
昨年の同じ頃に
暴風雪で自宅前は
大きな吹き溜まりで玄関にすら
入れず、ガレージ前なんて1m近く
吹き溜まりという悲惨な状況になった
今年も注意報は出てたが今のとこは
着雪程度でおさまってはいるが・・・
どうなるやら???
多くは語りません、ただひとつ・・・
世界が平和でありますように
何のことかは書きません、だってわかるでしょう?
さて・・・3月になりました。
気が付けば3月です、正月明けてバタバタして(主に仕事ね)少し落ち着き、今に
至るといった感じです。
先月からはほとんど進んでませんww
だって・・・
寒いしww
ですがもう少ししたら暖かくなるでしょ(だよね)?
そしたら一気に忙しくなりますよ?
だって・・・作業目白押し状態ですからww
何もしてないわけではないですよ?
先ずは数年ぶりに電気工作をしましたよ??
数年ぶりにハンダごてを引っ張り出し何をしたか??
スモールライトがわりに使用してたボルト型LEDが経年使用によりお亡くなりに
なりましてね(それも片側だけという)ww
ネットショップでまた購入してこの道具を引っ張り出し、更に2極のコネクタも
近所のJ娘で買い準備万端・・・ですがね。
あまりに久々だったので色々やらかして時間かかりました。
おまけにウィンカー本体改に組む前にコネクタ組んだもんで再び切って繋ぐと
いった作業をしたのもありましたがww
イメチェンで、ウィンカー本体はサフェーサー吹き?
その後、黒スプレーを3回吹き、更にクリアも2回吹き??
やっと完成ww
まぁ~細かいとこは無視ね(ここ大事ww)。
早速CR-Xに取り付け、LEDが点灯するとこ確認して安堵。
この後はバンパー周りを作り直します、まぁ~お色直し程度ですかね(謎)。
見た目も大事ですからね(主にハッタリ)ww
次にやったのが・・・
2015年以来ですがまた買っちゃいました♪
INSIDE IGNITE REV
まぁ詳細はリンクへGo~~~ww
ただ大きな特徴として・・・
スパーク時間がノーマルコイルに比べ、1.8倍と非常に長く
コイル要求電圧も25Kvと安定している
実際これを装着してすぐに効果を体感できましたね。
改造制限の多いクラスなジムカーナ車両での使用も多い事で知られてますね!
・・・てな事で早速取り付けです!
見た目はウルトラのコードの方が太いですね。
付けた事ないけど純正のプラグカバー付くのかな???
イグナイトレブはほとんど純正コードな太さなのでカバーを余裕で付きそう。
付属のアースコードですが、最初に買ったアースよりゴツい線でですね。
これに先ずは交換します、そうそう必ずバッテリー端子は外しましょうww
舐めてかかると最悪はショートで電気系統故障しますよ(マジで)。
この後、コードをサクッと交換♪
細いので、6φのコルゲートチューブを巻き固定します。
これでバッチリ固定できますよ♪
この後エンジンが無事にかかるのを確認して終了です、早く走りたいですね!
春になればNHGT2022の日程も発表されるでしょう。
我がマシンも昨年末の復活の勢いそのままで、軽くセッティングして挑みます!!
その時はブレーキキャリパーのOHもしてもらいディスクローターも交換します。
案外何もしてないようでやってるんですよww
今回はイグナイトレブ取り付けDIY動画を面白ろ可笑しく作りましたww
Posted at 2022/03/06 17:52:33 | |
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