• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

iphoneあぼーん

現在、iphone5s故障のため普通に音信不通な7ZONEです(汗)

先月からメモリ喰いすぎたりCPUの負荷上がったりカメラのフラッシュ使うと電源が切れてしまう症状が出てましたf^_^;
その電源おちた状態から再起動しようとすると、バッテリー低下状態で起動できず、充電器に接続するとなんとか復活するって感じ。
まぁ再起動してみりゃ電池残量は90%以上あったりするんで電池の異常かな?って感じもしてたんですが。

以前使ってたiphone5はロードバイクで50kphくらいでダウンヒル中に落っことして木っ端微塵にぶっ壊してしまったので、大事に使ってた現愛用のiphone5S。
表面も裏面もカバー装備してるし、外装はカナリ綺麗な部類なこともあり、愛着も湧いてだましだまし使い続けようとしてたのですが・・・

今日の夕方から再起動かけても一番最初のアップルロゴ画面と真っ黒画面を行ったり来たりするだけの役立たずになってしまいましたorz

ま、何度も落としたりはしているので傷は入ってなくとも衝撃は受けてたんでしょうかね。
またしても2年もたなかった・・・>_<

さてどーしましょ。
さすがにこの休みのうちにどーにかしないと非っ常~にマズイです。
これじゃ仕事休みますの連絡さえできませんよwww(休まないけど;)

それにしても、イザ壊れてみると日頃いかに携帯電話に依存してるか思い知らされますね・・・
暇つぶしのゲーム(LINEポコポコ)もできないし、GT6でシーズナルイベントのタイム更新しても126Rさんに自慢LINE送れない(爆)

あ、そうそう。
前回のサルテサーキットのタイムアタックイベントは世界ランク390位で終了でした。

今回はバサースト耐久レースの舞台、マウントパノラマ・モーターレーシングサーキットでのタイムアタックイベントが行われてます。
使用マシンはPP630以下のGT3マシン。
前回の超速ルマンカーに比べれば、だいぶリラックスしてドライブできる感じですが・・・
乗りやすい車(メルセデスSLS)ではあまり良いタイムが出ず、乗りにくいアウディR8がタイム出ちゃうので四苦八苦。
またしても126Rさんとのチキチキ状態になりそうですが、、、結果や如何に!?


と、現実逃避で脱線しまくっていますが・・・

とにもかくにも、ケータイをどーにかしないといけないわけで、GEOにスマホの中古売ってるの思い出したので先ほど価格調査行ってきました。
しかーし。思ってるほど安くないなぁ。

現状の性能・容量維持すると2万3千くらいw
ちょっと性能ダウンのiphone5Cで1万5千。。。

まぁ当面の代替なんでiphone5Cならそれでも十二分なんですが。
softbankのはピンクなカラーしか置いてなかったのでいったん保留(汗)

それに、どうせならiphoneSEにすれば性能もかなり上がるし、長く使うならそちらがマシかも?とか邪な考えも巡ってきてしまいます。

明日、新品のiphoneSEの価格と比べて検討。。。ですかね。

今のsoftbankのプランがあまり自分に合ってない気もするので、他社への乗換え等いろいろ考える機会と捕らえるしかないかな。。。

アー困った困った>_<
しかし・・・会社からの呼び出しあっても完全スルーできちゃうのは吉なのかなf^_^;
Posted at 2016/07/16 22:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2016年07月02日 イイね!

今日から強化?

今日から強化?はい。7月2日は一年の折り返しの日・・・というわけで今日から一年のうちの後半戦がスタートです☆
うるう年と普通の年じゃ一日ずれるけど、どうなるんだ?f^_^;
まぁ細かいことはどーでもいいかw

それと、同時に世界最大の自転車ロードレースであるツールドフランスも今日から実際のスタートが切られています♪
なんだか第一ステージから優勝候補のコンタ君がコケて荒れ模様ですが(汗)


もひとつ同時に、ボクも今日から一個レベルが上がりますf^_^;
そろそろ年齢カウントがあやしくなってきて、しっかりと考えないと自分のレベルが不明になってきましたが、たぶんレベル39に上がったということのはず。
レベル100まではまだまだですねw

そうそう、今朝、朝イチでサルテのタイムアタックしようとGT6起動したら・・・

イキナリTOP画のようにお祝い&プレゼントもらいました(^-^)
こんな機能あったんですねw初めて知ったわ~。
プレゼントカーが'76年製なのは、誕生年に近いのを選んでくれてるのかな?
ボクは77年生まれなのでちょっと惜しい~って感じですが(笑)

そもそもそんな情報登録した覚えがないような?

このあと愛車レヴォーグさんにも祝われました♪

これは、自分でユーザー情報登録した覚えがありますw

しかし写メ撮るまで、けっこう長い時間掛かりましたが、それまでこの画面維持して表示してくれてたレヴォーグさん。。。最近のクルマはよーできとりますなwww

おかげで気分良く出かけることが出来ました♪

さて、みん友さんにも同じ日にレベルアップを果たされる方も居られます。
U3さんおめでとうございます。
ほかにも全世界の7月2日生まれの方、おめでとうございます♪

ツイデ情報ですが、友人には昨日7月1日に(間違えて;)誕生祝いしてもらいましたw
お礼とともに、ちゃんとその日は明石家さんま氏とダニエル・リカルド氏の誕生日であること、ボクの誕生日は7月2日であると訂正しておきましたがw


さて毎年恒例の、このレベルアップ。
これまでは一見何もしなくても毎年ひとつずつ簡単に上がって記録更新していくものだと思っていたのですが・・・
周りの人と話していると、健康的なものも含め、歳を重ねるごとにいろいろ問題が出てくるみたいで、それなりに大変なのだそうですf^_^;

器用に生きれるタイプでない自覚がある自分ですが、幸いにしてこれまでは大事なときの運にだけには恵まれていた気がします。
これからもそうであれば良いのですが、自分の体力や健康はそろそろ衰えていってもおかしくないので、まだまだクルマにカートにロードバイクにバランスボールにといろいろトレーニングを続けて、過去の自分の記録をどんどん塗り替えていけるようにもっと成長していきたいところ。

ボクの場合は、トレーニングで何も考えられない領域まで追い込むことがある種ストレス解消になる面もあるので無理のない範囲で強化していけば心身ともに良い方向を維持できると思います。
とりあえず現状維持プラスアルファを目指して頑張ることにしましょう☆

というわけで、今後もモチベ保つための今年の誕プレfor自分は通勤用の靴でーすw

前回通勤靴買ったのは2013年の秋で、PORSCHE DESIGNの911Sっていうハイカットスニーカーでした。
この靴もまだ、ガワについてはまったく問題なくキレイで現役なのですが、さすがにカカトが磨り減って穴が開きましたw
よって、雨の日には簡単に足裏浸水しますwww

履き心地も良いのでほぼ毎日履いてますし、海外出張時はこの靴で毎週の休み毎に数時間歩いて観光してまわったのでけっこうな距離歩いてます。
ボク的にはけっこう長持ちしたほうかな?

で、ADIDAS+PORSCHE DESIGNけっこう気に入りましたので再び継続で同じブランド選んでみました。
今回はPILOTという名が冠されているもので、ドライビングのこともかなり考慮されてるのかな?

革製ですし、これまたけっこう高級な造りです。
でもちゃんと、ADIDASならではの3本線も入ってます♪

型落ちを新古で買いましたが、そこそこ値段しました(汗)
まともに新品だとかなりいい値段するみたいですね。

これから大事に使いたいと思います♪
Posted at 2016/07/02 23:49:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation