• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

実りあるメモリアル?

実りあるメモリアル?珍しく、間隔開けずにUP。。。
次はまた開くかも?ですが。
取り急ぎ、久々にオートポリス登ってきたので忘れないうちに投稿です

TOP画像は、お昼の体験走行のときのグリッド記念撮影です♪
どう見ても、主題はともしんさんのシルビアでしかありませんが・・・
実はシルビア越しの、レヴォーグさんが本命ですからね?w

あと1か月チョイ乗ったらこのクルマともお別れになると思いますから、記念になってよかったんではないかと。

ちなみに今年はコロナの影響でロードバイクのイベントもほとんど中止になってることもあり、毎年オートポリスで開催されてた3時間耐久イベントもキャンセル・・・
ってことで、昨年の夏以来?の登山となりました。
(あ、先月チャリイベでSPA直入には登りましたけどw)

そんな記念の意味もありますが・・・
ほんとの主目的は、ともしんさんがシルビアのテスト走行するって言われてたので、その見学と、お手伝い(お邪魔虫w)そして、裏取引(続編)のためでした。

なお当日の天候は、昼から下り坂の予報。。。
朝の時点では快晴、気温10-12℃って感じです。

ほんとに雨降るの?って思ってたら、ちゃんと(?)体験走行中からしっかり降り出しましたから、最近の天気予報の精度たるや、大したもんですな(上から目線)

激寒ではないものの風が冷たいし、雨になれば凍える思いするのは目に見えていたので、手持ちのなかから一番暖かいダウンジャケットを引っ張り出していったのは良かったんですが・・・
alt

昨年のフランス遠征で貰ったグランツーリスモの『赤服』は、目立つし、赤旗と間違えられそうでちょっとコースサイド近くに立ち入るのを躊躇したのはナイショw
もっと地味なダウンジャケット仕入れないとな(;´Д`)

そんな昨日オートポリスは大盛況でして。
同日に九州チャレンジカップ(KCC)という走行会やロードスターカップもあってたようで、それにエントリーしてるマクラーレンやらポルシェ、ロータス、ベンツなどの『スーパーカー』から、『みー』さんの究極FDをはじめとした激速アタック車両に、ロドやFJ、F-4などもバラエティ豊かに揃っており、豪華なラインナップでした。
なぜか!?NISMO GT-R GT3も居ましたね。
alt

自分でFD乗ってた頃も思ってたけど・・・いつ来てもココは平べったくてやかましいクルマがたくさん居て目と耳と鼻の保養になるし、自分のクルマが普通車に見えて、『もっと派手にやっていいんだ!?』みたいな安心感を得られる場所だよなーf^_^;って感じます。
まぁ今のレヴォーグさんは正真正銘の普通車ですけどねwww

さて。
到着してすぐに、ともしんさんのピットにお邪魔しましたが・・・
久々に見る『しろしる』号はすでにさらに凄みが増してました(^^)b
altalt
alt

写真ではいつも見てるものの、実際見ると細かい部分はほんと手が込んでるしアイデアもいろいろ詰まってます。
これは、明らかに普通じゃないよね(褒)

自分もいろいろDIYやってましたが、ともしんさんの作り込みと努力には関心と感心しか湧きません。
気が遠くなるほどの時間と手間をかけないとここまでたどり着けないのは容易に想像つきますよね。
今回は新しいエンジン載っけたばかりで、初期確認って感じの走行でまだ本領発揮には至らず、セッション中には赤旗中断も頻繁に発生してたこともあり周回は重ねられてません。
alt

細かいセット確認ってとこまでは進んでないみたいですが、TOP画でもお分かりの通り?昼休みの体験走行の枠まで駆使して走りましたので、最低限のデータ採りとインスタレーションチェックは完了って感じでしょうか。

本日はテストってことで、ハンコックの縦溝のみ!なSタイヤしかないため、午後の走行は叶わずお片付けとなりましたが、
ボクにとっては久々にこの地に足を踏み入れて、4輪スポーツ走行の空気感味わえて満足でした(^^)

まぁ資金力も場所も工具も限られてる自分の環境ではやはり今のレーシングカート活動が精一杯だなーと再確認させられてしまったのもまた事実ですが?(´・ω・`)

ひとまず、来週の水曜からはGTSPORのマニュファクチャラー公式戦も再開だし、日曜はRMC九州最終戦もあるので、自分が取り組むべき目も前のことをしっかりがんばっていきたいと思います。

体験走行のチケットも譲ってくださり、一日面倒見ていただいたともしんさん、ありがとうございました!
Posted at 2020/11/23 13:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation