
ここ最近
やたらとメールで
ETCカード云々なメール
最近そういう詐欺メールも
あるようで?
正直迷惑デス
あと携帯会社代理?の電話とかww
さて・・・通勤アルトなブログも気づけば
前回から数えて1年7か月も更新してなかった(;'∀')
この時もホイールも中古だが理由あって新調したネタだった。
今回も内容的には近いですww
少し時系列で行きます。
2021年9月頃
近所のJ娘でオイル交換したが、その時に点検もしてもらったが??
新車時に付いてた夏タイヤが4年8か月使用にてメデタク?スリップサインのお報せ(;'∀')
この時は2022年2月に車検を控えてたので華麗にスルーして終了ww
2022年2月
2回目の車検でした。
特に大きなトラブルも無く無事に車検通過!
この時に既に新品の夏タイヤも入手してたので???
今年の3月に組み換えをお願いしました♪
今回はファルケンです、まぁ~純正サイズであれば何でもよかったww
このくらいのサイズだど軽いからアルトに積んでも重さは感じないっす。
2022年4月初旬
タイヤ交換しましたww
まぁ~雪解けも早く思いのほか道路も雪がないので早々に交換しました。
冬タイヤもチェックしたがもう1シーズンはいけそう。
次は冬タイヤ買わないとなぁ~ww
これまでだと?
この後、近所のスタンドに行き空気充填でしたが???
昨年に買ったエアコンプレッサーにサブタンクも買いました!
これで容量アップされ軽4タイヤ4本の充填なら速攻で完了しました。
アルミタンクなので軽量で、25Lなので簡単な作業ならできると思います。
近いうちにエアー工具も欲しいですねww
冬場なら燃費は大体リッター20キロ前後だが、夏タイヤに換えたらリッター
25キロは普通ですからね~ありがたいデスww
2022年4月29日
・・て一昨日ですねww
何をしたか?というと、人生初の・・・
社外ボンネットに交換しました
ちなみにFRPボンネットです、メーカーは
KCテクニカ アルト用ボンネット
軽自動車のチューンでお馴染みですね!
詳細はHPリンクへww
実は昨年の秋くらいに入手してましたが、CR-Xに忙しく今になりました。
今年に入ってから塗装をしまして、足付け→サフェーサー→黒スプレー3回吹き
からのクリア塗装です。
つや消しにわざとしました、何となくこういうスタイル好きなので♪
エアバルジ付きですが、NAアルトにも付きます。
こういう見た目ですが、作りはガッチリしてます、なので軽さはというと??
NA]アルトから外したボンネットですww
ちなみに重さは5.3キロでした、KCテクニカボンネットは4.6キロです。
NAアルトだと実際に持っても軽い感じですね、これが普通自動車サイズなら
かなり重いから脱着するなら二人でやらんと危ないデスよ。
どうやったか?は動画で確認してくださいねww
一応マスキングはしました、まぁ~問題なく終わりましたがね。
大体30分くらいでしたね終わったのは!
やはり・・・
FRPボンネットで約1キロ近い軽量化??では体感できるのは開ける時ですね。
特にオープナー解除して持ち上げる時は軽っ!!とは思いますww
この後、コンパウンドで磨いて終わり、洗車してからテスト走行です。
走行中にいきなり開いたら???とか考えたけど心配ないデスww
だが予想どおりですが、やはり体感はできません。
よくボンネットを軽くしたら頭の入りが良くなるというが・・・相当に軽くなら
ないと無理かな???
でもいいんですよ♪
見た目が大きく変わったというか??
こうなると??
シャコタンにしたくなるが・・・やめとこww
今回は久々に動画アップします、独りボンネット脱着動画ですww
Posted at 2022/05/01 00:15:36 | |
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