• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月08日

今年初の


今年初のエコスタジアム
横浜VS巨人戦行ってまいりました。
結果としては負けてしまいましたが
そこそこいい試合だったのではないかと思います。

でも最後だけは納得いかね~
なんで4番村田なのに盗塁失敗で試合終了やねん。
いくら足が早いからっつってもあそこで盗塁はないね。
村田が最近調子がよくないとはいえ

4番ですよ4番。
しかもクルーンはランナーが出ると
コントロールがさらに悪くなるってのわかると思うんだけど。
そうでなくても内川はファーボールだったわけだし
代走によって足が速いランナーがいることで
バッテリーはストレート主体で組み立ててくるわけで
それこそ村田もストレートメインで待てると思うんだよね。
あのままだとおそらく村田もファーボールでランナーが
たまって巨人側もあたふたするのではないかと。

結果村田がアウトになったとしても
それはしょうがないと思うし
選手も納得すると思うんだけどな~
今回の采配で村田は監督に対して
不信感が出るのではないでしょうか。
人それぞれ考え方はちがうと思いますが
今回のことで最近打てていない自分を責めるか
単純になんで俺にチャンスを与えないと怒るか
最終的にサインを決めるのは監督だからしょうがいない

とあきらめるか
どう思ったかはわかりませんが
試合が終わった時
村田は非常に微妙な顔をしていた。

すべて私の個人的意見でしかありませんし
あれから時間も経っていますので
いろいろな采配を考えられますが
実際に采配する立場になったら

あの短い時間の中で決断しなければならないわけで
監督業も大変だなぁとは思います。


なんか21年ぶりに巨人が来たということで
横浜主催ゲームだったのですが
ほとんどが巨人ファンだったような気がします。
私が観戦した一塁側2階席も感覚として
9対1で巨人ファンという印象でした。

新潟は基本巨人戦しかテレビ放送しないので
巨人ファンが圧倒的に多いそうですが
それを生で体感した一日でした。
ただ私の周りにはなぜか巨人ファンはいません。
中日ファンが一番多いです。

でもなんだかんだいっても
1年中の一試合でしかないわけですから
巨人戦以外でしっかり勝ちを重ねていけば

なんとか3位に食い込めるかも
しれません。非常に弱気なこといってますが
巨人と横浜のスタメンを見比べると
どうしようもない力の差を感じずにはいられません。
一人分けて欲しいわ~w





ブログ一覧 | 野球 | 趣味
Posted at 2010/05/10 02:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

クロスポロ
avot-kunさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年5月10日 20:36
FAがプロ野球をぶっ壊した気がします(´・ω・`)

やってる側は好きなチームに移れて嬉しいんだろうけど、

見てる側は(´Д`;)・・・・・
コメントへの返答
2010年5月13日 23:37
ドラフトを大リーグと同じにしてしまえば
ここまで力が偏らないんですけどね。

FAで行きたいところに行くは、
ドラフトに指名されて拒否して
浪人して行きたいチームの指名を
待ったりするわ。
これじゃ~偏って当たり前です。
2010年5月11日 11:11
今年巨人気合入りまくりですね。
キムタクが亡くなってさらに・・・。

大魔神(あるいはそのような人)がいれば安定しそうなんだけどね、横浜。

横浜ファンの人はあまり聞かないね。私の周りに1人しかいませんでした。
というか聞いた話の過去の話で、2個前の仕事場で現・社長の人が横浜ファンでした。
コメントへの返答
2010年5月13日 23:39
どこかの統計によると
新潟のファンの割合は
最下位 広島
5位 横浜
だそうな。

周りが巨人ファンだらけで
巨人の批判・悪口を
言えず少々ストレスが
たまりましたw

プロフィール

「お知らせ。 http://cvw.jp/b/327586/34447069/
何シテル?   11/11 00:17
みんカラ休眠中……
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンカーバルブ LED交換(ハイフラ対策抵抗取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:15:18
コーナリングランプ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:07:06
SNG 純正エアサスハイスピードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 11:21:12

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
7年ほど前に2年半ほど乗っていました。 色は確かボルドーレッドマイカ(いわゆるワインレッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002・10・13 某ショップでのエンドレスのイベントの時に撮影。 ちなみにこの日 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
丸4年乗りました。今までいろんな思い出をありがとう。 シーサイドラインの駐車場で07-1 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
納車日は3月26日でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation