• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYBER-EF8@ノリのブログ一覧

2023年11月23日 イイね!

CR-Xサーキットマシン化計画2023 ~4輪感謝デイ2023篇~

CR-Xサーキットマシン化計画2023 ~4輪感謝デイ2023篇~11月だというのに・・・

寒い日もあるが

今日なんか11月らしくない

感じで暖かい

だが明日から荒れるらしい

大雪は勘弁してほしい

だって明後日は用事あるから(ぇ


さて・・・タイトルにあるとおりですがね?
先月のGT戦に引き続き・・・

3か月連続走りに行っております

まぁ・・・いいじゃないですか昨年は2回しか走ってないしww

細かい反省は来月にするとして、今回は先日19日に開催された

4輪感謝デイに行ってきました

何となくですがね、こういった走行会に参加は初めて?だと思います。
基本4N4R走行ですが、いつもより走行料金も安くまたグランプリコース
も走れるとあって総勢50台超えは来ましたww

・・・と言う事でいつもの時系列レポですよ。

当日は朝の4時出発でした、ゲートオープンが朝8時半と告知あったので。
ノンビリ行って7時半過ぎに更別道の駅に到着ww



時間あったのでエンジン暖機してレーシングプラグに交換・・・と外に出ると
寒くない???
むしろ暖かいくらいですね、これにはビックリ???



まぁ・・・プラグ交換なんて数分ですから時間は余るww
とりあえず南ゲートへ向かう、既に何台か並んでた、まぁ・・・天気よいしね。

8時半にオープンして速攻でピットへ!
今回はGT戦と違い時間だけは余裕なのでノンビリ準備・・・後にこれが誤算
を生む事に(ぇ

ちなみにGT第三戦で発生したセルモーター回りっぱなし事件はキーシリンダー
が原因でした、要はキーが完全にセル側に固着したためでした。
セルモーター交換、そしてセルはボタン式に変更しました、コレです↓



この機会にカットオフスイッチも一緒に付けました、おかげでバッテリー端子を
外さずに済むので重宝しております。
エンジンかけようとする度に5回に1回はキーを回しそうになりますww

準備すませ申し込みしても1時間以上時間あったのでノンビリしてました。

4N走行枠11時

先ずはチェック走行と思うも台数は17台との事で・・・
混むのは必須、まぁ・・・仕方ないねコレばかりはww



先ずはタイヤ・・・そうそうタイヤは新品ですフロントだけww
皮むきと熱入れと思うも・・・いきなりの赤旗中断???
一度ピットへ無論タイヤは熱入れも皮むきもあったもんじゃない。

とりあえずコースオープン、とりあえず熱入れ・・・しかしまたも赤旗中断。
これにて11時枠は終了(ぇ
しかしA/F値がイマイチ薄い感じだったので燃圧レギュレーターで調整。
すこし上げ目にした。

4N走行枠12時



とりあえずコースイン、まだA/F値が若干だが薄いが問題ない範囲なのでアタック
開始するも・・・

すごい混んでるし

仕方ないねコレばかりはパート2ww
とにかくクリア狙いで走ってはクーリングして様子伺うもチャンスはない。
終いにはアタックと思ったら1コーナーで激速マシンとニアミスするし・・・

その後速いFDが抜いていき久々のコバンザメ作戦としましたww

その時の走行がベストラップでした↓



実はこの時もですがね、なんかストレートが伸びない、5速なんかいつもより
遅いタイミングでした、エンジンの調子も悪い感じはしないし???
モヤモヤした感じで終いには暑いせいか吐き気もするし( ;∀;)

4N走行枠13時



この時も混んでる+燃調セッティングでした。
最後の6ラップ目にアタックして33秒台を出しただけでした、やはり速度が
鈍い感じは拭えない・・・なんだろう???
そう思いつつ、最終的にはジュニアコースはキャンセルし最後のアタックの
申し込みをしてきましたww

4N走行枠14時

直前に燃圧レギュレーターで2.8kpに合わせた、結果からいうとA/F値も12.5と
概ね良くプラグも綺麗な焼け色でしたね(淡いキツネ色ね)。

泣いても笑ってもコレが今季ラストアタックと決めてコースイン!
しかも幸先よく先頭に並べたおかげで最初からクリア取れたww
しかし6ラップして2周クーリングして33秒後半しか出ない( ;∀;)

ここまでタイム出ないともう心身ともに限界だったので走行終了とした。

ベストは午前中2枠目の最後に出した、1:33:156でした。

片づけしてる時に原因が判明・・・なんと???

リアディフューザーが一か所外れてました

前側つまりは燃料タンク側が外れてました、4か所で留まってるので完全には取れ
はしないが友人が外で見てて「なんかバタバタしてたよ」とは言われたが・・・
まさか・・・これが速度伸び悩みの要因か???

だが十分にあり得る、特に下側のパネルなので影響は大きい。

ベストラップのデーターを見ると、先月のGT戦で32秒台出した時よりコーナー
は今回の33秒1の方が速く速度が出てない状況で33秒・・・もしちゃんと
設置していたら・・・悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

まぁ・・・空力パーツの効果がハッキリしたので良しとしますww
他にも来期に向け仕様変更しますよ!!



来年は少し見た目が変わるかな???(意味深

今回はもう一枚動画貼り付けしますよ、検証というわけではないが・・・
前回のGT戦の予選動画が間違ってたので改訂版をアップしたので貼りますね↓

Posted at 2023/11/23 18:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2025 ~2025SPECへ向けて vol6 ~ http://cvw.jp/b/322600/48569356/
何シテル?   07/28 21:10
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation