
お盆休みですね
墓参りに行った以外は遠出はせず
数年ぶりに映画を観に行った
前々から動画サイトで予告篇は見てたから
気にはなっていた
結論から言うと面白かった
ぜひ映画館で見る事をお勧めします
綾瀬はるか・・・カッコよかった!!
さて・・・8月に突入です。
そうは言っても既に年に一回の大人の夏休みですww
7月の
NHGT2023の第一戦を無念の欠場から色々ありました。
本当は8月に一回走ろうと計画するも超絶大人の事情で
走れず( ;∀;)
ならば9月にあるNHGT2023の第二戦に的を絞る事に!!
そうなるとやる事は色々ありますぜぃww
先ずは5月のGW期間に使ったA050のカス取り実行。
フロントタイヤなので大して付いてないです、リアタイヤは
一回走っただけで壮絶に減ったので画像はないが新たに中古
を購入ww
そのうち組み換えします。
あとですね、実は昨年のシェイクダウン時にも発生してたのが
微量なオイル漏れです。
原因は定番?のスプールバルブからの漏れです、とりあえず
パッキンを・・・と思ったが部品間に合わず( ;∀;)
今年の5月にパッキン交換したが・・・
漏れが止まりません
もちろん微量ではあるが・・・そうなると他の場所???
色々探るが、やはりスプールバルブ付近が酷い、しかも8月に
なって漏れは激しくなってきた。
こうなると最早・・・新品のスプールバルブに交換するしかない!
だが果たしてあるのか???
純正新品なんて???
ありました
奇跡的にというか・・・
新品未使用のスプールバルブがありました。
これには驚きましたね、あとS2000用とかもありましたね。
おそらく新車時から換えてないであろう部品なので、足元見た値段で
はなかったので迷わず購入。
本日届きましたよ、早速マシンに付いてる古いバルブを外しました。
改めて見ると形状も大きさも一緒です、もちろんパッキンも付いてます。
カプラーも緑のは一緒でした、しかし白いカプラーと新品のカプラーは
灰色・・・嫌な予感が・・・
カプラー形状が違う
しかし中を見ると一本の端子が出てるだけなので別な端子で接続からの
シリコンシーラントで絶縁しました。
外す時ですがね、意外とやりにくいです、M6ボルト3本で付いてます。
上2本はまぁ・・延長バー付きで外せます、しかし下側のボルトは小さめ
の10mmソケットにユニバーサルジョイントがないとアクセスできない
です。
古いスプールバルブを外して改めて見ると・・・オイルで汚い。
やはりバルブ本体から漏れてた感じですね、要は寿命ですね!
後はオイルで汚れてる箇所を綺麗にして、新品バルブのパッキンにオイル
を少し塗ってから取り付けました!
取り付けて数時間経過してますが今のとこ漏れはないです。
たぶん大丈夫でしょう(;'∀')
9月に入ってからオイル交換に出してGT第二戦に向け準備します!
Posted at 2023/08/16 16:58:18 | |
トラックバック(0) |
CR-X | クルマ