スズキ ボルティ250

ユーザー評価: 5

スズキ

ボルティ250

中古車の買取・査定相場を調べる

30年振りのバイクです - ボルティ250

マイカー

30年振りのバイクです

おすすめ度: 5

満足している点
カスタムされたスタイルが、自分の好みとぴったり合いました。純正から交換されたマフラーからの、迫力あるサウンドも気に入ってます。
不満な点
特になし
総評
乗る度に、バイクを運転する楽しさを実感しています。
デザイン
5
タンク交換でカスタムされた、スリムなスタイルが気に入ってます
走行性能
3
20馬力と、パワーは小さいですが、80km 位までの日常的な速度まではすぐに加速するし、1~5速まで普通に使って走れるので、バイクを操っている満足感が最高です。
あと、車体が小型、軽量で、取り回しも楽です。
現在、フロントのスプロケを一丁増やしたことで、40km / h ~80km / h くらいの実用速度の加速が、3、4速で力強くできるようになり、交換前より自分の運転感覚に合うと感じてます。
乗り心地
2
マフラーを替えてあることもあり、静粛性は、ありません。振動も大きめで、信号待ちで停車した時にはガソリン臭も感じます。
リアサスは最近、純正から交換しましたが、元々硬めの乗り心地だったので、交換後も違和感なく乗れてます。
積載性
1
シートも交換してあり、セミタンデムサイズのため、積載性はほぼゼロ。
燃費
2
タンクが交換されていて小さく、5L程度しか入りません。通勤で1日75km ほど走って、約20km / Lです。通勤で使用する時は、毎日、給油する必要があります。オリジナルボルティーは、30km / Lのようですが、日常乗っていて、それは無理と感じてます。
価格
3
Myボルティーに限らず、安く購入できるようです。その分、下取り価格も安いと思います。
故障経験
購入して間もなく、通勤途中でエンジンストップ。ガソリンもぽたぽた漏れ。バイク屋さんにレッカー搬送してもらいましたが、保証期間内だったので、無料で修理してもらいました。
その後、バッテリーも上がり、セルが回らなくなり、これは自分で交換し、復活しました。
最近、ブログにも書きましたが、エンジンの異音がひどくなり、クランクシャフト交換など大がかりな修理も経験しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)