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zinjinの"それいけ、くまくまちゃん号 (嫁が命名)" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2010年1月24日

スズキ スイフト純正 サブトランク移植02 [取付編]

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先ず内装を外します。
写真は2型トリム運転席側取り付け後です。

赤丸部分にクリップがあるので、ドライバで真ん中を押すと、簡単になずれます。※1カ所1型にはクリップ箇所はありませんが、2型トリム取り付け時に必要なのでそのまま掲載します。

あと、写真にはないですが、
リム,テールエンドとの結合部分に1カ所クリップがあります。
2
ついで、助手席側も外します。
こちらも写真は2型トリム取り付け後です。
あと、写真にはないですが、
トリム,テールエンドとの結合部分に1カ所クリップがあります。
3
トリム,クォータインナリアロア (レフト・ライト)の加工です。
この作業は1型のリアシートを脱着(ダンブル)する際、背面を前に倒す作業が多い場合干渉する恐れがあります。ただし、リアシート背面を直角にたてた状態で、リアシートを脱着(ダンブル)する場合であれば干渉しないので不要な作業です。

赤線の部分に溝があります。これに沿って切断しました。
この方法がわかりやすいです。

◆必ず現車あわせしてからカッティングしましょう◆
4
こんな感じで私はカットしました。
強度が足りない場合、裏側の空洞ホットボンドで埋めようと思います。
5
トリム,クォータインナリアロア(ライト)を取り付けます。
行程1・2の写真赤丸部分、をクリップ止めします。

トリム,クォータインナリアアッパが
トリム,クォータインナリアロア上側にかぶる形で、クリップ止めします。
※一番後ろ側、トリム,テールエンドとの結合部分2カ所は最後に止めましょう。
※止める箇所は行程1・2を参照ください。

写真はトリム,クォータインナリアロア(ライト)とトリム,テールエンドの結合部分。真ん中クリップ部分が取り付けの肝です。車前側からクリップ止めしていくんですが、どうしてもこの部分がずれてきます。この部分にプラスドライバーを指しておくと後々便利です。
6
トリム,クォータインナリアロア(レフト)を取り付けます。
行程1・2の写真赤丸部分、をクリップ止めします。

トリム,クォータインナリアアッパが
トリム,クォータインナリアロア上側にかぶる形で、クリップ止めします。
※一番後ろ側、トリム,テールエンドとの結合部分2カ所は最後に止めましょう。
※止める箇所は行程1・2を参照ください。

写真はトリム,クォータインナリアロア(レフト)とトリム,テールエンドの結合部分。真ん中クリップ部分が取り付けの肝です。車前側からクリップ止めしていくんですが、どうしてもこの部分がずれてきます。この部分にプラスドライバーを指しておくと後々便利です。
7
っで、トリム,クォータインナリアロア(レフト・ライト)の設置が終わると。
カバー,ラゲッジフロアを上からかぶせて作業完了です。
8
ちなみに、「hiro pon」さんに強度と異音の問題解消術をご教授頂けそうなので、この部分完了すれば追加報告したいと思います。

とりあえず暫定で「ポン付け」作業は完了です♪

→ 補強編 追加しました [2010/03/17]
http://minkara.carview.co.jp/userid/323342/car/246101/1080558/note.aspx

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