
暑い・・・
本当に暑い・・・
今この時点で部屋の温度は32℃
エアコンでなく扇風機で過ごしてます
何となくだがこのくらいは許容範囲
アイスクリーム食べたくなるが
太るので我慢
こうも暑いとですね~ガレージ作業は命取りというか・・・
危険
危険危険
部屋温度が32℃という事はガレージ内は確実に40℃は超えてますよ?
もうね風呂の温度より高いよマジで・・・ww
そんな日に作業なんぞできませんよ、雑草取りしたくとも無理ww
さて・・・ここ最近の・・・にちなんでというか出来事をレポします。
先月の走行以来の事となります。
5月18日の午前中
先月の6日に数年ぶりの十勝スピードウェイのジュニアコースを走行した後に
煙モクモクとか書いたが、一応圧縮検査もお願いしました。
プラグを全部外し、圧縮テスターを設置からの私が運転席で合図の掛け声に
従いスターターボタン押すの作業を4本ともに。
異常は無し、4か所とも正常値でした♪
まぁ・・・エンジン新規でやってもらったばかりだからねww
その後にタペット調整もお願いしました。
それらを終えたのが午前中でした、思いのほか早く終わりましたね。
5月19日
アンダーパネルの一部補強をしました。
L型アルミアングルを使用して軽く補強しました、ジュニアコースでは無問題
だったが速度がはるかに高いクラブマン・コースを考慮して・・ですね。
画像はないが、アンパネの先端に蛍光オレンジのテープを貼り補強&イメチェン
をしました、今度撮影してお見せしますww
6月8日午前から夕方にかけて
もうね・・・この日は暑かった!!
途中何度もふらつきながら準備作業でした、翌日に迫る・・・
New Hokkaido GT 2024 Rd.1
の準備ねww
毎回だけど準備の度に忘れ物ないか???のチェックに余念がありません。
幸いにして深刻な忘れ物は今のとこ未経験、特に我がマシンはナンバー無し車
なのでまれですがね、キーを忘れたという話も聞いた事あるので(;'∀')
夕方に搬送車に積み込みこの日は終了でした。
6月9日
そして・・・
NHGT2024 Rd.1でした!!
普段なら・・・普通にNHGTネタなのに何故こういうレポか???
結論から書くと・・・
リタイアしたからですよ
もうね当日は忙しくて撮影すら忘れるくらいでしたよ(;^_^A
なので画像は・・・
未公開な動画からのチャプター画像だけww
これはフリー走行の時のです、アウトラップからのウォームアップ兼ねた1周目
の時ですね。
この後に軽くアタックっぽく走行したのが最後でした。
しかしトラブル発生したためにリタイアを決断、ただでさえ少ないエントリーで
さらに減らして運営の方にも残念がられました( ;∀;)
俺だって・・・俺だって・・・
レースしたかったよ
まぁここでは割愛するがトラブルの原因はわかってるので修理は現場でも可能と
いえば可能ではあったが果たして直るか?というと苦労した割にダメだった時の
ショックの方が大きいから止めました。
俺の気持ちの中で吉岡里帆様が優しく微笑んでくれた
・・・気がしただけだがww
クラブマン・コースで1周だけだが軽くアタックっぽく走って今回導入した
D2レーシングキャリパーですがね?
コントロール性というかクセというか雰囲気に慣れた感じか楽に走れました。
今までブレーキング時に一瞬だが少しカックンとなりコーナリング姿勢を作り
にくい傾向でした、速度域が上がるごとにそれは明らかに感じました。
D2キャリパーだと、そのあたりが自然にスッと減速される感じですね。
なのでコーナーごとにブレーキングのコントロールが容易になりました。
まだ慣れというかアウトラップ入れて3周しかしてないが確か手応えを感じまし
たね。
まぁ・・・NHGT2024のRd.1はたった3周で終わりましたがね。
実はこの1戦の後にちょいとした計画も考えてました。
ただリタイアしただけは計画外でしたがねww
ちなみにタイムはその2周目の軽く走行で39秒台でしたがね?
これも最終コーナー立ち上がってすぐに減速して流したくらいのものです。
9月のGT戦までに一度シェイクダウンがてらクラブマンを走行する予定です。
具体的に何をするか?はその時に書きますね。
内容としては・・・ワイズマンも予想外な異能者の悪あがきと書いておきます。

Posted at 2024/06/15 17:53:52 | |
トラックバック(0) |
CR-X | クルマ