです、まだ搬送車に積載してないです、地方出張してたもの
ですから、これから積載する予定です。
とりあえず荷物だけでも先に積み込んだので後は搬送に載せるだけです♫

さきほども十勝スピードウェイのHPを確認すると?

未だ暫定となってますが、ほぼこの状態でしょうか・・・

心配な明日の天候ですがね・・・
午後一番に見た時は、23日は終始「弱雨」と表示されてました。

ただ最新のを確認すると?

な!な!なんと!?

明日の未明まで弱雨ではありますが、それ以降はなんと!

曇りに変わってました

まだ当日にならないと不明な部分はありますが、もしかすると?

ドライで走れるかもしれないです♫

・・・とはいっても女心は秋の空?ではないですがね、雨降る可能性もゼロではないんで・・・

一応、レイン対策はしましたよ ↓



TOYO プロクセスR1R様に空気をいっぱい入れてあげました♫
自宅で測定したら1キロしか空気が入ってなかったので充填しました。

とりあえず2.5キロくらいヽ(*´∀`)ノ

これで雨降っても平気ですよ、でも降らないでほしい(どっちだ)

若干の希望も出てきたHGTS最終戦!

楽しみですね~♫

当日はよろしくお願いしますm(_ _;)m
Posted at 2011/10/22 18:30:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | HGTS2011 | クルマ

プロフィール

「黒亜瑠斗運動疾駆2025 ~其の17~ http://cvw.jp/b/322600/48449705/
何シテル?   05/25 12:25
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 18192021 22
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation