
暑さもだいぶ和らいだが
今週末には台風10号が温帯低気圧
になって北海道に接近するようだ
最悪は避難も辞さない覚悟でいる
さて・・・
前回の更新からちょうど一ヶ月である。
サイドスポイラー(サイドステップ)を製作したが・・・
細かい?仕上げをしまして?
要は長さが足りなかったので足したわけですがねww
この後、塗装して終了ww
錆止め処理やクリア吹いたりして、まぁ形は出来上がった。
これをやってる時に、三箇所の内どうしても空気溜まりが起きそうな欠陥を発見し、それを防止すべくこんなのも製作しました↓
まぁ・・・ストレーキみたいな感じですかね?
これで金具に空気を溜めず、後方へ空気を流す処理をしたのです!
流速増しも狙えるよう、後方へ狭まる形状にした・・・と偶然の産物ですがねww
・・・とここまで作って、やはり長年の懸案事項だったこんなのも作ったり↓
何をやってるか?というと。
アンパネの後方をアップスイープ形状にすべく製作!
ガッツリ丸のこで切り取り、その後、軽量な薄板ベニヤをその大きさに合わせて
切り出し、更に翼端板も取り付けて・・・
こうなりましたww
緩やかにアップスイープにした事で、よりスムーズに流れるように・・・した
つもりデスww
上手くいくかはわかりません(爆)
ちなみに重量ですが、切ったとこに薄いベニヤにその他で重量は相殺された
感じでほとんど変わりませんww
ただ・・・開幕戦にやったフラットパネルほどでないせよ、今まで考えた中では
一番空力に力は入れてますよ(たぶん)。
画像はないが、リアディフューザーもクリア吹きまくって綺麗に流れるよう艶を
増すように処理もしましたww
・・・ですがこれはまだタイトルにある?
真2019SPECの序章に過ぎません
遡れば・・・今年の4月くらいか?
ある筋より良質はエンジンの話を頂きました、最初は断りましたが・・・
実は来季に今のエンジンOHも考えてました。
しかし、それを考えた場合、今のエンジンから↑のエンジンに載せ替えた方が
良いかもと秘密工場の社長の後押しもあり、今なんと???
工場にて、エンジンが下りてます!
先ずは、今のエンジンを下ろし、マウントを強化すべく自宅へ持ち帰り・・・
マウント強化剤を使用し固める作業をしました!
既に加工も終えて工場へ持ってております、かなりの手応えありです。
長年・・・9年使用して壊れてないのは凄いなぁ~と改めて思います。
まぁ運が良いのかと思います。
2015年にミッション交換した際に導入したOSのクラッチも・・・
まだ全然減ってない(社長談)のでこれをニューエンジンに使用します!
ちなみに・・・ニューエンジンの詳細は控えますが、少なくともノーマルでは
ないとだけ言っておきますww
先の画像に付いてた、4スロや同時点火は使用せず、シングルスロットル
にプラグコードを使用します。
なので、見た目は普通の赤ヘッドのB18ですねww
画像はないですが、燃圧計も付けてもらう予定です。
・・と9月のGT第二戦には間に合うとは思いますが、一回シェイクダウンは
したいとこです。
次の更新でシェイクダウンか第二戦のレポできる事を願うばかりですww
Posted at 2019/08/15 22:16:01 | |
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