• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月14日

今日もチンクと ~ ホワイトデー 2023 ~

今日もチンクと ~ ホワイトデー 2023 ~  今日は、ホワイトデーなのである。
 わが輩からも細(さい=妻)にホワイトデーのプレゼント。
 わが輩は、クルマ好きなので、パッケージにワーゲンバスとシトロエンH2バンが描かれたお菓子を選んだのである。



 プレゼントしたお菓子も細とわが輩で半分こするのが、わが輩家のならわし。
 しかし、細とお菓子だけでお家にお留守番させておくと、何故だか細は引き算が出来なくなってしまうのである。
 早めに細にあげておいたお菓子。わが輩が仕事から帰ってくると、かなり "蒸発" していたのである。
 細は、「おかしいなぁ、なんでこんなに減っているのかなぁ」と箱の中をのぞき込んで言っているのである。
 チンクが見張っていてもこの始末。
 わが輩は、「まあとりあえず、その三角のお菓子を半分こにして欲しいのである」とリクエスト。
 細は、包みをむいて半分にした片方をわが輩に渡し、もう片方をそのままお口に運んで「パクッ」。
 わが輩はそれを見ておもむろに言ったのである、「ん?細。半分にしておくれとは言ったのであるが、その半分を食べてもいいよとは言ってないのであるぞ(笑)。」
 細は、「ゲホっ!」とむせてから、「いぢわるぅ~」とケホケホ咳き込みながら言ったのである(笑)。

 まあ、わが輩家では、いつも見られる光景である。
 ついでにもう一個。
 細長いクランキーチョコを細とわが輩とで半分こ。
 そんなこんなの今年のホワイトデーなのである。

ブログ一覧 | FIAT 500S | 日記
Posted at 2023/03/14 22:30:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週の14日はバレンタインデーなの ...
ねこじさん

今日はホワイトデイ。
脂売りさん

久しぶりに二子玉川ライズで買い物
sv.さん

今年の母の日のプレゼントは~ねこグ ...
シャアザクmk-Ⅱさん

フライング・ホワイトデー
シャアザクmk-Ⅱさん

ヒムロックからのホワイトデー 20 ...
Legimoさん

この記事へのコメント

2023年3月15日 6:15
そのシヤワセをブログ読者にも分けてほしいのであります。
コメントへの返答
2023年3月15日 6:37
n'eco_G3さん、おはようございます。
ぼののんとしたシヤワセの雰囲気だけおすそ分けなのであります(笑)。
2023年3月15日 12:35
(*≧m≦*)プププ
細さん、かわいらしいですね♪
蒸発したお菓子は、チンクが食べたってことにしておきましょうw
わが輩さんとのやりとりの様子が、ほのぼのと目に浮かんであったかい気持ちになりました。

我が家のホワイトデーは、某お菓子屋さんのお菓子が毎年恒例で返ってきます。
バレンタインデーもホワイトデーも、美味しいお菓子は家族みんなでいただきます(*^^*)
嬉しいことは、みんなで分け合いたいですよね。
コメントへの返答
2023年3月15日 20:44
なるほどなのである。
今日もお菓子が蒸発していて、細が「おかしいなぁ、どうしたのかなぁ、ねぇ、まるちゃん」と、柴犬まるのカレンダーに向かって問いかけていたのであるが、チンクの仕業だったとは!
細、真犯人を雪まるさんに教えてもらったのであるぞ!(完全に濡れ衣なのである。)

雪まる家も幸せな笑顔のホワイトデーだったのでありますね。
めでたし、めでたしなのであります。
2023年3月16日 20:22
(´゚艸゚)∴ブッ
お菓子はたぶん個体ではなく
気体だったんですね☁️
わが輩家のほんわかな時間は
幸せそうですね(*´ロ`*)
ぎゃわ家のお菓子は全て気体なので
買ったはずだけどいつの間にか無くなってるのであーる(°∀° )
コメントへの返答
2023年3月16日 21:31
おお!ギャワ博士による「お菓子は気体」説。
証明できれば、ノーベル賞間違いなしでありますね。
え?イグ・ノーベル賞狙いでありますか?
ギャワ家は、お菓子が大量に蒸発する幸せスポットなのでもありますね。

プロフィール

「@雪まるさん、あんこが入っているのでありますね。美味しそう。食べてみたいのであります!」
何シテル?   08/14 00:33
 わが輩であります。よろしくお願い致します。  わが輩は、細(さい=妻)のFIAT 500Sを時々借りて乗っているのであります。  元々は、速いクルマが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラゲッジルームリニューアルDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 07:09:30
AZ.CO.LTD ラバーペイントZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 14:07:40
breni ブレーキパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:12:36

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンちゃん(細=妻がそう呼ぶのである) (フィアット 500 (ハッチバック))
 チンク(FIAT 500S)は、わが輩の細(さい=妻)のクルマである。  わが輩は、細 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation