
今、TVつけたら
ほとんどのチャンネルは
アメリカ大統領選挙でいっぱい
一体誰が大統領になるだろう?
勝って涙か負けて涙か?
それは結果が出るまで誰にもわからない
さて・・・
前回はシェイクダウンへ行ってきた!!的なレポだったが??
遂に・・・昨日(11/3ね)念願だった・・・
New Hokkaido GT2020に参戦しました
先ずは、GTに参戦された皆様、そして運営スタッフの皆様お疲れ様でした!
1年ぶりのクラブマン・コース、そしてGTドライバーな面々な方との再会。
やはりイイもんですね♪
今年は残念ながらシェイクダウン含め2回しか走れてないが存分に楽しもう!
そんな気持ちで挑みましたよ?
11月2日の夕方というか真っ暗な中での積み込み。
そして翌日3日は、小雨ぱらつく中での出発、いつもの休みと違い平日な気分で
したね~対向車とはほとんどすれ違わず、ノンビリと走行して到着!
1番乗りww
そうりゃそうですね、7時半に着いたからww
仮眠してたら、魔王ランサーな白RS君がチャンプ様の運転の搬送車で到着!
8時に開門、ピット陣取りしてたら1年ぶりなヂャイアンさん登場で?
1年ぶりなツーショット♪
やっぱこうでなきゃね?
今回は4Nはないので、よけいに準備に時間かけたというかノンビリしてたww
・・で我がマシン2020SPEC!
ミッションOHに新品パワーFCに、クスコのスポーツR車高調と一段と競技車両な
仕上がりとなり俄然張り切りモード♪
天気も良く、ピット内より外に出た方が暖かいという感じでしたね。
受付も始まりゼッケンも貼り付けるが自分にとっては初戦で最終戦というww
今回は、フリー走行が約1時間あり、予選はノックアウト方式という初の試みな
スケジュールでしたが、自分としては先ずはちゃんと走れるか?のチェック
でした!
入念なチェックをして、いよいよコースインの指示が?
先ずは様子見するための走行、主に直線での燃調チェックですね、ピットロード
出て・・・また発生です・・・
回転バラつき
もうね・・・1コーナー出てすぐに発生しました、不安には思ってたがやはり
発生したか・・・
全体にばらつき、5000rom以上回したらバラつく・・・電圧みても異常はない。
こうなるとハーネスやパワーFCが原因でもなく、まして微調整のレベルではなく
壊れてるとしか言いようがない
この日参戦してたスイスポターボ使いEさんのお友達Kさんやヂャイアンさんに
診てもらうも、たぶんデスビ本体が壊れてる?
試しにKさんに乗ってチェックしてもらったがバラつき方がデスビクラッシュ
な感じでした、チャンプ様にも診てもらったが間違いなさそう。
残念ながら予備のデスビの持ち合わせもなく、また借りれるような状況では
なかったので残念ながらリタイアでした( ;∀;)
しかも今回は、ピットトゥピットの数回のみで1周もしてないww
思えば・・・出発前の日から変ではありました、エンジンのかかりが悪い。
その時は寒いし、エンジンの仕様も違うせいだろうくらいな感じでした。
到着して朝一番で搬送から下そうとした時なんかカブってる?くらいに
かからない・・・結局パーツクリーナーをエアーインテークにかけまくり
で初爆が起きようやくかかるww
その後も何度か、エンジンのかかりが悪い、終いにはかからない状態に一時
なった、デスビキャップ外すと、なんか金属粉が???
おそらくシェイクダウン時に発生したキャップ外れでローターが曲がったかも?
デスビ本体も聞けばメーカー純正品が出てるみたいなので?
来春にはデスビ本体の新品交換、後は色々と悪企みをww
片付けを終えて、今回の最終戦では10周年特別レースも行われるという事で?
7LAPレースもこの魔王エボと魔王180の4WD対FR一騎打ち状態♪
10周年レースでも熱かったですね!!
むーさんインプに、シマさんS2000の走りも激熱でした!
スタンド裏で観てたが・・・みんな楽しそうにレースしてたな~♪
この後、白RS君の魔王エボの積載のお手伝いに、スイスポターボEさんの片付けの
お手伝いして気づけば5時半になって真っ暗ww
結局一番乗りして帰りは最後から二番目、ちなみに最後はEさんでしたww
そして今日は有休だったので、少し片付けww
帰宅時は奇跡的に雨は止んでたので、速攻で搬送からマシンを下す・・前に
インテークにパーツクリーナーかけまくりww
おかげでエンジンかかり無事に車庫に入れました♪
すっかり汚くなり、また雨でぬれてたのでドア開けて乾かしました。
本音を言えばデスビ新品きたら走ってみたい気もするが今季は一応は他の部分は
直ったし、来春の開幕戦には確実に参戦できるのでソレに賭けます!
十勝晴れの空の下で、そう誓い今季は終了です。
今回の動画は、10周年特別レースの動画と僕のある意味唯一の見せ場?な
シーンをまとめた動画で締めですww