• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

がばい課題、山積な戦績orz

がばい課題、山積な戦績orz こんばんは。
無事にRMC九州Rd4大村湾サーキット マスターズクラスを走り切り、自宅アパートまで帰り着いております7ZONEです。
爆睡してましたが暑さと空腹で目が覚めましたので変な時間に更新です(^^;

昨日走ってたら回復戻った体調も、やはりアドレナリン効果による一時的なものだったようで。
今朝には完全に悪い方向に逆戻りして喉はイガイガ、お腹はゴロゴロ(PP?)
そして異常なダルさとと左二の腕の痺れが発症。
うーん、夏風邪かなぁ(汗)
健康自慢なつもりだったのに、こんな時に限ってぇー>_<
情けないことこの上ないですねorz

このままいくと、頭痛も来そうな予感が無きにしも非ずでしたが、昨日と同様アドレナリンが出始めさえすれば大丈夫と自分に言い聞かせてなんとか大村湾サーキットへ向かいます。
でも、耐え切れずたった30分程の高速道路走行中に二回も緊急ピットイン(爆)
こりゃイカンとレッドブル買ってドーピング実施!てな1日の始まり。前途多難だ。。。

とはいえ現地に入ったら弱み(?)見せるわけにはいかないので、ドM根性発揮して、誰にも体調不良を悟られないように気を入れ直して普段と変わらない雰囲気で行動(`_´)ゞ
一日乗り切りましたので、なんとかミッションコンプリートな感じ?

さて前置きはここまでにして、今回のレースの内容です。

基本的には六月末と同様です。
レースは4つのクラスが開催されました。
チビッコ達の激戦区、マイクロMAXクラス。7台出走。
レンタルカートと同じタイヤを使うMAXノービスクラス。3台出走。
幼少期からのカート遣いが集う最速のシニアMAXクラス。6台出走。
そして、ボクも参加するMAXマスターズクラス。18台出走!!!

うーん、なぜかいつもボクが参加するクラスは大盛況であります(笑)

そのそれぞれクラスが別々に4ヒートを戦い、覇を争います。
まぁボクの方は後ろの方の賑やかし部隊って気がしなくも無いですけど(笑)
ヒート構成は
①公式練習+5分間タイムアタック
②予選レース1回目 10Lap
③予選レース2回目 12Lap
④決勝レース 16Lap

となります。
予選1と2の結果合算で決勝グリッドが決定されることになりますが、、、決勝の16周って、この炎天下ではマジ長いんですよ(^^;
ある意味、体力勝負の面も出てきます。


では順を追ってボクのリザルト書き残しておきましょう。

まずタイトラではギリギリ40秒切りの39.966で11番手。。。
錘を3キロ下ろして、新品タイヤ入れたのに昨日よりコンマ15しか上がってないので、走ってる最中は正直もっと下の順位だと思ってましたが、朝一発目はタイムが出にくいようで、まぁ可もなく不可もなく。。。な順位。

タイヤの一番良いところで二周連続ミスったのが大いに悔やまれる状況。
んで、気を取り直して終盤ソレナリに纏めたアタックしてたら後ろからきた速い人がヘアピンでイン差してきたのでアタック断念(>_<)ということもありました。
ま、トップから1秒も遅けりゃそーゆーこともありますかね。
自分の遅さを呪うしかありませんorz体調不良のせいにはしたくないですが・・・まだアドレナリン足りなかった感じはしますf^_^;
多分、本来の実力的にはあとコンマ2〜3くらい上がった可能性はあるんですが、、、ボクの前はコンマ3秒空いてたので、うまく纏められてても順位は変わらなかったでしょうね。
逆に、ボク以降はコンマ2秒の中に5台が犇めく最大の激戦区となっております。

ここらあたりでようやくアドレナリン点火!?
体調がどーとかは気にならなくなってきました♪

そして10周で争う予選レース1回目。
隊列のど真ん中に位置してローリングするも、、、
なんと、スタート直後の1コーナーでスピン、
他者とクラッシュであぼーんwww
いや、正直これで1日終わったようなモンだし、かなり危なかったので笑い事では済まないんですが。
みなさん怪我もなく済んで、止まったのがボクだけで済んだのは不幸中の幸いでしょうか。
ボクのカートも走れないことはなかったんですが、フロントカウルがズレてタイヤに当たり右コーナーを全く曲がれなくなったので、スタートやり直しの隊列には追い付いたんですが、走っても無駄にタイヤ消耗するのでそのままピットインして0周DNSリタイヤとなりました(/ _ ; )
なんか意味わからんスピンの仕方でどうしようもなかったんですが・・・
リアバンパーの接触痕増えてたので、たぶん押されたんでしょう。とにかく台数多い状態ではスタートでみんなが行き場無くすのでどーにもならない状況もありますから仕方ありません。

マシンのダメージはフロントカウルの脱落と軽い変形程度で修復可能でした。
次のヒートからは再出走することができますから、巻き返しを狙うしかない状況。
まぁいつも通りといえば、いつも通り!?

つまりは相変わらずヤラカシてる自分に幻滅(哀)

というわけで、予選レース2回目。
言うまでもなくビリスタート(汗)

せっかくタイトラで真ん中あたりのポジション獲れたのに、何の意味もありませんねorz
後方集団もボクとタイム差無いので、たぶん抜いて行くのは相当厳しい感じですが、漁夫の利狙いメインで開き直ってしぶとく行くしかないと安全運転決め込んでスタート。
一台パスし、さらに前がバトルで絡んで失速した隙にさらに二台パスして15位フィニッシュとなりました。
ずっと前に詰まってたし、ブレーキとタイヤを使いすぎないように少しセーブして走りましたがベストタイムは39.784まで上がってました。

そして最後の決勝レース。
16周と長丁場なのでミスなく行きたいところ。
予選2回の結果合算でのグリッド算出ということもあり、最初のDNSが効いて17位スタートとなりました。
先程とは逆のイン側最後尾でのスタートです。

スタートから安全に行くも、4コーナーで軽く接触(汗)
ボクのカートなど、新型のカウルは追突ペナルティの判定用に比較的簡単にカウルがズレるようになってるんですが、今回はズレたり落ちたりしないレベルで、周囲も何事もなかったかのように、、、というか周りは周り同士で軽い接触ありまくりながらの走行(^^;
まさに戦争状態で、ギャラリーの皆さんも見ててコワいレベルだそうです(笑)
ここから後方集団も大バトルがスタートしていきます
正直、展開覚えきれてませんがw
ボクのカートはコーナーのターンインからと脱出はけっこういい感じなのになぜかストレート後半が伸びずにブレーキングで並ぶとこまで行けず、定番のオーバーテイクポイントで勝負ができない状態でした。
なので、全て変則的な抜き方しかしてない気はしますが、とにかく4台ダンゴで抜きつ抜かれつチキチキマシン猛レース状態w
このパックの先頭の方々あまりペース上がってないので、前に出れば相当ペース上げられそうなんですが、、、微妙にブロックライン走られたら、、、前回のこともありますので無理に飛び込むこともできず、相手のミス待ちになってしまいます。
それでも、ヘアピンからシケインにかけて何度も何度もクロス攻撃仕掛けてチャンスを伺いますが、上手くいきません。
下手こいてると後ろの人がすぐに入ってきて逆にポジション落としますからとにかく気が抜けない。。。
レース中盤、前方で争ってた方がアクシデントで後退してきて、ボクらのすぐ後ろでコース復帰したので、すぐ追い付いて抜いてくるだろうと思い、漁夫の利作戦を構えておきますが、、、
逆にこの時にもう一台行かれてしまい、作戦失敗。。。
でもどーにかこーにかポジション取り戻しますが、、、どうしてももう一台がパスできずに最初から最後まで前に詰まってフルバトル状態で16周を走り切りました。
走ってる最中は全く分かってませんでしたが、最終順位は13位。

もし蓋をしてた一台をレース前半で攻略出来ていれば、タイトラと同じ11位でフィニッシュできた可能性もあるので、やはり今後の課題はスタートでの位置どりとレース中のバトルセンスでしょうね。
ちなみに、ベストタイムは40.000秒キッカリでした(笑)
我ながら、時間に正確な性格!?で笑っちゃいます。
しかしこのタイムは一度もクリアで走れてないので、楽勝でコンマ5上げられた気がしますね。
ま、順位はこんなもんですが、、、それでも驚くほどバトル楽しかったし、16周じゃ走り足りないくらいの最高なレースでした♪

同じように、バトルしていた相手の方も存分に楽しんでもらえたようで、、、レース後の車検場ではなぜかハイタッチ求められるボクwww
まぁ邪魔に思われなかったどころか楽しんでもらえて良かったです(^^)

カートでレースしてると、トップ集団とのレベル差を嫌という程思い知らされて凹む面もありますが、後方は後方で激しく争っててバトル楽しいし、着実にスキルアップしてる実感はあります。
なにより楽しい(^^)

まぁボクのように毎回ガチャガチャやってるとすぐにカウルがズタボロになりますが(^^;
カートって基本頑丈だし、本当の意味で「レーシングカー」の動きしてくれるし最高ですねー♪

なんだかんだで今年の大村湾でのレースは今回で終わりですが、、、中九州カートウェイにも練習行ってみようかなと思い始めていたりする今日明け方の7ZONEでありました。

