• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

快気⇒買い気

快気⇒買い気病み上がり
 慣らし運転
  ソコソコに
   仕事殺到
    サボるヒマなし
    


えー、久々に強烈な高熱を患って2日間ほど起動不良に陥ってました7ZONEです。。。
39℃を突破したオーバーヒートならぬオーバー『ヒト(人)』になったボクは、ロクに飲まず喰わずで薬も飲まないままに丸一日で峠を越え、連休終わって病院が開くころまでには全部のウイルス焼き殺すことができたのか、すでに平熱近くまで下がってましたけどf^_^;


さすがに、もしインフルで、このまま会社いってばら撒いたらそれこそ無差別テロ!?!?って感じでマズいだろうってことで検査のため病院へw

結果的に判定はシロであり、流行モノに疎いボクは、今年もインフルエンザという流行には無縁だったというオチがつき、本日より平常稼動に移り、出社したわけですが・・・
結局ボク以外の人がインフルでダウンしていたというのは実話です。


そして、闘病中(?)病床から眺めては元気付けてくれたのが画像のブツ。
いやプレステのコントローラじゃなくって・・・w

黒い、四角い、電池

7ZONE号の新兵器です。

ちゃーんと、今年のテーマどおりに収集活動を進めています。。。
それにしても、超ちっこいくせに、13B-REWだけじゃなくボク自信も再始動することができるなんて・・・
やるじゃねーかwwwって感じですよね♪

いや、でもホントあまりにも小さいもんだから、これでマジで13Bを目覚めさせれるのか不安になるくらいなんですけどねf^_^;



というわけでSHORAI買いましたよー、というお話。(前フリが長い?)

すーぅさんがかねてから実戦投入テストとレポをしてくれてたモノでしたので大いに注目してましたが、このところだんだんと円安傾向にシフトして行ってて、舶来もの買うにはギリギリのタイミングー!?っていう駆け込み需要でしたけど、なんとか間に合いました。

とりあえず、建前上は自分への、自分からの快気祝い♪ってことにしときましょうか。

モノは、LFX18A1-BS12です。
寸法や、値段の問題もあっての18A/hのスペックなんですけど。
本当はもう少し大きい、いや、一番大きい、重量2.2kgの36A/hスペックのものを買えば安心だし、軽量化もそれなりにできるので一番イイトコドリの選択かなぁ・・・とか思ったんですが、残念なことに手持ちのバッテリートレーが幅80mmまでしか許容してくれなかったのと、所持金の問題wで21A/h以上を断念。
というわけで、どうせ人柱やるなら思い切った選定しないと面白くないでしょうから(?)
重量997gのコイツでお試ししてみますよ(^皿^)

ちなみに、現在使用してるオデッセイのPC680MJTとは、容量は同じで、CCAは約1.2倍

 まぁ同じCCAでもバッテリーの放電特性によってパワーの出方違いますけど・・・


それでいて、驚くべきことに重量は、1/7以下(!!!)
タダでも軽いとされているドライバッテリーからでも、交換するだけで鼻先6キロの軽量化が可能となります。
もうね、笑ってしまうくらい軽いです。

というわけで、エアコン・エアポンプに加えてバッテリーでも6キロ削れるー♪
つまり?
『フロント20kg以上減量可能説』は確定でしょーかね。

さらに、銀次郎さんの再構築とFRP雨ボンの再生でそれぞれマイナス1kgずつの取り分もありーの、まさかの電FANとリレー撤去でもひとつオマケのマイナス5kg?

さらにはリトラ排除??とか。。。
まぁさすがにコレは車検後に考えますけど;
やれることはいっぱいあるなぁ。。。と。

ちょっとやる気が湧いてきました。
来週こそは病に倒れないよう、天気に負けぬよう、作業に取り組みたいと思います(汗)

それにしても、こんだけ軽けりゃーもう、リアに移設する必要性も感じませんな。
というわけで、リアまでケーブル引き回す手間も重量も省けるし一石二鳥?

よほどEGルームのスペース確保に困ってるのでなければ、わざわざただでさえ広くないトランクルームの容積削ってまで移設しなくてもぜんぜんOKでしょ?とか思います。

まぁ、このSPECですと、温度とか容量とかいろいろ普段使いでの問題はあると思いますけど。
7ZONE号の場合はバッテリー自体が導風板的な役割も果たすレイアウトになってるので、バイクでの使用環境とさほど大きく変わるほどの温度環境ではないかと。。。
というわけで、今のトコ、オデッセイより悪くなる点はそれほどなさそうな気がします。

最近のボクの場合はそんなに頻繁に乗るわけではなく、一発アタックSPLな感じになってきてますし、電装品もかなり集約するつもりな上に、普段はオデッセイをバックアップに積んでおけばいいので(贅沢~♪)そんなに困ることはないんじゃないかなと思います。

ではまた取り付け後に報告しますね~。


とかなんとかいいつつ。。。

このように、だんだん、朽ちて、錆びて、穴さえ開き始めてる7ZONE号。
コレ見るたびにやる気を削がれ、こんなんで走って本当に大丈夫かと自問自答の毎日ですw

それでも・・・

どうか皆様、空中分解するその日まで、ゲート全開で踏み抜いて見せますゆえ♪
今後とも、生暖か~く見守ってくださいまし~(核爆)
Posted at 2013/01/17 00:13:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
131415 161718 19
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation