• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

冷凍庫の化石

冷凍庫の化石 冷凍庫の中に得体の知れない物体が…。


とりあえず解凍してみよう。


袋ごと水に浸けてから
 
スイカ🍉を買いに行ってきました。








嫁さんが戻って来た

暑さにヤラれて、そのままマッサージチェアで爆睡し始めた😩


こうなる事を予測していたので…


男の料理教室の開幕となりました。




で、

あの化石は…









どうやら鹿肉みたい😆



500グラム以上ありそう



全部、漬けてみた。


醤油 大さじ1

ショウガ 小さじ1

ニンニク 小さじ1

酒  大さじ2

みりん 大さじ2

塩気が足りないと思って、麺つゆを少し足した



手が臭くなるけど

モミモミ❤️




まず鹿肉のカレーを作ろうと、食べやすい大きさに切って投入


甘くする為に

シチューのルーをひとつ加える



同時進行で

鹿肉のカツを揚げた



ドラえもんグラスは、小四の頃から使ってる(笑)



油がアチ〜




デカい塊はステーキに




小さな肉はつけ焼きに



カレー出来た



ステーキも



漬け焼き




嫁さんを起こして、夕食…

っても、夜の9時



鹿肉づくしです。






















鹿ステーキ



鹿レー


鹿ツ

少し焦げた



ダジャレを言う為に…



いやいや(^◇^;)解凍してしまった肉をどうにかする為に。



辛いモノ苦手な嫁からコショウの実が返品されました(笑)







こんな事してたら



ラオウの事



すっかり忘れてました(^◇^;)




































最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます😊

ジビエこんなに作ったの初めてでした。

ラオウ、まだ食べてません(^◇^;)

























オマケ














































もう、寝ます
















おやすみなさい💤






ブログ一覧
Posted at 2023/08/22 00:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鹿肉を食す
sanozi01さん

料理な一日
じょーいちさん

6/22は次女の誕生日❤️
ふぅGetsさん

5月22日の夜は、豚丼 ...
どんみみさん

カレールーにひと手間…で美味しくなる
ユウナ721さん

千葉での食べ納め
タケラッタさん

この記事へのコメント

2023年8月22日 8:18
じょー
😋美味そう!
でも 食い過ぎだと思う🤣
コメントへの返答
2023年8月22日 11:12
ニンニクが入っていたので、嫁さん夜眠れなかったみたい。
ワタシも眠れませんでした。😅
二人で燃えたか萌えたか?はヒミツです(笑)
2023年8月22日 12:12
ジビエ食べた時ないかもです🦌
とても美味しそう🤤料理も出来るとは素晴らしいです✨自分何もしないので笑
コメントへの返答
2023年8月22日 21:47
ともぱしさん
ありがとうございます😊
鹿肉って、赤身で硬いんです。
焼き過ぎたジンギスカンより硬いです。
柔らかく煮込む料理では煮崩れしないので、最適かと思います。
濃いめの味で臭みを取る料理が多いです。
猟師さんから頂ける時がチャンス😆

2023年8月22日 20:56
じょーいちさん

こんばんは😃
毎度料理が美味しそうで😆🍚
釣られてきましたよ😂

鹿肉ってどんな味なんでしょ??!
クセありますかね?匂いとか😅
食べたことがないので疑問でした(笑)

奥様が羨ましいです😊
コメントへの返答
2023年8月22日 23:18
STAR⭐️BLACKさん
ありがとうございます😊

鹿肉ですか🙂
生なら馬刺しが近いですね。🐎
火を通したものは、何て表現したら良いか(^◇^;)
クセは少しあります。
匂いは…ニンニクとショウガで麻痺してます😆
硬さは
ビーフジャーキーの柔らかいヤツかな🤔
あるいは、硬〜い砂肝かな😅
赤身ばかりで脂っぽくはないです。

妻は街場育ちなので、山の物は余り好みません😭 
本人にしてみれば、ワイルド&テキトー
料理を作られると迷惑かも(^◇^;)

たま〜に食べるから、美味しいんでしょうけどね♪

プロフィール

「@#にゃろ さん

ケチャップとマスタードのローション🧴

なかなか刺激的です( ̄∀ ̄)」
何シテル?   05/11 22:14
どこまで車弄ったら気が済むの? その内スペーシアがスペーシアじゃなくなるんじゃない? 妻の言葉が聞こえないフリをして、いや…聞こえないんです♪(´ε` )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マッタリ仕様マンさんのスズキ スペーシアギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 01:09:43
DIXCEL DAVローター PD type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 00:35:07
何から何までてんこ盛り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 09:08:39

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019秋に購入しました。 ホント楽しい車です。 現役で買える新車はこれが最後かなと思い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん号です。JB6の4WD 古い車ですが、エンジンは調子イイHONDA!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation