
少し前まで
暑かった日々が
嘘のように一気に冬に近づく
秋を通り越して夏が長すぎた
そんな季節に感じます
10月も末に突入しました。
先月も末にGT第二戦に参戦したが・・・
今回もNHGT2023ネタですww
というわけで恒例?の時系列レポへww
10月23日
朝の3時過ぎに出発、この時は雨は降ってはいなかったが尋常じゃない
寒さで搬送車のガラスも少し凍ってました(;'∀')
道中、南富良野を通過するときなんてこんなんでしたよww
ただ狩勝峠あたりでは雪は降らず路面も凍結はしてなかった。
十勝スピードウェイに着くと寒いが太陽が出てたので意外と大丈夫でした。
続々とエントラントも集まってきて・・・
いつもの光景ですねww
朝早いスケジュールなので急いで準備します!
何とかブリーフィング前にはほぼ終わったが既に疲労モードですww
ブリーフィングが終わると午前9時よりフリー走行開始!
直前に燃料ポンプを今までのより低容量なポンプにしたのでフリー走行中は
燃調セッティングを自走でやりました。
パワーFCのコマンダーで乗りながら調整したが・・・A/Fメーターの数値も
最初に5速全開で14.0あたりを表示、いきなりヤバいので調整、中々狙いの
数値にはほど遠く、数周で諦めココを調整します。
ヂャイアンさんに教わりながら調整、燃圧計を見ながら調整し少し燃圧を上げ
ました。
しかしフリー走行は一本しかなく予選15分とレースのみ???
予選アタック
15分しかないので、先ずは1周目は捨てる覚悟で5速全開の数値を確認。
A/Fメーターの数値が12.8を表示したのでこのままアタック開始!!
33秒台を数周マーク、少しプッシュして当日ベストが出ました。
1:32:756 総合17台中13位
トップから数台が30秒台とかで並ぶ異常な事態ww
当日寒く湿度も低かったせいか好タイムをマークする人が続出???
自分もそれにあやかりたかったが叶わず( ;∀;)
ただ・・・これだけは言えます、GT戦の予選で初めて32秒台マークした
のだけは嬉しかった。
それもレース前には冷めたがww
7LAPレース
細かい事は書きません動画をごらんください。
30秒台で走るマシンには速く追いつかない、前回に続きS2000とのバトル!
やはりFRマシンとのバトルは楽しいがキツいデスww
レース終了後、時間あったので準備しつつほかのエントラントと駄弁ってました。
第二レースが近づき、一度レース前のブリーフィングが始まりました。
そしてグリッド3分ルールの告知と同時に慌ただしく準備、すでにメットも
ハンスも装着、エンジンをかけ・・・え?ええ??えええ???
セルが回りっぱなしなりました
もうどうにもならずバッテリーのマイナス端子を外し、リタイアを決意。
またです・・・今季は走るとどこかが壊れる・・・しかもレース直前に???
まぁ・・・グリッドに並んだ時でなくてよかったですよ!
そこで発生したら迷惑かけるし恥ずかしいし焦るし???
今回はセルモーターのリビルド品に交換します。
天候次第だが11月の4輪感謝デイに行きたいなぁ~♪
Posted at 2023/10/23 22:14:07 | |
トラックバック(0) |
NHGT2023 | クルマ