まだ内容確認してないですが、今回は全ヒート動画撮れてるといいなぁ。
編集に手間かかるんですが、残業ぶっちぎってソッチ優先にしたいかも!?
しかし、アドレナリン切れてまた体調落ちてきてるので今週どーなることやら???
しばしお待ちくださいm(._.)m

では再び、寝ます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/06 04:42:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 12:52
レースお疲れ様でした。
いや〜楽しそうですね。
楽しさが伝わってきます(^^)
僕が出てたらかなり後方の方で
揉みくちゃされてるでしょう((((;゚Д゚)))))))
中九州いいですね〜
行く時は声かけてください。
毎月第2土曜日と次の日曜日はいけませんけど…
コメントへの返答
2018年8月6日 20:07
ありがとうございます♪
楽しかったですよー(^^)
ボクも後方集団ですが、ソコはソコで超僅差の肉弾戦になっておりますのでw揉まれれば揉まれるほど、スキルアップの実感はありますね。

中九州は、大村湾組の出征と合わせて行く予定なんで、また分かれば連絡入れますね♪
今年からノービス戦もやってるようなので、如何ですか?
てか、とりあえずその前に大村湾の新路面味わってください☆13日お待ちしとりまーす(^。^)
2018年8月6日 18:52
なんだか殴り合い、切り合いのバトルを切りぬけてこられたようですね。

タイムもどんどん良くなっているようでさすがですね。

私の方はアドレナリンが枯れてきたようでガンガン行けなくなって来ました(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月6日 20:11
ほんと、レーススタート時は戦争状態みたく逃げ場がありませんでし大変です(^^;

タイムの方は、新路面の影響がとてつもなく大きいです。相対的な順位で行けばほぼ変わってないですかねぇ(汗)
伸び代はたくさんありそうなのですが、いかんせん飲み込みが遅いようで、攻略見つかった頃にはレース終わってましたwww

まぁガンガン行くだけが能じゃないのでオトナで優雅にツーリングってのも良いと思いますけどね♪
なにはともあれ楽しんだもん勝ちってことで、これからもよろしくお願いします♪
2018年8月6日 22:56
感染源の人こんばんはw
完調でない中お疲れさまでした。
1ヒート目は残念だなぁ。
首とか大丈夫なん?私なら3周だわ;
しかし、新車が~って思う人間にはやはりガチ競技は無理ですよ;
どこかに勇気売ってないかなw
ともかく今後も期待しちょります。
コメントへの返答
2018年8月7日 7:06
えぇ〜ボクが感染源ですか?w
とりあえずお疲れさまです(^^;
決勝レースの頃には麻痺して体調の問題はぼぼなかったような感じです。
路面が綺麗で唐突な入力ないぶん、首は案外大丈夫なんですが、予想外に太腿がキテます。
ペダル近すぎなのか、横Gで膝持っていかれて燃タンかなり押してる感覚ありましたからね。。。

新車、だったはずですが。。。
今じゃパッと見は前のKOSMICのほうが綺麗かも!?
4か月、2レースで外装ボロボロですよ(笑)

いや、師匠のカート走行見る限りでは売るほど勇気お持ちかと思ってましたけど(^^;
二輪のネジは違う場所なんすかね?
ま、緩めるか飛ばすだけならタダでしょうwww
問題は慣れでは?
ボクも同じく場数踏んで上がっていきたいもんです。
2018年8月7日 20:05
お疲れ様でした👍

ピットインは🚽のほうじゃないの?
😪の方?
それとも😷💉?

まあ、そんな時にレースなんて、『アンタも好きねぇ』って感じ

ワタシはあまりに暑かったんで家でシルビアのミッション下ろしてましたよ(笑)

やっぱりド突きあいが、好きなのね💦
新車の相方は大切にしてやって下さいね♪

では闘魂動画をお待ちします(笑)
コメントへの返答
2018年8月8日 7:15
お疲れさまです
ピットは、1度目😪で2度目が🚽でした(^^;
ピットアウト直後にお腹ゴロゴロ来たのでマジやばかったっすwww

本来なら安静にしとくとこですが、ホームの大村では年2回しかレースやってないし、少しずつ慣れて楽しくなった来たので頑張りましたけど、なかなか結果上向きませんねー(汗)

とゆーか、暑いのでミッション降ろすってw
やはりタダモノではないですね(^^)
とはいえ5速スッポ抜け完治すれば次戦さらに期待できそうでしょうか。楽しみにしてますよ!

ちなみにボクは平和主義なタイムアタック派のはずだったんですが、、、レースではどうしてもド突き合いになってしまいます(^^;
兄さんがupしてる熱いバトル動画の影響かもしれません!?

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation