
猛暑日が続いております
もういいかげんにしてくれ
もう十分過ぎるくらい
真夏を満喫したから
まとめて記録的な大雨が怖い
極端すぎるのも勘弁してくれ
さて
前回の更新から1か月は経過してないがネタ?も溜まってきたしww
世間では東京五輪2020も開催されて連日中継も入り、特に道産子選手の活躍も
目立つこの頃。
猛暑日も続き、仕事でも支障きたすくらいになってる。
暑いせいで体力奪われるので厳しい、水分補給もしてるが程度問題で飲み過ぎない
ようにしてる。
でも連日の猛暑で体も慣れてるのも事実なのデスww
作業も、暑い日は夕方の1時間程度に限定してなるべく涼しい時間にやってる。
そんな感じなので大してやってはいない。
先ずは思いつきでこんな事をしました。
カナード二枚刃化
ええ本当にただの思いつきデスww
ただやってみたくなっただけなのは内緒です、でも車高調変更で頭の入りも向上
したのに何故やったか???
更に良くして、もっとターンインの向上を狙いました(割とマジ)。
しかし・・・納得いかない!!
もっと形状を合わせたいという事で??
元々付いてるカナードと向きと寸法合わせサンダで切ったものの・・・
左右で微妙に寸法ミスしてしまい、↑画像のように再度寸法出し、切るww
横から見ると、よく見るツインカナードな形状だけどね?
正面から見ると、まるで跳ね上がった形状になりましたww
まぁ・・・迫力3割増し?という事にしましたww
次にやったのがオイルキャッチタンクの掃除と取り付けし直しです。
実は昨年は全然走れてないからか、すっかりキャッチタンク内のブローバイオイル
を抜くのを忘れてましたww
外してみると結構な量で溜まってました、大体3分の1程度かなww
抜いてパーツクリーナーで綺麗にしてから作業開始です。
かなり久々にねじ切りタップセットを引っ張り出し、先ずは取り付け穴の拡大と
タップでねじ切りです。
M6サイズに切り出した後に下からM6ボルトを捻じ込んでスタッドボルト化
しました、そうすることで取り付け強度と脱着性の向上狙いですね。
いきなり完成画像ですが、キャッチタンク側の穴の拡大加工に時間費やしました。
まぁ・・・キャッチタンクの掃除は現地ではしないので問題はないですww
そして昨日から今日にかけてはこんな事をしました。
下側と撮影してないですが、一部エキマニのバンテージが剝がれてたので?
サーモバンテージを購入♪
後はこんな道具を使用し昨日から開始しましたがね?
ステンレスタイといった初使用な物を買いましたが結局は使わず、ステンワイヤー
を買いまして・・・まぁ~普通はエキマニを外して巻くんですが、それは無理な
ので、狭いとこをバンテージを巻き、ステンワイヤーを巻きペンチで捩って固定
といった作業をしました。
下に潜ったり、エンジン側からとバンテージ巻き固定といった作業をしました。
機会あれば外して綺麗に巻きなおしたいですが、いつになるやらww
2日かけて正味2時間強の作業で終了でした。
下側はこうなりました、まぁ~巻いてあるなぁ~といったとこですねww
ここもアンパネがちょうど付くとこなので熱対策したいだけによかったです。
エンジン側の方が苦労しました、意外に大変でした。
ラジエターホースも近くに配管されてるので対策は必須ですからね!
でも心配なのでラジエターホースの径に合わせサーモチューブあたりを購入して
対策したいと思います、一応付いてるけど新しくしたいのでww
8月中に、おそらくパワーFCのリセッティングしつつオイル交換して9月のGT
第二戦に備えたいですね、次の更新は、間違いなくGT第二戦となるでしょう。
次回、逆襲レッドショルダー
いよいよ本領発揮する時が来た!(ロッチナ風に)
Posted at 2021/08/01 21:13:28 | |
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