• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

穴明き?あぁ~(泣き)

穴明き?あぁ~(泣き)このところストレス続きなのでなんとかココロをリセットしようと昨日久々カート乗りに行ったら腕と肩周りが筋肉痛になってる7ZONEですf^_^;
頑張りすぎたせいか、カート用のグローブにもついに穴が空きました(滝汗)

といっても擦りきれたわけではなく、フィッティング上無理が掛かったり曲げ伸ばしで負担が掛かるところの縫い目が外れてだんだん広がっちゃったのが原因ですけど。
このsabelt製はまだそんなに使ってないのになぁって感じっす。

見た目もグリップ感も非常に良くて気に入ってるので残念ですが、破れた場所は実際的にはハンドルに接触する部分じゃないので使用にそれほど問題ないと思いますのでこれからも使うツモリです。

それと、ヘルメットバイザーのミラーコーティングにも剥がれが出てきて、近くにピントが合いすぎると視界にもなんか穴空いた様な感じがしちゃいます。

まぁ今年けっこう使ってて、虫やら砂粒やら小石やらがすごい勢いで当たったりしてますからしかたないんですけど。
今度買うならはレッド系のバイザーが欲しい感じがしますね。
外からの見た目はグリーンとかブルー系のミラーバイザーが好きなんですが、内側からの見え方はレッド系のほうが自然なんで好みだってことが最近分かりましたw

まぁこれはレンズのベースカラーによるところが大きいのだとは思いますけど、
次買い換えるときはメーカー純正よりも色変化率の大きい派手目なバイザー欲しくなっちゃいますよねぇ♪
まぁBELL用ってあんまりないんですけど。

というわけで今回カート走行の覚え書き。

カート乗るだけならオーシャンが近いし無料券も一枚あるのですが・・・
コースレイアウト&マシン的なシゲキがボクには物足りないので!?わざわざ遠い大村湾サーキットまでお出掛けしました。
いつものように?スバル・・・信頼の4号車にて3本走行。
ホントはもっとパワーある速いマシンに乗りたい感じしますけど。。。

そのスバル4stカート、だいぶマシンのほうはくたびれてる感もありますf^_^;
何年ものなんだろ?1周900mあるわけですから、たぶんすごい距離走ってるんでしょう。
そーなるとやはり、新車のときから比べるとやっぱタイムって落ちるんでしょうかねー?

とりあえず、1本目はほかの人と混走だったんので丁寧に走って53⇒52⇒51秒と徐々にタイム上げて、最後に51秒438。4周目以降はリアがズルズルでめちゃオーバー。でもそのほうがタイム出る不思議w
まずは今月の6番手タイムGETですがTOPまでは0.6秒差。まだまだ・・・

2本目は1台だけの貸切り状態に。
これはチャンス?
一人スーパーラップって感じで最近お気に入りのオーバーアクション走行wにてフルアタック♪
まぁ本来タイムアタックってギリギリスムーズに走るのが一番なんでしょうけど・・・
基本スタイルとゆーのはハコでもカートでも変わりませんからね。
ボクはいつもこんな感じの走らせ方です。

まぁ1周温めていきなりアタックしたら2周目の1コーナーでイキナリスピンしましたけどf^_^;
それでもコース内に留めて、メゲずに再TRYするのがワタクシのいいところ?
3周目、さらに攻めますwww
結局このヒートはいろんなところで3回スピンしました。
というかわざとそういう領域まで敢えて踏み込んでみました。
結果、このヒートでコンマ2短縮、51秒260。

縁石ノリノリだし、ズリズリ滑ったり、インリフトしたり、振り返し使って曲げたりするときなんかは腰やら背中などに打撲感多数・・・やはりシートのフィット感はいろいろ問題ありですw
でも、思い切りムチャしてる感じは最高に楽しいw

やはり、ストレス解消にはコレですなぁ☆

んで、3本目。
さらにアグレッシヴに!!
1回スピンしたし、いい感じのアタックの途中で他車に引っかかったりしながらも最後の最後で6/1000秒タイム更新。
51秒254で終了でした。今月3番手タイムかなー?

ま、RB先生とか速い人きたら一発で抜かれるんだろうなf^_^;
まだまだ精進しないとTOPには届きそうもありません。

そして今日はロードバイクでトレーニング。

ちょっと思うところあって、先週から楕円チェーンリング⇒普通の真円チェーンリングに戻して練習してます。なんとなく慣れなくてペース上がらない割りにキツイ・・・けど、ヘトヘトになるまで体を動かせば嫌なことや余計なことを考えることなく眠れますから結果オーライでしょう。。。
あ、今日は頑張って最大心拍数レコードを更新しました♪

最近無駄に工事中の場所が多くて若干走りづらかったりもしますが、やはり最低でも毎週一度は乗らないとパフォーマンス低下の勢いはハンパなく早いと感じますので継続必須です。

あとは七域号FDさんも、ハコガエは大体終わって、あとはEVCとECUセッティング終われば帰ってきますのでストレスに負けない体制が復活しますw

思えばだいぶ昔?にバルーンフェスタの大渋滞の中EGブローした七域号をショップに自走で持ち込んだことがありました・・・・
そしてまた、同じバルーンフェスタの時期にFDが返ってくるのってなんか不思議です。
まぁ過去に2年間は海外に居てバルーン見てないんですけどねw

さて、支払いはだいぶガツンと来ましたし、ココロのほうもギリギリな状態は続いていくわけですが・・・
ひさびさのFD、久々のTO4S、どんな感じでしょう?
運転感覚がアクセラと違いすぎるので、徐々に馴染んでいきましょー。

あ、、、FDでミニベロ積んで景色のイイトコまでドライブ&ポタリング行きたいなー。
Posted at 2014/10/27 00:47:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年10月01日 イイね!

風にも負けて、風邪にも負ける。。。

風にも負けて、風邪にも負ける。。。中国・蘇州より帰国後一週間以上経ちましたw

相変わらずの見事な放置っプリですがf^_^;
ようやく中国でひいた風邪も治りつつある7ZONEです。

ネタが不足してるわけでもないんですけどねー。

実は、帰国当日はちょうど上海に台風が上陸する日(9/23)とまともにぶつかってしまうという不運に見舞われて、飛行機飛ばないかも!?な雰囲気。
前々日くらいから心配はしてましたけど、まさかの最悪の事態もありえる状況。
とはいえ、とりあえず空港行ってみないと始まらないんで、早めにホテルを出発して一路上海浦東空港へ。

いざ空港に着いてみると、先発の関空行きは既に遅延が決まっており、チェックインカウンターにはすでに長蛇の列(汗)
イヤーな予感がビシバシ湧きあがってきますが、福岡行きの便はまだなんの情報もアナウンスもないのでとりあえずチェックインカウンターに並んで見ます・・・でも?

出発2時間前過ぎても受付始めない感じ。なんだろうこれ???

でも、人がいっぱい居すぎてケータイのネットも繋がらないのでフライト情報すら拾えない。。。
かといって、自分のあとにもものすごい人数並んでるので、列から外れてしまうと再度並ばないといけない場合にものすごいタイムロスするのは間違いありませんorz

結局、空港外に居る人から電話来たときに調べて貰い、2時間遅れって情報をGET。
さらに待ちます待ちます待ちます。。。



結局そのまま3時間。。。>_<

前日からの熱と体調不良でボロボロ風味なボクにはじっと立ってるだけが地獄のように辛くて長く感じましたが、無事に出発予定の午後2時前頃には出国手続きまで終えて搭乗口にて待機できる状況に。
たいしてクッションもよくない椅子がものすごく居心地よく感じて、2、30分は寝落ちしてましたw

んで目覚めてみると・・・状況変わってません。
フライトのほうは予定では2時間遅れ・・・のはずでしたが、結局その日はディレイになった便が多くて、搭乗口にはそれらの便名が沢山書いてあり、ボクが乗る便はまだ欄外ですorz

最終的にはさらに2時間以上遅れて、午後の4時半にようやく搭乗、フライトの運びとなりました。

そうこうして、12時10分初の予定が5時前にようやく離陸、帰国の途につくことができたものの、台風避けて遠回りしてるので飛行時間が普段の倍近くの2時間半。長いよ。。。

というわけで朝の7時半にホテルでて、家に着いたのは日本時間の23時。もうぐったりでした。

こりゃーインドネシアから帰ってくるよりもぜんぜん疲れた感じかもしれない。。。
ま、欠航にならずに飛行機とんでくれたのでまだ良かったほうでしょうね。
フライトがキャンセルになったら払い戻しだのまた便を探して予約だのをコトバもろくに通じないトコでやらなきゃいけない可能性だってあったわけですから。

海外出張時は台風や大雪の影響受けることも多いですが、今回も例によって大変な出張でした。

結局その後数日間は体調がぜんぜん戻らず悪化の一方。
薬でなんとか症状押さえて週末まで乗り切り、日曜の佐賀センチュリーラン(チャリイベ)の参加をどうしようかと前日悩んでましたが・・・
年に2回しかない機会だし、天気もめちゃ良さそうだし、参加費もすでに払ってるので半ば無理やりで挑戦しました。
ロードバイク暦1年(スポーツバイクという括りでみれば3年w)のボクは当然初参加。


ベテランコースという75kmのクラスに参加しましたが、やっぱ体調優れないときに無理するモンじゃないですねf^_^;

最初は風邪薬効いてたんでソコソコ集団の中で走れてましたが、途中の平坦区間で前走者についていこうとオーバーペースだったのと、昼過ぎて薬の効果が切れてきたのもあり、呼吸はつらいし鼻水出るし、足は重いしでコンディション最悪に。。。
最後の15kmくらいからの登りは完全な単独走行だし、まったく脚が動かないばかりか、全身運動で心拍150超えてるのに寒気と眠気に襲われるという意味不明な感覚まで襲ってきてもう訳が分かりませんでした。。。

当初聞いていた以上に最後の登りがキツかったのもありますが、ボクの体力も落ちていたのでまったくペース上がらずで、勾配が緩くなっても10kphも出ない・・・ほんと、苦しみました。

真剣にコレはヤバいかもしれない・・・と思いながら走っておりましたが、なんとか登りきったら一安心です。
どんなに体調悪くても下りの速度だけはイッチョマエなボク。。。
登りでは女性を含む十数名人に抜かれましたが、下りは体調の悪さに凍えながら(←気温は20度以上あります)1回転も漕いでませんが、ワインディング区間でいつのまにか後続の方をぶっちぎってましたw(一瞬自分だけコース間違えたのかと不安になった)

結局信号待ちで追いつかれて、最後の平坦でごぼう抜かれしましたけど(笑)無事にゴールまで辿り着くことができました。


とりあえず具合が悪いのは血流が落ちてるのと血糖値が落ちていそうだったので、持っていた補給食と支給された弁当を大至急平らげましたが(←食欲はあるw)正直なところ味は分からずf^_^;

ちょっと休んで、近くの英龍温泉というところの入浴券ももらっていたのでしっかり温まって帰りました。

結局、このあとさらに体調を悪化させ、回復までに余計に時間が掛かるという悪循環に陥りましたが>_<
まぁいい経験にはなったと思います。

己の体力の無さをレベルの低さを思い知らされましたしね。

実は、会社の同僚の方も参加していたのですが、、、最初の登りからまるで付いていけず、スタートから5kmの登りが終わるころにはもう背中も見えなくなっていました。。。
本人、調子よかったし3時間切った!?とか言ってましたし・・・バケモノじみた体力・・・羨ましいですわwww

というわけで結局、ボクは50分ほど差をつけられてのゴールだったようです。
実走行時間3時間30分。休憩20分足しての合計で3時間50分って感じです。



なんだかんだで楽しかったような気がしますので、とりあえず次回も佐賀センチュリーランには参加したいと思います。
こんどはもっと山岳トレーニングして、TOTALで3時間半を切ることを目指しましょう。。。
Posted at 2014/10/04 10:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation