
先日に20センチ近く積雪した
幸いプラス気温に雨降りと
一気に雪はとけた
自宅前に積雪するとある作業ができない
今回のレポに関連してるが本当に焦った
自然には勝てないと思い知らされる
夏から秋・・・
だが本当に秋らしさは短すぎるこのごろ
タイトル見覚えある人はどれだけ居るだろうかww
9月末に電撃的に走りに行ったあの日から2か月近く経過
してまた懲りず?に行ってきましたよ。
その前に時系列レポですww
10月某日
9月にNHGT第三戦があったが、その後に工場へオイル交換をしてきた。
目的は11月に今季最後に走るためです。
その前に・・・
ノーマルデスビから改造デスビに戻し、点火系アップverにした。
8月の時もこの仕様だったが謎の振動が発生してノーマルデスビに戻した。
だが8月に改造デスビにした際に完全にバラシたのだが、組む際にバランスが
崩れたか知らないが振動発生の原因?と思いノーマルに戻した。
今回はそのノーマルデスビをベースにイグナイターを移設、コイルは
FD RX7用のコイルを使用、細かい事情はまた後日にてww
11月15日
十勝スピードウェイのジュニア・コースに行ってきたww
朝の9時過ぎに入り速攻で準備でした。
40分ほどで終わり、気づけば走行開始45分前であった、今回は計測も
つけて張り切ってタイムアップも目指すために・・・
新品タイヤを導入!!
ね?気合入ってるでしょww
本当はクラブマン・コースも走りたかったが、ある走行練習日だったため
断念。
ジュニア・コースに的を絞り走行としたのですが・・・
時間になり走行開始、まずは新品タイヤの皮むきと熱入れです!
4周したが・・・何かおかしい??
ピットに戻り、タイヤをチェックし皮むきはできてたww
エアーも上がってたので調整してから休憩、40分ほど休んでから
アタックをしょうとカメラも仕込み、いよいよコースイン!!
・・・だったがわずか2周で強制終了ww
理由は、とにかく失火?してるかのようなエンジンの回り方をする。
Vテックに入ると発生し8000rpm以上回らない、当然速度も出ない。
何が起きたか???
タコメーターがタコ踊りもしてないが・・・
思えばこの仕様にしてからエンジンのかかりが悪い、一発でかからない。
少しアクセル踏んでかかる感じ、低回転では変化はない、高回転で発生。
こうなると怪しいのは・・・
イグニッションコイル壊れかけ??
検索するとAI様のお答えに正に今回の症状が書かれてる。
だがイグナイターも怪しい、何故ならノーマルデスビのイグナイターを使用せず
元々使用して移設済みのイグナイターを使用したから。
点火系は難しい、相性もあるから特に・・・
手持ちのコイルに換えて行けるかわからんが次の週末の23日にリベンジを・・・
一時は本気で考えた(割とマジ
だが・・・致命的なトラブルが・・・
ブレーキキャリパーのパイプからフルードが漏れてました
これは撤収中に気づきました・・・想像してください。
もしエンジン快調で全開アタックしてたら??
途中でブレーキすっぽ抜けで大惨事だったかも???
何かの思し召しか???くらいの出来事でした。
タイムも合計7周で最後に55秒後半をお試しアタックしただけで終わり( ;∀;)
だがこのトラブルの要因がなんなのか???
もしこの動画見て指摘ありましたら・・・書き込みよろしくお願いします。
Posted at 2025/11/16 21:48:31 | |
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